サザエさん 

2006年03月17日(金) 21時38分
エントリーシートと履歴書・・・うちは清書にも時間がかかります。それは、誤字・脱字の連続だから。昨日学校の見本を見ながら、履歴書を書いてて、名前のところを、見本のまま書いていた。「○○太郎」と・・・我ながらびっくり。。当然ながら、また書き直す。そこでも学歴の欄を間違えたうえに、「こと」って書きたかったのに、「この」って書いて、また書き直し。3枚目も「共」を「供」って書いたけど、あきらめて提出。ふう・・・履歴書とエントリーシートの清書は朝と夜中にはやらないほうがいいと学んだ。

雪解けのミステリー 

2006年03月16日(木) 16時48分
今日は、グループディスカッションの模擬があるから、学校に来た。だけど、教室にいったら誰もいなかったー。教室は真っ暗だった。「悲しいときー・・・」ってコントをやりたくなった。
あれっ!?と思ってサチコと就職部に行って、確かめたら、今日入れたはずなのに、うちらの番号はなかった・・・このためだけに、学校に来た私って一体。。。違う日にいれたのかも、と思い、確かめてみても、見当たらない。あの時、記入したのはうちらの夢!?結局、違う日に入れてもらうことになったけど。謎は深まる。ミステリアスな女と一緒にいるからだろうか・・・

one year ago... 

2006年03月13日(月) 2時24分
はい!題名を2人の同志からパクリました。2人とも同じだから、じゃあうちも同じにすべきかと思って。
今日は3月12日(実は13日にもうなってるけど・・・)。カナダへと、旅立った私です。まるで、東京にでも行くかのように旅立ったもんだから、実感まるでなかった。あれから1年だなんて。。昨日のことのように、思い出します。(かなり誇張)。でもサチコがなぜか、お茶漬けの素をくれたのは、脳裏に今でもはっきりと・・・そんな今日は、「大喜利」が超バカうけだった。今日は特に、林家さんと山田さんの掛け合いがおもしろかった。うどん食べてる途中だったから、噴出しちゃったもんね。ああ、あのホールに行って、生の「大喜利」が見たい。。
明日は、平日だけど、久しぶりに説明会なし!だから、うれしいねえ。買い物に行くのだーい。

おかしな子たちに遭遇 

2006年03月11日(土) 1時22分
新しい携帯が来たー。かなり満足。ホクホクしちゃった。
今日は学内説明会1つだけだったから、楽だった。その後は、色んな人に会えて、話せて、楽しかった。みんな卒業しちゃうから、寂しいけど。謝恩会楽しみだなー(自分、卒業じゃないけど・・・)。何着ようかな。。「うちもセクシー&ビューティーで行く」って友達に行ったら、「辞書貸そうか?意味わかってる?」とつっこみが・・・そんなつっこみ大好きだよ(笑)
そして、今日は久々に、crazyな子達と帰り道一緒に帰ったから、地下鉄内で騒いでいた。その車内で、友達がいきなり「妖気がっ」と言い放ち、1つに束ねていたうちの髪を垂直に持ち上げた。やめてくれ・・・うちは、鬼太郎ではない。他にも乗客がいるんだ。


アキュパンクチャー 

2006年03月08日(水) 22時44分
今日は10時から5時半まで、ぶっとうしで会社説明会。計5社。睡魔との戦いは辛い・・・最後の方なんて目は完全に死んでたと思う。終わったあとは、肩に鍼治療をお願いしたいくらいだった。やったことないのに、「鍼を肩に・・・」って思った。肩こるのは、スーツのせいか、それとも長時間同じ姿勢のせいなのか。。。
そして、携帯は昨日壊れた後、なぜか直った!と思ったら、また今日、壊れてた。メールが送れない。でも受信はできる。もどかしい携帯だよ。金曜日に新しい携帯に変えます。1年しか使ってないのに・・・
帰ってから、エントリーシートの記入を始めたけど、最後の最後で、漢字を思いっきり書き間違えて、また印刷してやり直しだった。字は、相変わらず汚いし。ぼーん・・・
足が冷え性で冷たいよう。眠いのに「オーラの泉」っていうテレビが気になって、寝れない。三輪さんが!!ベッキーの妹が!!!



久しぶりに・・・ 

2006年03月07日(火) 12時50分
携帯がおかしい。送信済みメールも受信メールも保存されないだけでなく、機能が1つ消えているだけでなく、メールさえも送れない。でも同じ機種同士なら送受信できるんだけど・・・困るよ。ただでさえ周りに同機種の人がいないんだかからさ。今日は昼に説明会終了!久しぶりに早く家に帰る。帰って、寝る。エントリーシートも考えて、書かないといけないけど、睡眠第一!今日はうちがアラレちゃんになって、ガッチャンと家出するという内容の夢を見た。結局、親に見つかって連れ戻されたんだけどね。ガっチャンはやっぱり夢でも金属を食べていました。

2−3飲み会 

2006年02月22日(水) 0時31分
昨日は久しぶりに高校のときの友達8人と飲み会でした。8人も集まるなんてすごいよね。もうねー大爆笑。おもしろかったなあ。春になったら今度は皆であの観覧車乗りたいな。カラオケも自分金なかったのに、出してもらってありがとう(><)久々にモー娘歌ったな。歌ったていうより、叫んでたけどね・・・もちろんマイクいらずでした。帰った後、喉が痛かった。モー娘なのに、歌ってるときカナダのこと思い出しちゃった。なんだってモー娘でカナダを思い出すんだろうか・・・
それにしても、いまだに郵送で回ってくる交換日記が続いてたのにはびっくりした。今だ熱い友情に感激だよ。一体何が書かれているんだ・・・

Analyze me! 

2006年02月13日(月) 16時17分
朝、5回も目覚ましセットしていたにも関わらず、起きれなかった。ハッと気づいて起きたのは12時。うおお。。朝から時間を無駄に過ごしている。起きてから、寝ぼけた目を覚まそうと、風呂を掃除して、大好きな西友(毎日のように行っている)でお買い物。帰ってからは、部屋の整理して(これも毎日のように整理してるから、するとこがないんだけど…)、大好きなトリック3を見つつ、「史上最強の自己分析カード20」(すごい名前…)を作りながら自己分析中。「失敗・挫折・悩み」のテーマの所で、つまづく。思いつかない。。。失敗はすぐ忘れるし、挫折!?挫折。。。左折!?とバカなこと考えてるし。悩み・・・朝起きれないことーなんて言ったら落とされること間違いないし・・・

I'm wasting my time... 

2006年02月12日(日) 0時12分
今日は朝早くにも起きたのにも関わらず、昼までずっとTVと仲良くお友達でした。スカパーで音楽番組をずっと見てたら、James Bluntって言う人の“You're beautiful”っていう曲が流れてかなり感動っていうか悲しくなった。この曲いいなー。CD欲しいー。TVで使われてるらしいけど、聞いたことなかったなあ。特に最後に来る“but it's time to face the truth. I'll never be with you”っていうlyricが涙を誘うねー。なんて悲しい歌なんだ・・・
ところで今日も何もしてません。困った…ねえ(あまり困ってないけど)

I'm on a diet!!! 

2006年02月10日(金) 23時20分
マイクロダイエットを始めて1週間が経過。2`減ったのーホクホクお昼はあのジュースだけで、夜は通常どうりの食事なんだけど、腹8分目で我慢したり。。。間食はしてるんだけど、前に比べたら全然食べてない。体重計も新しく買ったし(体脂肪率以外に体力年齢とか色々測れて有能)、お風呂で使うサウナスーツも買って、本格的にダイエット!
今日は、お母さんと近くのスーパーに買い物に行ったり、勉強したり、友達からもらった就活の本を読みあさったり、部屋の整理したり。。。今日こそ自己PRと志望動機を考え始めようと思いつつも、大好きなニンテンドーDSで遊んじゃった今、すごくマリオカートにはまってて、昼間から叫んでた。なかなか1位になれなくて、悔しいー
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ter-rie-r
読者になる
Yapme!一覧
読者になる