ご挨拶 

2006年12月21日(木) 16時50分
今日からブログとやらを書くことにしました
ルーラン鯖のギルド湖上の月 マスター 鉄風です
よく「てつかぜ」といわれますが「てっぷう」なんですねぇ
「鉄風鋭くなって」から取りましたと、要らない情報

まあ、情報&プレイ日記をギルメンから書いたらと勧められ半ば強引
どこがいいかなといったらここが言いといわれ半ば強引
なんとなく書き綴ることにしました泣きながら

情報などデータに対して 異議がある場合は言ってください
修正もしくは放置します

あと、テキストサイト以来始めて書くので
性質よく分かってないです
トラックバックの意味が良く分かりません
多分分からずに人生終わる予感がします

なお、未来日記なのはこれをトップ固定させるためです

ユニーク 

2006年02月13日(月) 10時51分


こっちが虎女 意外に範囲広いですな
ちなみに俺はまだ未確認












こっちがウルチ出る場所
なんかある程度決まってる感じはするけど













まあ、必ずココに出るとは限らないし
ポイント少しずれてます
日本じゃ出ない場所にもマークされてるんで(多分)
あくまでも参考に

近況報告 

2006年02月10日(金) 8時57分
最近 夜が忙しくてINできない鉄風です
メンバーに 女ができたな!っていわれましたが
正直 女より金の人間なんで・・・
仕事の都合上致し方ない時期だと思ってください

とはいえ、メンバー数も19人になり
そろそろレベル3にしようかと計画中

切ないことに
「サイト見ました!! 自分も入れてください!!」
っていうドファンキーな人はゼロでしたが
ギルドは順調です

それよりも


早く金券に追われるプレイを解消したい


あ、また増えた・・・

クエスト勝手にランキング 

2006年02月06日(月) 12時32分
久々に書きます

このゲームはクエストが主体でできてるんで
一番楽なクエストは?
一番きついクエストは? なんて考えたことがあるんでは

今回それを個人的にランキングします

今回はシンプルに 一番きついクエスト です

いろいろきついにも種類あるし、ぶっちゃげ10位から言うのはきついんで3位辺りから

第三位
酒クエ

もうこれはいいでしょう・・・

第二位
和田の花クエスト750匹3セット

3000匹クエの強化版ですね
オアシス花よりきつい理由は
花以外のモンスが多い
ゾンビで死亡率アップ
結構沸かない
以上三点できついクエスト入賞
ちなみに、報酬は経験値のみなんでやらない人も多いです

そして一位は・・・

氷蜘蛛210個三セット

自分、すべてのクエストをこなしてきましたが
これだけは逃げました・・・
正直 氷らされる敵は前にもいましたけど
こいつの氷はよくかかるんですよ・・・
しかもDP系クエストで経験値のみ
これをクリアした人は神か馬鹿ですね

ちなみに、氷のおかげで 格上のジャイアントより時間食いますよ


まあ、さらっと書いてみたんですけど
これを見た和田住民予備軍の諸君
へこまないように!

最近 SS整理してたらこんなのありました 

2006年02月03日(金) 8時50分


斜めもでかいと迫力ありますね

俺の狩場 

2006年01月31日(火) 11時04分

原因不明の落ち 

2006年01月30日(月) 16時37分
最近 知り合いのギルメンが
INした瞬間落ちる という現象に悩まされているようです
別垢ならINも活動もできるらしいですが
WEBでいろいろ調べても
ダメオンにメールしても
解決の糸口がつかめないようです
まあ、そこでこの場を借りて
1%以下の希望をかけて・・・
解決方法を知ってる方は
コメントに書き込みください

多分予想的にPCとか回線とか そっちの不具合ではないようです
やっぱ解決はダメオンにしかできない部分なのかな・・・
ちなみに、その現象はレアな症状みたいですが
同じ症状から復活した人の情報も希望!!

メンバーの拡大工事進行中 

2006年01月30日(月) 8時35分
もうすでに仮入団も含めて18人 20人枠を上回る勢いですぞ
ギルドチャットも賑やかになり
キャラバンにも活気が見えてきました
順風満帆です

今回のデータはエリク辺りでもしますか

エリクは現在能力アップのみしか実装されてませんが
正直武器は38以上
防具装飾などは52以上から重宝しています
(印章物は別ですけどね)
何故かといえば
武器や防具の能力数値が高いほど+1した時の変化が大きいからです

まあ、例えば防護10の奴を+1にしたら 10,3になるけど
100の奴だと103になるとか・・・

現在増加率はデータとって 後日乗せます
現在エリクの相場からして+1するならいい防具買えちゃったりします
倉庫が機能する程度に貯めておくか
売りさばいちゃいましょう

なお 簡易相場はこんな感じ

武器エリク 410k
防具エリク 120k
盾エリク=装飾エリク=35k

って感じかな

酒クエについて 

2006年01月28日(土) 16時47分
最近 武器に悩んでる人が多いですね
あ、鉄風です

武器はどれでもいいと思いますがねぇ
その代わり 一本で行かないと 正直後半キツイです
自分は剣盾ですが
スキルに関してはかなりの犠牲を払ってます・・・

まあ、そんなこんなで35レベルのクエスト 酒クエの紹介
俺が今まで一番きつかったクエストですね

まず、始める前に このクエはイベントリ7個使うんで
それは覚悟してください

倒す相手は
土鬼魔人
刑天

花(赤い奴)
小赤蠍
赤蠍

すべてアイテム100個DPゲットです
出も正直良くはなく
後半苦しんでいる人が多そうです(俺も苦しみました)

んで、クエストの方法から お勧めポイント紹介

35レベルになったら
とりあえず、和田に渡る渡航所の南側にいるおっさんに話しましょう
笛がもらえます(イベントリ1個)

次にさっさと土鬼魔人と刑天終わらせちゃいましょう
(後半になれば青になり経験値がまずくなるので)
ここでイベントリ3個消費
この状態は少し続くので 我慢できる人限定

38になり、武器も新しくなるので一気に蜂 花 小赤蠍 赤蠍をのしてしまいましょう

それでクエスト完了です
アイテムは長安に行き 酒と交換してから 帳簿を盗みに・・・

終わった瞬間 イベントリの大切さを痛感するはずです

装備とステータス 

2006年01月27日(金) 12時08分
どうも 最近らくだの餌といわれました 鉄風 一応マスターやってます

このあだ名が定着しないように祈ります

まあ、余談でギルドメンバー 仮も含めて15名達成〜〜〜
15人ってかなり多いよね・・・
なんでそれを緩和させるためにもここ見ればある程度大丈夫でしょってことを書きなぐりますか

まあ、初歩の部分になりますが
装備について

鎧  ・・・硬い けど魔法に弱い 魔法防護UPスキルと併用すればかなり強い
護具 ・・・バランス 多分対人とかには効果あるかも 6個フルセットで10%速度増加 10%MP消費カット
道衣 ・・・自分装備してます 物理弱い HP少ない人 死にやすくなるが 魔法に強い フルセットボーナス移動速度20%増加 MP消費20%カット

ステータス
力に振れば振るほどHPが増えます 物理威力も上がりますが・・・・さほど上がった気はしないでしょう
力=タフネス の考えで間違えないです
あと、クリティカルのダメージ鬼になります

知力に振れば振るほど MPが増えます 魔法威力も上がります エンチャ+攻撃は魔法攻撃なんですね
知力=火力 これは当てはまっていますね

じゃあ、極にすればいいのか・・・ そんなに簡単ではないです

知極は40になってもHP1000前後とか 厳しいです
力極は火力不足に悩みっぱなしです

そこで 物理と魔法の補正値 ってのがあります
ステータス画面の横ですね

パターン的には火力あるけど・・・でもHPも欲しい!
って人は 魔法攻撃85%を目安に
バランスでいきたい!
って人は 魔法攻撃75%を目安に
まあ、好きなように振ってください
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像すかし
» ご挨拶 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» ご挨拶 (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» ご挨拶 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» ご挨拶 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» ご挨拶 (2008年09月25日)
アイコン画像ゼントク@出張先
» ユニーク (2006年03月01日)
アイコン画像らくと
» ユニーク (2006年02月25日)
アイコン画像ふぃあ
» ユニーク (2006年02月21日)
アイコン画像F
» ユニーク (2006年02月20日)
アイコン画像職人とも
» 近況報告 (2006年02月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:teppuu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる