クリスマスリース 1

December 13 [Sun], 2009, 12:55
友人が、すばらしいリースをプレゼントしてくれました。
最高にステキ!
しかも、このリース、お花屋さんの友人が作りました。
一生大切にします。ありがとー。ほかほか仕掛け人さん!



うちのマンションの黄色い壁にぴったりです。
うちのリースが一番おしゃれでステキです!

December 12 [Sat], 2009, 12:50
新宿中央公園にて。





写真を撮っていたら、待ち合わせに遅刻しました。

氷川神社 十日市

December 10 [Thu], 2009, 12:55
わりと疲れていたけど、無理して大宮の氷川神社の酉の市に行ってきました。
ものすごい人で、写真を撮ろうにも構えられません。
ぜんぶブレちゃって、観ているだけで酔ってしまいそうです。

比較的ぶれなかった写真

とても賑わっています。



熊手は1年経つとお返しするそうですが、
買ったお店に持って行くのかと思いきや
神社の片隅に熊手のお墓が。


ものすごい数の熊手です。
みなさん、1年間のお礼をして、丁寧に置いていきます。
私の熊手も1年経ったら置きに行かないといけないのでしょうか。
かなり愛着あるのに、想像するだけで切ないです。

ぜんぜん関係ありませんが、帰りの上野駅で撮った貨物列車。
モノクロもなかなかいいです。

ガンダム

December 08 [Tue], 2009, 12:49
20周年だかなんだかで、
記念カップヌードルが販売されました。

かっこいいです。


蓋をとめるシールにもガンダムの文字が。
凝っています。


これに5センチくらいのフィギュアが着いています。
私は、ドムとシャー専用ザクを購入しました。
フィギュア付で500円とちょっと高いですが、満足しています。

カップヌードル久しぶりに食べましたが、
麺とか具がおいしくなったような気がします。
進化していますね。

六本木ヒルズ

December 07 [Mon], 2009, 12:40
映画「カールおじさんと空飛ぶ家」を観ました。
「最初の10分で号泣する」と芸能人が言っていましたが、
こんなんで泣いてたら、泣きっぱなしで生活できないよって
突っ込み入れたくなります。とはいえ、思ったよりいい映画でした。
3D料金で2200円でしたが、1000円なら絶対観るべし☆

六本木ヒルズの映画館は夜遅くまでやってるし、
毎週水曜日レディースデーで1000円だし、
キャラメルポップコーンがメチャうまいしということでよく行きます。

映画を観終わると、すっかり暗くなっていて
東京タワーがキレイでした。


こんなライトアップも。

クリスマス

December 06 [Sun], 2009, 17:23
私の住むマンションでは、12月ともなると、家のドアとかに
リースを掛けたりして、みんなオシャレにクリスマスを楽しんでいます。
ということで、私も負けじとオーナメントを飾ってみました。



ポインセチアに金の☆を巻き、サンタのオーナメントを添えました。
本当は玄関先に置こうと思ったのですが、ポインセチアは元々
熱帯地方の植物だそうで、寒いのが苦手ということで室内に飾っています。
これでは、「外にアピールする」という当初の目的が達成できないので
やはりリースでも買わねば…と思っています。

カメラを変えました

December 06 [Sun], 2009, 17:15
新しいカメラを購入しました。

すごーく迷って、一度RICHO GX200を買ったんだけど、
なんか納得いかずに、RICHO GRDVに変えてもらいました。
GRDVは単焦点(ズームなし)で、扱いが難しいカメラですが、
人が見たままに近い写真が撮れるのです。

常にカバンに入れて、パチパチ撮っています。
まだ、うまく撮れないけど、散歩がとても楽しくなりました。
これから冬だけど、どんどん外に出て行こうと思います。

ローザのアップもばっちり



ケーキもおいしそうに撮れます

ヨサ アフター

December 04 [Fri], 2009, 17:08
大好きなヨサでほかほかしてから、アフターで焼き肉に行きました。
とってもおいしかったです。
いいお肉なので、脂身もしつこくなく、アラフォーに優しい焼き肉屋さんでした。
食べるのに夢中で、お店の名前忘れました。

非常に上質でおいしい牛肉









豚肉やホルモンもとてもおいしかったです。

KOのピクトグラム

December 04 [Fri], 2009, 17:05
仕事で慶応大学医学部に行ってきました。
トイレのピクトグラムです。
医学部って感じでよくないですか。

酉の市

November 25 [Wed], 2009, 12:30
11月24日は今年最後の酉の市ということで、
思い立って新宿の花園神社に行ってきました。

夜11時、雨にもかかわらずものすごい人・人・人!

やっぱり見てるとほしくなる〜
私も3・3・7拍子やってもらいたい〜ということで、

「ちょっとお兄さん、そこの中くらいのいくらですか?」
「時間も遅いし、おまけしておくよ!3万円ででどお?」

ひぇぇぇぇぇ〜さ、さんまんえん!
けっこうお高いんですね。ノリじゃ払えませんよ!
「ちょっと考えますー」と苦笑いして、その場を立ち去りました。

見ているだけでも楽しめる酉の市。
ぐるぐる回っている間に、さっきのを8000円にしてくれるという。
ひー、迷うけど、私商売人じゃないし、うーん。
でも、今日は大安ですごくいい日というし、安くしてくれるし…
そうだ! 実家は商売してる、実家のために買おう!!
と、なんとか理由をつけて買っちゃいましたー!

こういうものには「ご祝儀」を乗せるそうで、1万円ぴったりお渡ししました。
あ、また1だ!この偶然。驚きです。
ちゃんと3・3・7拍子もしてくれました!

終電を乗り継いでなんとか帰宅。
さっそく飾ってみると、すごくいい感じ♪
やっぱ、実家に持って行くのはおしいなぁ。
このまま飾っちゃおうかな。でも、夫にいやがられそう
(彼は出張中で、熊手のことはまだ知りません)。

ちゃんと社名も入れてくれています。
すごく福々しくて、とってもいい感じ♪
お部屋に福がきて、華やかになりました!

ローザにもこの福を!と思いましたが、
あまり関心を示してくれませんでした。



2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ケロタン
» KOのピクトグラム (2010年11月14日)
アイコン画像のんびり
» クリスマスリース 1 (2010年04月16日)
アイコン画像ザック
» 六本木ヒルズ (2009年12月11日)
アイコン画像おかよ
» クリスマス (2009年12月08日)
アイコン画像okayo
» ヨサ アフター (2009年12月08日)
アイコン画像のんびり
» 酉の市 (2009年11月30日)
アイコン画像ザック
» 酉の市 (2009年11月26日)
アイコン画像てらこ
» 大山 リベンジ (2009年10月26日)
アイコン画像おかよ
» 大山 リベンジ (2009年10月22日)
アイコン画像yuco
» 名古屋へ (2009年09月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:terako91
読者になる
Yapme!一覧
読者になる