今年の家庭菜園

August 28 [Fri], 2015, 9:49
レストランヴィーニユのあとは、実家の家庭菜園へ。
今年はスイカが1個しか出来なかったらしい^_^;
あとは葡萄の棚がなくなっていて、そこには枝豆が植えてあったり、りんごは虫が凄いからと抜いて、ブルーベリーが植えてあったりと変化がありました。
なるべく薬を使わず育てるってやはり大変なんだなと。。。

レストラン ヴィーニユ

August 25 [Tue], 2015, 10:42
14日はレストラン ヴィーニユにてランチを。
ハンバーグがメニューからなくなっていて、ピザセットにしました(≧∇≦)b

帰省

August 22 [Sat], 2015, 20:36
12日から18日まで1週間お休みもらい、北海道へ帰省しました\(^o^)/
7月から3週間、風邪を引いていていたけれど、夜が涼しくてよく寝れたので、風邪も治りましたヾ(≧∇≦)まだ少し咳が朝出ますが。
前半は旦那さんの実家でお墓参りへ行ったり、姪っ子達と花火や盆踊りを楽しみ、14日から実家へ。

久しぶりの映画

August 22 [Sat], 2015, 20:29
今日は久しぶりに映画を観てきましたヾ(≧∇≦)
トム・クルーズ主演「ミッションインポッシブル」
迫力があって、観てよかったです\(^o^)/

パワーチャージ!

July 13 [Mon], 2015, 8:27
昨日はコブクロのコンサートへ行ってきました!
16時開演でアンコール含めて19時過ぎまで\(^o^)/
最近仕事が忙しく、毎日残業してストレスもたまっていたので、パワーをもらってきました(*^-^*)
また今日から頑張りますヾ(≧∇≦)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tepluscha
  • アイコン画像 趣味:
    ・芸術鑑賞-絵画・建築をはじめ植物鑑賞まで何でも ^^
    ・旅行-近所の散歩〜遠く海外旅行まで ^^
    ・手仕事-最近は手織りにはまってます ^^
読者になる
「暮らしのアトリエ te plus+ cha」主宰。
札幌 在住。→2010年春、関西へ転居。→2013年春、新潟へ転居。

ティー&ハーブティー&ハーバルフードライフスタイリスト。
ハーバル染織デザイナー。
フィトセラピスト。

約5年間 札幌にて
紅茶とハーブティーレッスンを通じて
より暮らしを豊かにより自分らしく生きることを
ご提案させていただいたのを経て、
現在、ハーバル染織デザイナーとしての活動をスタート。更なる技術向上に励む日々?!

私の作った作品で暮らしや毎日をよりHAPPYにすることのお手伝いが少しでもできたらいいなと想います ^^

HP: http://tepluscha.hacca.jp
もうひとつのブログ 「花鳥風月」


植物の力で心と身体をHAPPYに♪
ライフワークテーマ「Energize」
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2015年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる