アートのグリーンスマトラ

May 10 [Tue], 2016, 15:26
ひよっこ必見!自動車ののぼり方をマスターしよう!

ひよっこ氏にとって、自動車ののぼり方って難しいですよね。
教習所で習ったとはいえ、いざ一人で公道に出ると、
重圧される方は多いと思います。


そこでここでは、ひよっこ氏のための自動車の乗り方を紹介したいと思います。
規則正しいのぼり方を知って、スムーズ・安全に運転しましょう!


ポイントは、
◎急出発・急阻止などの急○○を控える
◎ドライビングポジションを司る
◎暖機会オペをしよう


急発進しない・急阻止しないは、教習所でも習いましたね。
急○○は燃費演出を引き下げることになりますから、急な出発や阻止は避けましょう。
ひよっこ氏は、資格取立てなので、この辺は安全ではないでしょうか?
教習所で習ったことを忘れ去る・・・ということは、少ないと思います。
もちろん、この先も唐突○○は避けて下さいね。
暖機会オペは、自動車のためにも良いことです。


ドライビングポジションは、人によって異なります。
オペされる方の中には、伸長が大きい方もいれば伸長が悪い方もいます。
自分にあったドライビングポジションを見つけて、無事故オペを心がけましょう。


ただ、無事故オペを心がけすぎると、周囲の自動車の面倒になりますから、平凡に・・・。

ひよっこのための自動車ののぼり方とプロセスについて

自動車にのぼり慣れた方でしたら、車に乗るときのプロセスはご存知かと思います。
ただ、のぼり方は意外にもご存知乏しい方が多いのではないでしょうか?
長年運転しているほど、教習所で習った乗り方は忘れているものです。
自分なりの病み付きもつきますから、
どうしても規則正しいのぼり方ってできていない方が多いと言われています。
ひよっこであればなおさらですね。


そこでここでは、ひよっこに重点をおき、
ひよっこのための規則正しい自動車の乗り方とプロセスを紹介したいと思います。
自動車に乗り慣れている方も、ぜひ参考にしてみて下さいね。


まず、近年の自動車はAT自動車が増えているとのことですから、
AT自動車に重点をおき、紹介します。


■走行するまで
キー(要点)を忘れないようにしましょう。
最近の自動車は要点盲点が弱い自動車が多いですから、うっかり要点を忘れ傾向・・・。
要点が解約の状態で駆けるのは危険ですから、自動車に乗ったらまずキーの確認を。


次に”ドライビングポジション”を決めましょう。
要するに自分が運転し易いと覚える界隈ですね。
部屋ミラーも重要です。
背後が見やすい界隈に設定しなおしましょう。


■ヒールは差し止め
車を運転するのに、ヒールは絶対に差し止め!
これは人並みまん中の常識です。
ヒールを履きたい方は、オペ季節だけヒールの弱い靴を。
車内にオペ用の靴を置いておくと便利ですよ。


■自動車のオペプロセス
AT自動車はクラッチセーブではありません。
チェンジレバーは、P:パーキング領域・R:リバーストレンジ・
N:ニュートラルレンジ・D:走行領域・2:セカンド領域・
1:ファースト領域/低級領域となります。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:トム
読者になる
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/teopathrnidadi/index1_0.rdf