ネタばらし 

February 25 [Mon], 2008, 19:56
朝から降りしきる雨。
それでも、かみさんとの宴会への期待と、セローのお陰でさほど気にはならなかった。

「この雨の中、ロケットだったらありえねぇな・・・」
などと独り言を言いながら意気揚々と柏へ向けて出発するが、悪魔は突然襲い掛かってきた。

家を出て30分ほど走ると正丸トンネルがある。
前走車に続き65キロ前後でトンネル中ほどまで来たとたん、
セローのフロントタイヤが突然グリップを失った。

バランスを崩し右に傾く車体を、足を出してなんとか立て直そうとするが、
グリップを失ったタイヤはどうにもならず、1人直進ドリフト大会・・・
そこへ、追い討ちをかけるかのような一撃が私とセローを襲う。

車線に対してジワジワと横を向くセロー。
すると、フロントタイヤがセンターポールに接触し、完全にバランスを崩した車体は
無残にも倒れこんだ。
倒れたまま滑っていくセローを追いかけるように私も滑っていく。
体制を整えようと右手をアスファルトに着くと、グローブ越に伝わってきた感触は・・・
「な、凍ってる!?いや、今の時期にそれはあり得ない!」
と、自問自答しながら前を見ると、センターポールをなぎ倒しながら
滑っていくセローの先には、対向車線を走ってくる大型のトラックが!
後ろを振り返ると後続の乗用車。
「この状態で急ブレーキをかけてスピンでもされたら二次災害は免れない」
と思った私は、少しでも早く逃げられるようにと、上半身を左によじり
体制を整えようとした。
不幸中の幸いとでも言うのでしょうか、そこは緊急避難帯の前でした。
必死に足と手でブレーキをかけ、止まるか止まらないかのところで何とか立ち上がり
避難帯へダッシュ!
コントロールを失った車が向かってきたら・・・と思い、身構えて振り向くと、
セローの手前で静かに停車する車・・・あれ?
ダイハードのブルースウィリスが乗り移っていたのではなかろうかという私は呆気にとられ、
とりあえず、止まってくれた車に頭を下げつつセローを避難帯へ。
手を上げて車を見送った後、私が走っていたであろうラインを触ってみると・・・
勿論、凍っているわけなどありもせず・・・
何が何だか理解できないまま、とりあえずここで立ち尽くしていても仕方ないので
現状を把握することに。

体は・・・
大丈夫。

セローは・・・
鬼ハン・鬼レバー「ちょっと乗りづらいけど乗れなくはない・・・かな?」
右ミラー破損「まあ、1つくらい無くても差し支えないね」
なぜか左ウインカー破損「っても、レンズが無いだけで球は生きてるから問題なし」
外装のダメージはほとんど・・・「キャリヤボックスがかなりのダメージじゃん!」
中にはかみさんへのお土産の焼酎とワインのボトルが入ってる。
ここで中を確認して、もし割れてたら柏まで行く気力がなくなる・・・と思った私は、
「割れてたら割れてたでそれをネタとしてお土産にしよう」と自分に言い聞かせ
柏への道のりを再出発したのでした。

マドレーヌ 

February 15 [Fri], 2008, 15:02
この間、初めてマドレーヌを焼きました。レシピは大森いく子先生の「おいしいっ!!焼き菓子」のもの。
作り方も簡単なのに、キレイにおいしく焼けました。また焼こうっと。
ちなみに、この型はヨーカドーで見かけて衝動買いしました。
なんだか、かわいいマドレーヌ型集めにはまりそう。

エセ銀様〜(^〜^*) お約束の再掲載(笑) 

February 07 [Thu], 2008, 17:44
セイラ天使を格安で譲って貰った為紋章買う必要が無くなって
その分見た目装備に凝ろうかなと(笑)
まずはクロエでヘッドドレスつけてみた お、結構似合ってるじゃん
ドレスの色も変更しようかと思ったけどこの色結構気に入ってるしこのままでいっか♪

んで次はテチ
髪はパープル、ドレスはストロベリー
この組み合わせの人少ないからこれで通してきたけど最近結構居るのよね(*´д`*)
で、ヘッドドレス着けて見た。。。。。
どうもバランスが悪い↓↓
たまたまインクもクローバーも持ってたので灰色ビン合成してみた
お!!1発で成功♪
銀様ファッションにちょい近づいたかも♪あとは・・・
ネコ耳か??
でも「ネコ耳」装備ってちょと地味なのよね
犬耳のが“らしく”なるかも(^〜^*)

昼過ぎにクラメンとチャットの最中に何もできなくなって
リログ、再起動繰り返してもINできない・・・
と 思ったらレコ鯖のナルビク側落ちてたらしい。
夜は何事もなくINできたからいいけど
最近あちこちの鯖よく落ちてるね

栗キット装備の人増えてきたけどでかいなあ(笑)
カキが少ないのはカキドロップ少ないからなのかな?

魚沼産 

January 29 [Tue], 2008, 18:43
今日はチョッと嬉しい贈り物(本当は一昨日ですが)

魚沼産の『コシヒカリ』です!

ソレも友人の実家から直送の本物ですョ〜

お米屋さんカラ買った物は、純度が低いので(40だか60%だか入っていればOKなので)

新米と云って販売されている米も同様に、シッカリ混ぜて有ります(伯父が御米屋さんでした)

≪手賀沼産≫は食べた事が有るのですが、魚沼産は御初!期待度満々です!!!

色の違いや、其の他の判別は私には全然解りませんし(割れた米が無いような気が・・・ダケです)

取り合えず炊いてみて、塩ムスビで行って見ようと思います

食べた感想は、また後日(友人曰、昔からコレしか食べた事がないので美味しいのか分らないと・・・)

*毎年今時期から(来年分)予約で完売と言う事です(市販の魚沼産、あんなに無い筈なのに・・・)

絶品!チョコロールケーキ☆☆☆ マグノリア 

January 15 [Tue], 2008, 14:47
 茨城県つくば市で、私が今まで食べたチョコロールでもすごく美味しいほうにランクするチョコロールケーキを発見!

 amiさんのブログで、「ロールチコ」が美味しかったと書いてあったので、いつもはシュークリームを買っていましたが、今回はチョコロールケーキ「ロールチコ」も買ったみました。

 間違いなく美味かった〜すごくチョコレートが濃厚で、しっとりしていてそれでいて手づかみでも食べれるところがいい!そしてなにより、700円というお手ごろ価格!これは、絶対にお勧めの一品です。しかも、冷蔵庫で冷やすとひんやりして一層美味しくなった。

 次回からも、これは絶対に買おう〜

 買いに行く人は・・・私の分は残しといてね、いつ行くかわからないけど(笑)

 行った時に、駐車場が分からなくなると思うけど、お店の裏のマンションの駐車場の入って右すぐのところに1台。入って4台目くらいのところかな〜左に2台置けるようになっていました。

 ちなみに、以前にTVチャンピオンにもペティシエは出場したとのこと・・・



住所: つくば市竹園2-13-3オリゾンテ101
電話番号: 029-858-5788
営業時間: AM10:00〜PM8:00
店休日: 木曜日 (祝祭日の場合は変更あり)

TBS日9 「ハタチの恋人」 

January 09 [Wed], 2008, 22:14
TBS 日曜9時〜 「ハタチの恋人」

主演:明石家さんま、長澤まさみ、他。



中年男(さんま)が20歳の女性(長澤)に恋するラブコメディー
主題歌は洋楽。



DRAMA STATIONより。




これも見逃したぁwwww
爆睡してましたっw(-∀-)
次回から見ますw
一応〜♪
見続けるかは定かではないがw

秋の花粉症… 

December 20 [Thu], 2007, 10:41
あ〜、今までなかったのに、今年から、どーやら、秋の花粉症の症状が出始めた模様です。
そう、鼻風邪でもひいたかな…と思っていたのですよ。現に、2週間ほど前に既に風邪をひいているので、それがまた、ぶりかえしたのかなぁ〜…なんて思っていたのですが、どうやら違う。

試しに、春の花粉症の薬が残っていたので服用してみると、症状が軽くなっているので、ほぼ間違いないなぁ…

確かに、少しだけ、目も痒い…
熱はないのに、鼻水とクシャミが出る…

花粉症ってね、かかってしまうと、なんだか悔しいもんですね…(笑)

あ〜、これから毎年なんかなぁ〜…

2007年8月7日日記(今年初沖縄♪) 

December 14 [Fri], 2007, 0:59
毎年6月23日の沖縄梅雨明から11月くらいの北東風が来るまでの5ヶ月間の月一沖縄ツアーを実施。
今年はスケジュールが合わず7月後半が初沖縄になってしまった(ToT)

7/28
朝9時30分発のスカイマークにて出発。
到着後OTSにてライトバンを借りていざ出発!
っと思いきや悪友のリクエストで千日で昼食!
氷ぜんざい目当てです。(^_^)

その後はいつものタンクを一人当たり4本借り。
足らずは翌日チャージできるショップに持っていくことと
なった。

一本目
砂辺カリフォルニアサイド。
2年前にチャゲ単独で潜ったポイントでソフトコーラルが
すっごいいっぱい(NO1ポイント以上)のポイントへ。
一人のときは誰も潜ってなかったのと、ず〜〜〜っと。
ソフトコーラルだから位置がつかめにくく不安になる。
透明度は15〜20m
水温26度〜27度所々冷塊水があり寒い場所と暖かい
場所があった。
潜水時間40分。結構のんびりしたダイビングでした。
魚影も多くて砂辺としてはいいポイントです。
悪友たちも気に入ってくれたみたいで
なによりなにより(^_^)

二本目。
真栄田岬
午後4時過ぎに到着。この時間ならそんなに混んで
ないやろ〜。って思いきや。いっぱいいっぱい。(・_・)
それヨリ何ヨリ。真栄田の様変わりにびっくり\(-o-)/

これは施設です。完全に観光化しています。
ダイビングショップまで入ってました。
ついでにカフェテリアまでも。。。
寂しいというか、情けないというか。。(ToT)
気分を取り直してエントリー。
今回はいきなり深場へ。。。
ヒレナガネジリンボウを発見し。ジ〜〜〜っと観察♪
DECO出る4分前に脱出\(-o-)/
後はコナシダイブ。ゆ〜らゆら。
途中アカククリの赤ちゃんとナポレオンの赤ちゃんに遭遇。
透明度18m〜20m
水温28度
明日は早朝真栄田で〜す。

続いて二日目。
この日はレンタカーを最終の18時30分までに返さないと
行けないので、バタバタで計画遂行。

三本目
まずは早朝真栄田。朝5時30分起床。
真栄田を7時50分エントリー。
透明度抜群。23m〜25m
水温27度〜29度。深度によってまちまち。
まだ人も疎らで、いい感じのダイビング。
魚影は少ないが日の光が入って癒しのダイブ。
今日は昨夜での酒の祟りか。耳抜きが不調(ToT)

四本目
10時くらいにエントリーしてさっさと真栄田を後にしよう
ってことで。二本目は定番の洞窟。
エントリーしてみると。。。。
びっくり\(◎o◎)/!
芋の子洗うみたいとはこのことか!
すっごいシュノーケラーの群れ!
水面で洞窟に入る順番待ちしてるくらい。
こりゃさっさと退散せねば。
洞窟では無数のフィンと遭遇。さっさと退散。
帰りに、ミナミハコフグyg。定番のツバメウオ。
それとブイアンカーにへばり付いて指示棒でつつくと
ぷにゅぷにゅ?なにこれ?目はあるみたい。縦50センチ
巾30センチくらいの巨大な生物?
たまらず、悪友たちを呼ぶ(@_@;)
棒で突いて、裏返しに挑戦!
んんん????
ヒレが出て突然逃げた!(@_@;)
なんと擬似していたオニダルマオコゼ君でした。
びっくりびっくり。(@_@;)はぁはぁ。。。
安全停止中にサヨリのトルネード。
スノーケラーのトルネードに遭遇。
んなことで、真栄田を脱出。


五本目。
そうそう。今日は大潮。
次はホーシューへ。ってことで。計画時間通り順調に
進む。
さて5本目エントリー。アポガマからと思って降りていくと
ええって!(@_@;)リーフが。。。干潟になっとる。。
歩いてドロップまでエントリー。その間チャゲ&悪友A
はミューシューズでリーフで足の裏が死ぬほど痛い。
台湾式足つぼマッサージと同じ。。。どこか身体悪いのかも。。。
やっとの思いでエントリー。
あっ!(@_@;)。(悪友Bの声)
車のキーボンネットの上に置いたままだ〜(゜-゜)
(一同・・・・・声なし。。。)
引き返しましたよ。
その後は疲れ果て、休憩を取って、ホーシューからエントリー。
これも足裏が痛いのなんのって・・・
前置きはこれくらいにしてログです。(・_・)

ホーシューは良いですよ。
2時30分エントリーすぐにドロップオフ。
大潮なので底まで約45mくらい。透明度25m〜30m
底に一旦下りたけど朝一のディープがあるから5分程度
で脱出。
途中ホーシューの根でオドリハゼ発見。
ナポレオンyg,などなど魚影ほ豊富。
アポガマからは結構流れてて蟹移動のように横に移動
してたけど、ホーシューはそうでもなかったかな?

てな感じで、3時半にはホーシューを後に・・・
その後再度千日(悪友B希望)で氷ぜんざい!(・_・)

てな感じで2007年第一回目沖縄終了。
次回は9月1日〜予約完了してます。 
そうそう、このツアーの送金額。基本ツアー3万8千円
(エアー+ホテル)2泊3日
タンク6本2400円1本400円
レンタカー(ライトバン)一人当たり3000円
後は食事だけ。

合計5万円以内でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:teonpa1292
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ネオニート
» 絶品!チョコロールケーキ☆☆☆ マグノリア (2008年01月21日)
アイコン画像ネオニート
» TBS日9 「ハタチの恋人」 (2008年01月21日)
Yapme!一覧
読者になる