東アジア選手権 

August 04 [Thu], 2005, 10:08
男女ともに、日本vs中国の1戦が行われた。

先に結果を言うと・・・・男子2−2 女子0−0

どーしちゃったんですか?日本代表さん方!?w

男子の中国戦はジーコの決断で、スタメン総入れ替えが行われた。
2点ビハインドからの追い上げは評価されるかもしれないが・・・・大会前に優勝を目指している。っと言っていた以上、不安がよぎる。すでに、日本の優勝は絶望的だしね。。。

ただ、総入れ替えに伴ってチャンスを得た選手達が結果をのこしたのはすばらしいことだと思うw 今野・田中・阿部・村井・巻などもとてもいいアピールができたんじゃないかなw


ただ。。。この大会は若い選手を試す意味の試合だったのか。。。結果オーライで若い選手が活躍しているだけの様なきがするのは、俺だけですか?w

東アジア選手権 

August 01 [Mon], 2005, 12:51
こんにちは。
はじまりましたねw初の男女共催のサッカー東アジア選手権!

注目の男子の初戦の相手は北朝鮮でした。WC予選で2戦2勝しているし、先のコンフェデ杯では世界レベルに引けをとらない試合をしていた。。。

しかーし!

結果は・・・0−1で負け。

失点はディフェンスラインを崩されたわけでも、ファウルでFKやPKでもなかった・・・。
そう、ミスパス。しかも、こちらの決定的チャンスは・・・・17本のシュートで「枠をまともにとらえたのは(後半42分の)田中達也ぐらいだった。
何はともあれ、今回の敗戦の大きな理由の一つは・・・・「気持ち」だったようですね。
ジーコ・選手・協会の話を総合して考えると「気持ち」「気迫」それが大きな違いだったようです。

コンフェデ 

June 30 [Thu], 2005, 13:13
コンフェデレーションズカップもとうとう終わりましたネ。
三位決定戦で、ドイツvsメキシコが行われて地元ドイツが壮絶な攻め合いを制して4-3で勝利。
決勝は、南米対決でブラジルvsアルゼンチン・・・圧倒的強さをみせたのはブラジルだったねw結局、終わってみれば4-1で圧勝。日本は良くあんなチームに引き分けたもんだ・・・・って感じでしたw

コンフェデ杯 

June 23 [Thu], 2005, 11:58
こんにちわ。
日本vsブラジル・・・2-2のドロー。。。結果は引き分けですが、得失点差で予選落ち。
でも、王者ブラジル相手にドローは褒められるべき結果かもしれませんね。
それに、確執やジーコ批判などで騒がれていた中村のゴール!
そして、またまたやってくれた大黒のゴール!今の代表はW杯本大会に向けて最後の成長段階です。それを、考えれば・・・・。 でも、予選落ちは悔しいねw

選手達も口々に言っていますが、本大会までにどれだけ個人の能力をUPできるか。
それにかかっていると思います。
今オフにチームを移籍したりすう選手もいると思いますが、自分見失わないように頑張ってほしいです。


勝手にコンフェデ優勝国予想!
アルゼンチン。こいつらは、強すぎます。しかも・・・・若い!

コンフェデ 

June 20 [Mon], 2005, 16:04
日本vsギリシャ・・・・
1−0で勝ちましたネー
俺はバイトで見れなかったんですけど(´・ω・`)ショボ 見た人の話によれば、結構いい試合だたっと・・・みんな動きも良かったと・・・w
しかも、途中出場の大黒の得点だと・・・・
あぁー みたかったなぁ。。。。。(´・ω・`)

次のブラジル戦もいい試合をして、代表選手は成長して欲しいと思います

コンフェデ杯 

June 17 [Fri], 2005, 10:06
ついに開幕 コンフェデ杯!人知れず開幕してたんですよ?w知ってました?w

                日本vsメキシコ
柳沢がまたやってくれましたネw前半の早い時間に加治からの低くて早いクロスに上手く合わせてゴール!最高の形だったと思いますw今の代表のメンツ、タイプ、レベルを考えると3・6・1のシステムがしっくりきてますよねwボランチとシャドーがとっても良いと思いましたw

結果的に先制しながらも、逆転負け。あれが世界レベルなんだなっと改めて思い知らされましたね・・・。W杯まであと1年。この開きをどこまで修正できるのか・・・あと2週間のコンフェデで世界を相手に戦って成長して欲しいと思いましたw

個人的にはメキシコのサッカー大好きデスw少ないタッチで細かく繋いで、ドリブルで勝負をしかける。このリズムを相手に掴まれたら、ミドルシュートで点をとる。
日本もあーいうプレイからサイドに流れてクロスで勝負!これ理想なんですけどねぇw


詳細→FIFAコンフェデレーションズカップ ドイツ2005

サッカー日本代表 

June 14 [Tue], 2005, 12:09
遅ればせながら・・・サッカー日本代表がW杯出場権を獲得しましたネヽ(´∀`)ノワーイ
3大会連続出場!おめでとう、ガンバレ日本!
っと、W杯出場を決めた日本代表。まだ、予選が一試合残ってますねwそう、イラン戦。まぁこれはまだまだ先の話なので置いときましょうwww

6月15日からドイツで行われる「コンフェデレーションズカップ」に日本代表も参加します。
コンフェデ杯とは・・・各大陸のチャンピョン+ホスト国+全W杯チャンピョンの計8ヶ国で行われる大会です。
参加国はコチラ参照w
W杯本大会の前の国際大会。ここで、世界のレベルを感じていい結果を残してほしいと思う。
目指せ!ベスト4!w

思いつき 

June 13 [Mon], 2005, 16:49
こんにちわ。まさに思いつきでここのブログも変えてみましたw 変えたからと言って何が起こるわけではありませんけどネw 前に少し書いていた通り、サッカーを中心としたスポーツ関係について思いつきのまま書いていければいいなぁ・・・って感じですw 更新頻度は、ものすごく少ないかもしれませんが頑張りますw
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tera59
読者になる
Yapme!一覧
読者になる