OP感想

July 07 [Sat], 2012, 23:50
このところツイッターの方ばかりに気を取られていましたが、長文感想書くのに戻って参りました。
滾り過ぎて文字数足らないわ。
ネタバレだしね…なにより私の気持ち悪いツイートをフォロワーさんのTLに表示させるのは申し訳ない。

そんなワケでOP本誌感想です。
4話分です。ネタバレです。偏ってます。いつもより変態的です。
ご注意を。



ついった

June 19 [Tue], 2012, 21:46
ネット上では特に人見知りな私なのでツイッター渋ってたんですが登録してみました。
今のところ鍵かけてお試しで呟いてますが、bot・のびよ師匠・スクエニ公式関係しかフォローしてないよ!
botと戯れてますよー!

暫定的に据えたプロフィール画像は実家のあのお方。
おかしいな…アップなお澄まし顔のはずなんだけど、背景暗いからかガンたれてるように見える。流石もずく様。

しかしどうにも使いこなせる気がしない。用語とか…。
あと、携帯だと画像とかURL見れない場合が多々ありますね。ぬーん…。

梅シロップ

June 17 [Sun], 2012, 23:11
梅の季節ですね!
スーパーに梅コーナーができるとテンション上がります。
今年は我が家も久しぶりに作ってみましたよ〜梅シロップ。

分量は適当。
スーパーで売ってた梅1袋、氷砂糖1袋、家で余ってた白砂糖。

失敗する可能性があるので参考にしてはいけない我が家の梅シロップ作りは追記にて↓


マジか…

June 17 [Sun], 2012, 10:37
来月からバサラが実写ドラマ化ですってね。
実写版は舞台だけで十分違うか!?
筆頭が林さんで信長がGacktとか…どうしてー!?

林さんは“バッテリー”とか“風が強く吹いている”とか爽やかなイメージがあるので、筆頭って感じじゃ…。
ガックン別ドラマで謙信やってたのにね。色白の魔王ってどうなんだろ。せめて阿部ちゃんあたりとかさ…。

おんせーん!(追記あり)

June 08 [Fri], 2012, 16:07
有給休暇とって1泊旅行に来とります。
新潟県は貝掛温泉です。

山奥にあるこの一軒宿は源泉37度の“ぬる湯”であり、“目薬の湯”で知られています。
白内障や眼底出血、ドライアイにも効果があるそうですよ。珍しいので一度きてみたかった。
上杉謙信にも縁があるみたいだけど、特段武将関連は扱ってないみたい。

お湯はぬるいし長湯したるー!デトックスじゃー!
今月末は仕事で生ける屍になりそうなので英気養うぞー!
そんでもって実家にお土産渡しに行くついでにおザンプ様をさらってくるぞー!!


≪追記≫
思ったよりもお湯がぬるくて笑けたわ!
源泉で目を洗えとあったので流れ出てくるとこに顔を突っ込みましたよ。
ドライアイ治れ〜!

さすが自然が豊かというかなんというか…
夜、虫大発生。
部屋の窓を見たら、ガラス一面に居ようかという小さな羽虫の大群が。
体が痒くなったよ。

以下、めっちゃデカイ蛾の画像が出るので苦手な方はご注意を。

OP感想

June 03 [Sun], 2012, 22:58
ハハハ。酔って日記書くもんじゃないね。
何だ前回のタイトル…。

最近のOPに対する思いの丈を友人に聞いてもらって少しは落ち着きましたよ。
周りに話す人が居ないって辛いっす。
姉もOP好きだし一緒に読んでるけど、私ほど入れ込んでるワケじゃないからな。
妹が悶えてるのをドライな目でほくそ笑んでるよ。

さーて書くぞー。
吐き出さないと仕事に支障が出そうなので←
しかし本誌感想書くの1ヶ月ぶり位なんですね。
そんなに間あったか?
5つ前の日記でシャボンディの今更な感想やったんであまり久しぶりな気がしない。

さて…
ここからは本誌OPのネタバレ感想です。
コミックス派の方は追記いっちゃダメですよ〜。
そして好きキャラに片寄るので、物語の展開を気にされてる方は残念な事になるかと。
全然何がどうなってるのか頭に入ってこないんだよ今の私には!

長いし…。
落ち着いてもやっぱりちょっとキモチワルイ感じになった。
それでもよければ↓



手羽先を頬張りながら

June 02 [Sat], 2012, 23:50
今日は女子会でした。
いやぁ飲んだわ〜楽しかったわ〜。
久々に酔っ払いました。
喉が嗄れるまでハートの海賊団語りしましたよ〜。
友達とここまでハマりジャンルが被るの初めてだからテンション上がる上がる。
今まで話せる相手がいなかったので爆発したわ。

飲み会前にハート潜水艦のプラモ買いました。
ついに買っちまったよ…。
もっと簡易的なのは持ってたんだけどね。
ほら…詳しいのが欲しいじゃない。今くらいしかきっと売り出さないじゃない。
しかし不器用にも程がある私が作るのだから相当時間がかかりそうだ。
船の名前は何なのかなぁ。サニーやモビー、レッドフォースみたいにこの船にだってついてるよね名前!
なんか可愛らしいの名付けそうな気がするよ。ハートを名乗るくらいだからなぁキャプテン。

飲み会後に行ったゲーセンでローさん穫ったどー!!!
酔った勢いですよフィギャーなんて…!人型には極力手を出さないようにしてたのに…!
獲得できたのは酒が入ってたからだと思う。
帰って早々姉に「何それ」とビニール袋を指摘され、酔って嘘をつける思考でなかったため正直にゲーセンでローさん穫った事を言ったらそんな悪い反応してなかった。
お金かけずに手に入れたのがよかったのか、今日ガチャポンで穫ったリャマさんをあげたのが良かったのか。
恐らく後者かな。
つっこまれる前に渡したからなぁ。
姉はカピバラさんシリーズのリャマさんが好きなんだ。
けど、あまりガチャポンに出て来ないんだリャマさん。
今あの人が携帯に付けてるのが汚れて新しいのにしたがってたからな。気を反らすには持って来いだぜ。よくぞ出したわ自分。

因みにこのキャプのお顔は残念な感じだったよ。
ちょっ!目が!(笑)
箱の写真が目元隠れてる理由が分かった気がするよ。

うああああ…!!

May 31 [Thu], 2012, 19:04
やられた…!
もの凄いの食らったわ。
もうダメだコレ明日仕事に集中できない。
尾田っちめ…!

辛抱たまらーん!と実家にジャンプを拉致しに行って我慢できずにその場でOPだけ読みました。
最新号…たまらんな!

今感想書くと気持ち悪い感じになりそうなので自重します。
興奮覚めやらぬままに言葉を綴ると後悔することになりそうだ。
落ち着いた頃に…書けたらいいな。
でもその時にゃ次の号が出てるかも。

行きたいかも…

May 29 [Tue], 2012, 18:52
夕方のニュース番組というか情報番組でペットカフェ特集やってて…
「猛禽類専用カフェ」にときめいた。
フクロウとか鷹を見たり撫でたり出来るって素敵ー!!
猛禽類大好き。
ネコカフェも行ってみたいけどこっちもいいですね〜。



なんかジャンプ本誌でOPが私にはフィーバーな感じらしい。
早く読みたいよー!

金環日食

May 21 [Mon], 2012, 23:17
日食見たよー!!!
曇ってたのでこりゃダメかなと思ったけど、6時半位から晴れ間がのぞいて見れました。
よかった…駆け込みで買ったグラスが無駄にならずにすんだ。
どうせどれも高いし記念に残しておくならと、ゾフでバンプの買ったんだよ。なんかコラボらしい。

専用グラスはホント太陽しか見れないので真っ暗でしたね。

カメラ撮ろうとしたけど、やっぱりそのままじゃダメでした。
んでグラス越しに撮ったのがこちら↓





めいっぱいズームにすると太陽がどこにあるかさっぱり。
手ブレ補正やってるけど僅かな震えで真ん中からずれる…。
天体にピント合わせるにはどうしたらいいの!?
露出がどうとかって表示が出てきてイライラ。
オートフォーカスになってるのが悪いんだけど、んなのいじくってる暇がなかった。
ピークといわれる一番均等に丸くなった時に丁度雲が出てきて残念でした。もー!
出勤時間ギリギリだったので、後半は見れませんでした。

後輩の女の子が日食の事なにも知らなかったそうでビックリした。あれだけテレビでやってたろうに…。通勤途中に皆が公園に集まって空を見上げてるので何だろうと思ってスマホで調べたんだとか。
先輩(女性)は普通のグラサンして見たそうです。いや、まずいでしょソレ。
上司は肉眼で高速チラ見したとか言ってた。アカンよ課長。
おもしろい人たちだ…。

もう日食見る機会なんて無いでしょうね〜。自宅のベランダで観測できたからグラス買って見たけど、地方まで行くような天体好きではないからなぁ。
P R
プロフィール
■名前:てぽつぽ■
■性別:女■
■年齢:成人済■
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31