船釣り 

July 13 [Sun], 2014, 23:00
アジ、キス狙いで船釣り

そのためにライトゲーム用のタックル揃え。

サバアジよりもキスのアタリが面白いことに気づき、
今度行くときは専用竿の購入をしたいところ。

浦賀発で船をお持ちの方とご一緒させて頂いた。

シロギスは片テンビン仕掛け15号
アジは40号

シロギス仕掛けはバスワンとバイオマスターにPE1号巻
アジ狙いはライトタックル用船安竿とダイワのカウンター付両軸でPE2号巻を新調。

釣果はサバ何匹、シロギス達多数。

バイオ、シマノのメンテをしたて戻ってきたものの回りがイマイチ。

横須賀海辺公園 

May 10 [Sat], 2014, 22:00
午後一から開始

場所は初めての横須賀海辺公園

サビキ釣りで小サバ20、イワシ10。

結果、今年初の魚を釣ることに成功しました。

大黒リベンジ 〜ならず者へ 

May 04 [Sun], 2014, 22:00
GWだけど、GWだから釣り

大黒がダメだったので本牧狙い。



5時20分で駐車場入れず。

大黒へ移動。

6時開始でやっぱり釣れず。

いじょう

海老名でバス狙い 

April 26 [Sat], 2014, 22:00
朝6時前から前に行ってた海老名 運動公園裏の野池

あるかどうか不明。
今も魚がいるか不明。

どちらかというと偵察目当てで釣行。

やっぱり釣れず。

いじょー

今年初釣行 

April 20 [Sun], 2014, 22:00
ひさびさ。

今年第一回目、且つ数年ぶり。

久々の釣りは
大黒海釣り施設。

朝6時から参戦で9時まで
会社のM君、M君彼女、N君とご一緒。

釣れない釣り人歴を更新中

以上

本牧海釣り施設 

August 30 [Mon], 2010, 22:00
年休(夏休み)消化で
1人で本牧海釣り施設へ

前回の海釣りが沼津
先週に下田で海水浴したもので、海の汚さが………

朝一から結構人いるし
夏休みも最後という事で
混雑混雑


が、魚がいるか?
てなぐらい釣れず(笑)

子サッパのみー

日焼けして終了ー

釣れない人がたまに釣れると 

June 08 [Tue], 2010, 0:00
年休消化で職場の人と海釣りへ行く。

聞いたらその人もあまり釣れない人らしい。

2時半過ぎに現場着
沼津近郊の静浦港♪

とりあえず見学してから
車で仮眠。

5時過ぎより釣り開始

外さないようサビキ釣り
いつもと違うのは
釣れるということ。

小魚でも嬉しいかぎり
何匹とか数えもしなかった
そして一度確保してから何回もリリース

慣れない経験したもので
仕掛けのロスト半端なく

しまいにゃ一緒に行った人釣竿ロスト(笑)

一年分は釣った1日でした

またもや 

May 04 [Tue], 2010, 12:00
朝5時起きで
本牧海釣り施設に向かえど
あまりにも混み過ぎで
駐車場入り口最後の直線で挫折


さっきサイトみたら
シコイワシ不調だと

セーフなのか?

風邪を釣った 

April 24 [Sat], 2010, 22:00
本牧海釣り施設にて
朝イチからサビキ釣り

が、ノーヒット。

風邪だけひいて
帰ってきた

フィッシングショー 

February 18 [Thu], 2010, 1:12
今年も行ってしまったフィッシングショー

何の為?
めぼしいものの物色(笑)

釣具屋とメーカーのサイト見るたびに思うこと

仕入れの力関係や
売り場の場所の関係

様々な要因があるにせよ

サイト見ていいなって思っても、そもそも仕入れて無いじゃん
っていうのが多い

のでとあるメーカーで
聞いちゃいました。

が、上○屋さんで交渉してます!とのこと

ふむー無理だな(笑)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tequila-heaven
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
釣りブログ

バス、トラウト、そして海釣りも。
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31