黒川でニホンジカ

March 09 [Wed], 2016, 19:03
妊娠初期に大事なビタミンが葉酸であることはずいぶん知られるようになりましたが、実は妊娠初期だけでなく、出産に至るまで妊婦にとって葉酸はとても大事な栄養素なのです。



胎児の発育を順調に進めるためにも、出産まで葉酸が必要で、お母さんの貧血や妊娠中毒症を防ぐこともできます。

このことを考えれば、妊娠初期にとどまらず、葉酸は妊娠中から授乳中にわたって継続して摂っていくべきです。近い将来、妊活のしようと思っている女性にやってもらいたいことは第一に、母親となるために体内のコンディションを整えることです。いつもの動作の繰り返しで体の中でも、特に骨盤がゆがみ始めます。
体や骨盤の歪みが妊娠の妨げになるともいわれています。

整体院で不妊あるいはマタニティに力を入れている治療院が増えています。赤ちゃんを迎え入れやすく快適に過ごせる環境を作るため定期的に骨盤矯正を行って、適正な位置に戻してください。私は現在、病院で、不妊治療にはげんでいます。

でも、それがものすごくストレスになってしまっているのです。
ここまでしないと、妊娠できない事が私とってはかなりのストレスなんです。

許されれば、全てやめてしまいたいです。


なのに、それができない事が、ストレスや精神的に追い詰められている理由だと思うんです。葉酸が不足するからと言われ、サプリメントは妊娠初期から欠かすことなく飲んでいました。


妊娠中期にさしかかってからカルシウムも摂取しなければと思って飲めるだけの牛乳を飲んでいました。いつのまにか、牛乳が合わない体質になっていたことを知らなかったので、お腹の調子が悪くなってしまいました。



そして、妊娠後期に入ると、鉄欠乏性貧血ということで産院で出された鉄剤を飲むことになりました。
だとすれば、始めからカルシウムや鉄分も配合された葉酸サプリを選んでいれば良かったのかもしれません。栄養的な面から見ても、妊活中の女性が果物を摂取することは大変良いことは、ご存知かと思います。


でも、どうせ摂取するならば、さらに妊活に効果が出るような食べ方ができれば、もっと妊活の励みになるのではないでしょうか。果物によっては体を温めて冷えをとってくれる効果が期待できるものも存在するようです。

代表的なものは、ぶどうやさくらんぼ、りんご、オレンジ、桃などです。とは言っても、いつでも生のものを入手できるとは限りませんよね。


そういう場合は、ドライフルーツでも大丈夫です。どうしても女の子が欲しかったので、どうやったら産み分けができるのか、本やサイトを丹念に調べて実行しました。
草食で女の子、肉食で男の子など、決定的な方法はないみたいですが後は実践あるのみでした。


産み分けを実行している途中で赤ちゃんがお腹にいることがわかり、つわりがひどいときもありましたが、葉酸サプリをきちんと飲んでいたためか待望の女の子を授かりました。
ご存じないかもしれないのですが、葉酸というものは妊娠前から意識して摂る事がおすすめとされています。



妊娠の初期にも赤ん坊の奇形を防ぐために常に摂取する事が大事になってくる栄養素といえます。

葉酸という栄養素はほうれん草にいっぱい入っていますが、毎日意識的に食品から摂るのは面倒で続けていくことは大変ですから、サプリトで摂ると効率がいいと考えられています。「妊娠と言えば葉酸」というように、この二つはとても関わり合いの深いものですよね。



それというのも、葉酸が、胎児の健やかな成長に働きかけると言われているからです。
この話はもちろん、妊娠を希望する妊活中の方にも言えるでしょう。
妊娠が分かってから、急いで葉酸を摂るよりも、妊娠しても問題の無い母体になるために、妊活中には十分に葉酸を摂るように注意してください。


女性の妊娠の初期は赤ちゃんの体の形成にあたる時期です。
そういった時期に妊婦の体の中で葉酸が欠乏すると赤ちゃんの先天性奇形率が上がるとのことです。ですので、妊娠を望む女性ならば妊娠する前の段階で意識的に葉酸の摂取が大事ですし、妊娠初期の段階にもサプリなどから、毎日補うと効果アリと考えられています。
胎児が先天性の神経系障害を起こす危険性を低くするために妊娠中は葉酸を多めに摂取する必要があります。あらゆる妊婦の葉酸摂取を以前から厚生労働省が推奨しています。
上手に葉酸を摂るためには、普通の食材を普通に調理しているならば葉酸をたくさん摂ることはかなり難しいと言うべきです。

サプリなどを補助的に使って、葉酸の所要量を確保できるくらい摂れるようにしていきましょう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ハルト
読者になる
2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/teor7eitothhnt/index1_0.rdf