アイドル〜最iㄉ飛輪海! 

2008年02月15日(金) 22時21分
我最喜歡的飛輪海喔!

七五三… 

2008年02月08日(金) 19時40分
来月、るぅちゃんの七五三をすることになりました(^^)/ 近くの、フォトスタジオへ予約をしてきま

す(^-^) あまり、寒くなる前と思ったのですがるぅちゃんの今の風邪が少しでも軽くなるのを待つこと

にしました。。。 早く、良くなって欲しいなぁ…(*o*)

今日は、昨日より少しは良くなったかと思ったのですが、気温が下がってくる夜になるとやっぱり咳をし

ています_| ̄|○ 今も、咳をしながら寝ています…。 熱も、ちょっとした微熱…。

以前の、気管支炎の時に比べたら、看病も楽なのですが、咳をされると、毎度の事ながら、ビクビクしま

す_| ̄|○

もっと時間が欲しいです! 

2008年01月19日(土) 6時02分
長女、夏子(19歳)の人身事故(交通事故)から10日経ったわけですが・・・・、



毎日、やることと考える事が多くて、もっと時間が欲しいです!!





私は、もちろん キャディ業♪毎日 出勤してます。連日の暑さにダウン気味><:




夏子は今週の木曜日から 職場復帰したのですが・・・・、



右膝の痛みが。一日 立ち仕事なんで 余計に辛いらしい。




総合病院への通院(事故後、救急車で運ばれた病院)は、仕事もあるし、遠いし混むんで、あきらめて><



夏子の仕事場から それほど遠くない整形外科(個人病院)に通院(紹介状持参)することにしました。




レントゲン撮影では異常はみられないのですが、



夏子は、痛みを訴えてます。ホント、痛そうなんです。





事故車は全損 になりました。半年で・・・・廃車です;;(中古車購入でしたが)



昨夜、車屋さんに荷物を取りに行きました。すでに分解され始め、、部品はリサイクルされてました。




夏子の次の車 購入の件でも 頭を痛めてるんです。



夏子本人が 欲しい車があるそうなんですが・・・・・なかなか、、ね。難しいです。



費用&維持費を考えるとゥ─σ(・´ω・`*)─ン… 希望を叶えてあげたいのは やまやまなんですが;;





それから、
保険関係でも、考えちゃうことが多くて><;



過失割合とか、保険屋に任せっきりでいいのか・・・・?



医療費についても、保険屋に保険証(国保)を使って、立て替えて支払っててほしいと言われたんです。



でも、医療機関では、市役所に《第三者行為》 の届出をしないと使用できません!と言われちゃうし。




何ごとも、いちいち保険屋に確認の電話して進めなくてはならないし(私が無知)




自分の知識の無さが悔しくて、毎晩PCで いろいろ検索して調べてるんですが、、、



なかなか難しい><;






任意保険で全損扱いになった夏子の車。



車両保険でお金は下りるのですが・・・・・示談前に支払う際は、示談成立まで、その保険屋に全て任せる??
そのような契約書にサインが必要とか!




はぁ〜〜〜、



決断しなきゃならないことが多すぎます><;




事故後すぐに、物損事故か人身事故処理にするかの選択の時も悩んだし・・・行政処分などの心配もあったんで。
人身事故にしましたけどね。



次は、事故車を修理するか廃車にするか(これは案外、決断は早かったかしら)



廃車手続きをする車屋も どこに頼むべきか悩んだし・・・・・



今の保険屋でも引き取ってくれたんですが(無料)そのままの状態じゃないとダメだ言われたんです。



タイヤ&ホイルを購入したばかりだったし、マフラーも交換してたし、いろいろ部品を取り付けてたんで、(夏子の趣味)
部品を全て外して、欲しがってる友人に売ることにしたそうです。




昨日、通院した整形外科では、自費で支払ってきました。



薬代と合わせると、約1万1千円(;¬∀¬)



示談後、戻るのはわかっているけど、、、、不満です。





もう・・・・頭の中が ぐちゃぐちゃです。




過失割合についても、相手方の保険屋は自分の過失は1割だと主張してるようなんですってε=(ノ。・`д・)ノ



いくら何でも、、、、素人の私が考えても、夏子に9割の過失とは???



優先道路を走ってたんですよ!それも直進で!!



たしかに夏子にも注意する点はありました。でもね、、、9割の過失とは??



ウチの保険屋、最初、相手方の過失7割!そう言ってた。



今後、どんな展開になっていくんだろう。。。。???



不安もあるけど
納得いくまで、保険屋には頑張ってもらいたいものですが・・・期待できるのかしら??





いったい誰を信じて、、、



どうして行くべきか、、、、、




結局、最終決断は、すべて私なんでしょうけど><;





朝は 母が夏子の職場へ送迎してくれてます。帰りは私が迎えに。



約15キロあるんで、、結構、疲れます。





なんか最近 シンドイ。でも・・・・眠れないんです。

金曜日だぁ!!^^ 

2008年01月10日(木) 23時14分
金曜日は、けっこ〜好きな日やぁ♪
今日、T中学校に、部活見学行きました〜!!中が以外に広くて、メイロみたいだったよ↓↓
習い事の先輩とかで、知ってる人がいっぱいいたから、楽しかった☆★
いちお、まゆき〓年生でーす^^
習い事で柔道してるし、柔道しよっかなぁ〜? とか。。。
ヶッコー楽しそうだし・。*兄ちゃんも今高校だけど、そこで柔道してたし、先生も知ってるから。。。友達は、「ハンドボールにしよっかなぁ?」とか言ってたし。「ばどする。」って言う人とかかなり多いし。見た目は、ばど楽そうだよね?。。。でもヶッコーきついらしい。
まぁそんな感じかな?
中学校楽しそうだぁぁぁぁ!!じゃあ」」

東京タワー 

2007年12月30日(日) 2時16分
夜の東京タワーは、

とても美しかった。

夜景もきれい。

2時間近くいました。

見とれてぼけぇ〜っとしてしまう。

ま、まさかこんなことが……。 

2007年12月15日(土) 2時37分
先日愛車のタイヤを交換してもらった。
しばらく走行して、何か異音がして臭いなぁと思って、よく見てみたら……。
タイヤがフロントクッションに干渉して、内側側面が5mmくらい削れとるやないかい!!
ほんとに危なかったよ。
それにしても同じサイズでもメーカーによって寸法が異なるのか…。
そもそも車高調を入れて車高を落とした際、タイヤとの隙間がほとんど無かったんかな。

はぁ〜。またタイヤを買うのかよ!
車高も上げないと。
トホホ。

暇だったので… 

2007年12月11日(火) 22時42分
掃除をしたり…溜まった洗濯したり〜(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

で…洗濯の空いた時間に〜やり始めちゃいました!『DEAR My SUN!!〜ムスコ★育成★狂奏曲〜』
何度か失敗したんで放置してたんだけど〜…レビュー見てて気になって!
で、何とか〜情報見つつ頑張って辰波悟さん攻略に奮闘…
とりあえず〜パティシエPerfectエンドと、オーナーPerfectエンド…だっけ?を迎えましたー。
悟さんルートって〜マジエロいね(^^;)
ってかマジで不倫推進ゲームっすか!?!?
チョッとビックリ…(ノδ◇δ)ノ
最後の方なんて〜ホント…エロい展開に…(^^;;
かなりドキドキしたよ〜(*/∇\*)キャ
しっかし…ムスコ育成は〜やっぱ微妙…。
てっきり再婚するのかと思ったケド〜…そういう展開は…ナイのか???
まだ〜キッシーのフリトが聞けてないので…
何か方法がある…んだよねぇ〜?
もうチョッと色々やってみよーーっと。

久々、乗船 

2007年12月06日(木) 17時27分
昨日、約2ヶ月振り、ほんと久しぶりに釣りに行くのに午後3時くらいから船に乗りましたが、
かなり風と波が荒く、結局、2時間ほどで帰ってきました。



子供も乗船していて、乗った瞬間船酔いして、薬を与えましたが、しんどそうで、
それもあって早々に帰港したのでした。



私自身も頭痛がひどく、わずかな乗船でしたが、かなりの疲労感。
せっかくの乗船なのに散々で、もちろん釣果もゼロ。



今回は急に行くことになったので、準備不足の面も否めないし、時間帯も中途半端だったので、
次回はちゃんと狙いを定めて、ご利用は計画的に!アコムか!?



船もたまには乗らないと、エンジンにはよくないし、実際、発電機がまったく無反応でまいりました。




それで、その後、「黒潮温泉」に入り疲れを癒したのでした。
ちょっと気になることがひとつ。



タオルを湯船につけるのはやめて欲しいです。これは常識です。
子供ならまだしも、意外と大人がやっていたのには、目を疑いました。
それも何人もの大人が・・・。
公衆マナーはちゃんとわきまえて欲しいものです。






しかし、今回の大連立の茶番はなんなんだろう。
小沢の一人舞台やん。



福田首相の発想も短絡的だし、それに乗った小沢も悪いし、根回しなしで、民主党の会議にかけたって、今までの政権交代という大前提を覆すわけやから、反対されるのわかり切ってるし、
ほんで自分の主張が通らなかったら辞めるって無責任ちゃう?



子供の政治やん。



この前の安部前首相が辞めたのと大差ない。



ぼっちゃん政治とわがまま政治、目くそ鼻くそ。



もっと大人の政治、プロの政治をして欲しい。



小沢も理念先行、豪腕政治は変わってないし、代表辞任会見でも、次回の衆議院選は厳しいとか、
民主党に政権交代能力はないとか、辞任の際に言うべきことではない。



自民も民主も頼りない、情けない。

これな〜に?? 

2007年12月01日(土) 23時28分
最近のチビタ(3才1ヶ月)のマイブーム!








 最近、チビタによく言われる言葉。。。




 『これな〜にっ???』




 わからない物や、気になった事など、とにかく何でも聞いてくる!




 知りたい盛り?!




 ガチママのバアバ曰く。。。 

 「今は吸収の時期だから、何何〜?ってしつこく何度も聞いてきたりするけど

 毎回ちゃんとわかるように教えてあげなきゃダメだよぉ〜!」と一言。




 そ〜言われて見ると・・・チビタに何度も何度も同じ事を聞かれると




 だんだん答えがいい加減になってる時があるような・・・









 だってぇ〜〜、言い訳じゃないんだけど・・・




 最近【ミクロの物】を持ってきては『これな〜に??』を連呼!




 ミクロの物とは。。。




 一言で言えば【ゴミ】!!




 床に落ちてるミクロの様に小さいゴミの事です・・・・・・・・・




 例えて言えば。。。




 うちは、コルクのマットを子供のスペースに敷いてるんだけど、




 そのコルクのカスとか・・・食べ物のカズとか・・・主にそんな物。




 そ〜いった物を『これな〜に?』と持ってくる・・・




 こっちとしては、何と答えれば良いのか。。。




 だからいつも、「ゴミだからポイしてきて!」と言うんだけど・・・。




 でもチビタは、その一つ一つに疑問を持ってるとしたら。。。?!




 「これはコルクマットから出たカスだよ!」




 「これはさっき食べたおやつのカスかなぁ〜?」




 と説明すべきなのか・・・









 あぁ〜〜〜、何かくだらない話みたくなってきちゃった?!




 まあとにかく、このミクロのゴミだけじゃなく、




 もちろん、普通に色々な物の名前を聞いてきたりする時期です!!




 たまに、普通の物を聞かれてるのに、




 それを何て説明したらいいの?って思う事もあるけど、




 バアバが言うように、今は大切な時期なのか〜って思うし、




 なるべくチビタにわかるように教えてます^^




 また『これな〜に?』って結構面白いのよぉ〜〜っ!!

元気ですか? 

2007年11月28日(水) 17時12分
日本の皆さん、元気ですか?私は、毎日元気にがんばっていますよ。日本は、もうだいぶ、寒かったのでしょうか?ここ北カリフォルニアは、だいぶ寒くなってきていますよ。どうか、皆さん体に気をつけてくださいね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:teragu1099
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» アイドル〜最iㄉ飛輪海! (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» アイドル〜最iㄉ飛輪海! (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» アイドル〜最iㄉ飛輪海! (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» アイドル〜最iㄉ飛輪海! (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» アイドル〜最iㄉ飛輪海! (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» アイドル〜最iㄉ飛輪海! (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» アイドル〜最iㄉ飛輪海! (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» アイドル〜最iㄉ飛輪海! (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» アイドル〜最iㄉ飛輪海! (2008年09月26日)
アイコン画像火星の後継者
» アイドル〜最iㄉ飛輪海! (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる