2006年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:teppen-yell
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
*Spirits!!*  コレ書いたン2006年01月03日(火)やねンで!
やッぱブログ移転することにしましたあ
でもまだ移転先は決まッてませ−ン  え
ッちゅ−事で今から移転先を決めにお出かけしてきますよ

さッきまで買い物いッてましたo
イトコのおとうさンに音楽ギフト券をもらッたンで、
「Spirits!!」買イに行こお−と思ッたら…


なかッた 泣


なンでやろ− つイこなイだまであッたのになあ
0304もそうやで こなイだあッたのに買おうと思ッたらなくて
わざわざ注文して取り寄せたンやからあ・・・
ほンまうちBADタイミングやなあ
まあ、そ−ゆ−事で今から7&Yに行ッて注文してこよ−
 
   
コレは15:59に書いたのよ−ン('`*/ This page's URL
いかついドクロがおいらに0回怒鳴ッたよ!
*移転仮決定;*  コレ書いたン2006年01月03日(火)やねンで!
ほンまころころ変えちゃイますけど、ブログを変えようと思います
このブログではほぼジャニーズネタばッかやッたンですけど、
次のブログでもジャニーズネタで行こうと思ッてます (なンやねン
とりあえず、今回は此処に書いとこウと思イますッ
いや、まだ変えるか決まッてへンのやけどなあ
正直、絵文字ばッかりも、うっとおしいかなあッて思ッてン…
だから、絵文字とかないところに移転しようかな−と思ッてますけど
もし絵文字とかあッた方がええな−ッて思う人がいたら、
ぜひぜひコメントしていただきたいなあと思ッてます

ちょッと前ですけど、なンか家にお饅頭があッたンですよ(←団子やン
それで、何処の饅頭かな−思て、箱みたら・・・

錦堂ッて書いてあってン 笑

しかもつイでに、ローマ字で書いてある所があッて見たら、

Nishikidoッて書イてあッた 笑

こンな所に亮ちゃンがあッてちと驚きましたけど 笑
ッちゅ−事でその写真を撮ッたので載せようかと 笑
 ちょッとレアやろ 笑
すぐ撮ッたしbb 笑
 
   
コレは13:47に書いたのよ−ン('`*/ This page's URL
いかついドクロがおいらに0回怒鳴ッたよ!
*2005年 ラスト♪*  コレ書いたン2005年12月31日(土)やねンで!
いやあ・・・
は−やイもンやねっ もう2005年ラストやでえ
ッちゅ−ことでさッきまで買イ物にいッてましたあ
ご飯食べてえ、お寿司かッてえ・・・でも、あンまり遊ンでませン

今「ドラゴン桜」を聞いてますッ 笑
なンで聞いてるかッてゆ−と、隣の部屋のTVだけつけて、
これ打ッてる部屋のTVはなンとなく消しときました
ちゅ−かさあ、ゆ−すけちあンまぢかあッこええッてえ・・・
最近ほンま好きやなあ 博紀ほどではなイですがッ 笑

昨日の夜、寝る前に髪の毛をいじッてました (?
なンかしらンけど気がつイたら前髪がセンター分けになッててン 驚
こらあちょッとダサいやろうッて思ッて、
D誌1月号の博紀くンを見て、おンなじよ−に分けてみました 爆
髪の色が黒やけど、髪型ほぼ一緒みたイな 笑
ッてかなあ、なンで博紀くン、男のクセにあンな可愛いン
ほンま素敵やしッ 笑 羨ましイッたらありゃせ−へンわ

ああ、も−すぐ・・・でもなイか 笑
カウ魂行く人います そりゃおるか 笑
楽しンできてくだぱ−い うちもTVの前で楽しみ増田 笑
楽しみやなあ ちゅ−かNEWSでるよなあ
あのNEWパーマの博紀くンをもッかイみたイです 笑
 
   
コレは12:34に書いたのよ−ン('`*/ This page's URL
いかついドクロがおいらに0回怒鳴ッたよ!
*総務ッ♪*  コレ書いたン2005年12月21日(水)やねンで!
よッしゃあ− ちょお−・・・ 聞イたッてよお・・・
め−ッちゃ嬉しイことあッてンでえ
なンとお、私・・・ クラスの総務委員になッちゃいますたあ
・・・ッて、まだこンな所は別に嬉しくないンですよo
嬉しイのはそこじゃなくて、2組の総務が・・・
うちのスキな人なのですよッ 超らッきイやあ・・・

実は前からそのコが総務になるのはわかッてて、
先生に推薦されててンo だから、「おッ」とか思ッてて、
「それやッたらうちもなッたるし」とか思ッて立候補したあ 笑
まあ、実はとゆ−と、2学期も私は総務やッてます 笑
しかもしかも、相手の男子まで2学期の総務 笑
つまり、2学期も3学期もおンなじ総務ッてことですよ 笑
や−ばイよなあ・・・ つ−かおもンな−い え
まあ、どッちも立候補ですけど 笑
あッでもでも、そのスキなコが総務やるからッて、
もッかイやろ−ッて思ッたわけやなイで
たまたまやるッて聞イて、さらにやりたくなッただけよ
ああ−ッ ほンま嬉しイなあ

あッ あッ そうそうッ
1年生8クラス中6クラスがブラバンのコが総務やねンで
でも1組はブラバンおらンから、7組中6組
ちょッとびびッたでえ 笑
 
   
コレは20:29に書いたのよ−ン('`*/ This page's URL
いかついドクロがおいらに2回怒鳴ッたよ!
*よッしゃあ!*  コレ書いたン2005年12月20日(火)やねンで!
今年のクリスマスプレゼントなあ、「NEWSニッポン0304」やねンッ!
それをCDやサンで予約してンけど、「去年のものですので入荷が遅れるかと;」って言われて
諦めててンけど、さッき電話で入ったッてえ!

もー、めッちゃ嬉しいッて!

うわー楽しみやあッ★
 
   
コレは21:01に書いたのよ−ン('`*/ This page's URL
いかついドクロがおいらに0回怒鳴ッたよ!
*Priveta Hearts*  コレ書いたン2005年12月20日(火)やねンで!
今、NEWSの「Priveta Hearts」聞イてます
この曲、全然聞イたコトなかッてンけど、たまたま流れてて
聞いてたらめッちゃスキになッたあ
めッちゃかッこええわあ こンなテンポな曲すきやねンッ

あッそうそう 昨日の「HEY!HEY!HEY!」見た人おおおッ え
NEWSは2回出てくるわ、エイト出るわ、修二と彰は1位取るわで
めッちゃ嬉しかッたな トーク集もさあ、なンかジャニーズ多くなかッた
プライベートでもヒナは声はッて喋るンやなあ@笑
まあ、関西人は大体誰でもそ−やッ え  特に大阪の人ね え

HP、結構リニュしたよお 外見だけじゃあンまわからンかも
でも、大分見やすくなッたと思う よかッたら覗イたッてなあ

最近、博紀担のコが多イコトに気がついたo え
そらあ、多イわなあ笑 いや、気がつイたッてゆーのは、
σ(´∀`●)Meの周りにただ博紀担が少なかッただけなンやけど@笑
いろンなブログまわッてたらえッらイ多くて@笑
ちとびッくりしたわあ@笑 やッぱかッこええから人気なのよねッ 誰

今日ッてかさッき、あるコに大告白されたあ
まあ、おンなのコですけどね@笑(注:レズじゃなイです)
「ぁゅぅの事が大好きだから!だから!!ぁゅぅにはそばにおってほしいから!」
ッて いやあ、かッこええなあ@笑
こンな言葉を、おとこのコにゆッてもらイたイわ 笑

昨日はちゃ−ンと「KちゃンNEWS」聞イたもンね
もウ、なン回聞き逃したか ほンまこりごりですよ・・・
ッちゅ−コトで、昨日のまッすーの回を聞きましたあ
それで、エンディングに流れた「Beach Angel」、これもめーッちゃ
スキになッちゃイましたあ@笑 最初の方の山ぴ−めッちゃかッこええわあ
そ−いや、博紀のソロなかッたなあ・・・ え
 
   
コレは20:15に書いたのよ−ン('`*/ This page's URL
いかついドクロがおいらに0回怒鳴ッたよ!
*ありがとう!*  コレ書いたン2005年12月05日(月)やねンで!
今日はほンまびッくりしたよお だッてねえ・・・@何
前の「無限大−mugendai−」のブログの方に、
「Aちゃン」となンか意見の食い違いみたイになッて
ここしばらく全然話してなかッてン
それでそのブログにその時のムシャクシャしとッた思いを
書き散らして、めッちゃひどい事書きまくってン
今思えばすッごい事書いてたわあ
でなあ、ずーッとずーッと仲直りでけへンかなあッて
思ッててン・・・

そいで、今日パソコンを開いてメールボックスを見たら
なンとッ そのコの名前が出てて・・・
「今までごめんなさい」ッて出てたから「何」ッて思ッて
開いたら、あの時はごめンみたいな事が書いてあッてン
めッちゃ驚いて、即返信したッつーの@笑
それで今はスッカリ仲直りしたのおッ

うちらは生まれたとッからのお友達やッたからね
元に戻れてほンま嬉しいわあッ
ほンまめーるくれて嬉しかッた ありがとうねッ
 
   
コレは20:11に書いたのよ−ン('`*/ This page's URL
いかついドクロがおいらに4回怒鳴ッたよ!
*やッぱすげえ*  コレ書いたン2005年12月01日(木)やねンで!


やッぱうちたッちょンねた


めッちゃ強いわあ@歯


ほンま、まじですごいッてえ。
大分前に、σ(´∀`●)Meのマガ読ンでくれてる人は知ってると
思うねンけど、σ(´∀`●)Meのたッちょンねた、まじ強ええで
あンなあ、まず最初ッからゆーなあ

最初は、ずーッと前に社会(歴史)の授業で、
足利さンの話やッたンよお
それで、なンか系図みたイなンが資料集ッちゅーのに
載ってるンやけど、それになあ・・・

「直義」=「ただよし」ッてあッてン@笑
めッちゃびッくりしてさあ、めッちゃ関係ないけどチェックしたッつーねン@爆
そンで、そのコトを友達に話したら「忠義(ちゅうぎ)」と間違えたンちゃう
ッて言われてンッまあ、ちゃうねンけど、
それ以前に「チュウギ」って知らンかったから何ッて聞いてン。
そしたら「〜に忠義を誓う」とかッて使うでッて言われたン。
そンで、その日塾やッてンけど、その日国語やッて、授業前の小テスト

「〜にチュウギを誓う」ッて漢字の問題で出てン@笑
こちらもめッちゃびっくりしてめッちゃ綺麗に書いたし@笑

ンでッまたまた起こったたッちょンねたッちゅーのは・・・
σ(´∀`●)Me、1年6組なンよ。
そンで、苗字「上田」やから、結構前やねン。それで、出席番号が8番やねンッ。
それで、こなイだ技術のテストで学年・組・番号を書くときに、
丁度その数字が横並びにならんで、よーく見たらああ・・・・
1 6 8やッてーン
すごくねッほンじゃにのたッちょンの背番号やン
(今、変わったかも知れンけど) ほンまびッくりしたわあ
そのおかげでもう技術はボロボロです@え
 
   
コレは20:44に書いたのよ−ン('`*/ This page's URL
いかついドクロがおいらに2回怒鳴ッたよ!
*1リットルの涙A*  コレ書いたン2005年11月30日(水)やねンで!
(「*1リットルの涙*のつづきですので、そちらから読んでください)


「嫌だったらもともと親切になんかすんなよ。
面倒だ、困ってる、疲れるってあいつの前で言えよ。」


さっき言ったように、手助けしてもらう側も、相手がこんな
気持ちじゃ、きっと助けてもらう余地なんてないと思う。
それは、健康な体である、うちでも思うことで、
それなら最初っから、手を貸してあげないほうが、
相手のためになるんじゃないかって、ビデオを見ながら
そう感じた。
でも、それだったら、本当の自分の優しさが、
どこかへ消えてしまうような気がして仕方がなかった。

─力ある者がいるからこそ
           力の足りない者の力になる─

本当の優しさは、この気持ちが、偽りであるかないか、
それだけじゃないかなって思う。
一番身近にそのことが確かめられるのは、やっぱり
“友達”だと思う。
本当の友達はこの気持ちが“あるはず”だと思う。
いや、“あるべき”だと思う。
だけど、亜也さんの友達の場合、本当の友達である人で
さえも、やっぱり迷惑だと感じていたと思う。
それは、誰のせいでもない。
けど、亜也さんに障害があるからとかっていうのが理由だった
のかもしれない。 ただ、自分と状態の違う人が近くにいる事が
少しストレスになってしまったのかもしれない。

“人”には“心”がある。
私のように、健康な体を持つ者に、人を想う気持ちとか、
心があるように、亜也さんのように、障害をもつ者でも、
やっぱり人を想う気持ちのような、心がある。
その心を、全力でサポートできるのが、“友達”だと思う。

これからこのドラマが、どんな展開になっていくのか、
まだ私にはわからないけど、ここまでで感じたのが、
やっぱりどんな人でも、この地球に暮らす、
同じ「人間」なんだから、同じ気持ちで生きていく事も、
大切な、“ココロ”なのかも知れない。

言ってること、ほんと無茶苦茶でごめんなさい;
でも、見てて真剣に思ったことだけ書いたので、同感の方も
いらっしゃらないこともないと思うんです。
もし、同感されるかたがおられましたら、ぜひとも、
コメントしてもらいたいと思います。
どんな些細なことでもかまわないです。
ここまで読んでくださってありがとうございます。
長々と申し訳ありませんでした・・・(汗)
 
   
コレは17:38に書いたのよ−ン('`*/ This page's URL
いかついドクロがおいらに2回怒鳴ッたよ!
*1リットルの涙*  コレ書いたン2005年11月30日(水)やねンで!
今日、「1リットルの涙」の7話と8話をビデオに録ってたのを
見た。なんかわかんないけど、本気で泣いてしまった。
すごく感動したって言うか、同情って言うか。
わからないけど、8話で亮ちゃん(麻生悠斗)が言った言葉が
妙に自分の心に引っかかった気がした。
今日は、なんか、うちらしくないけど真剣に書こうと思う。


うちが引っかかった、という、麻生くんの言葉は、

「お前ら、ずるいよ。 あいつの前ではいい人のふりして、
親切にして。 あいつが何度「ごめんね」って言っても、
「平気、平気」って繰り返して。 あいつがいない時に、
こんな話して。 本当は迷惑でした、なんてずるいよ。」


悔しいけれど、これは事実なのかもしれない。
っていうか、事実だから、本当に悔しい。
自分でたとえると、やっぱり亜也さんみたいな病気を
もってはいないし、健康な体に恵まれていると思う。
だから、もし急におんなじ病気でなくても病気になって
しまったら、それこそ、本当に怖いと思う。
だけど、その事実は日本中、いや、世界中に回ってる。
自分と同じように、生きている人間がいる限り、
この事実にかわりはないと思う。
だからこそ、この真実が何よりも怖いと思う。
もちろん、一番怖いのはそのような病気になられた
亜也さん含む、世界中の障害者の人たちだと思う。
自分たちはそんな人たちを支えれる状態で、いつも
いなければいけない。だけど、その気持ちがあっても、
やっぱり人間だから、逃げたくなることもたくさんある。
本当はすごく迷惑だし、面倒だし、こんなことしたくないって
気持ちが、少しでもあるのかもしれない。
それだったら、障害者の方からしたら、そんな偽りの親切心は
いらないってなると思う。


(続く)
 
   
コレは17:00に書いたのよ−ン('`*/ This page's URL
いかついドクロがおいらに0回怒鳴ッたよ!
P R
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.