池本が桐山

September 29 [Fri], 2017, 18:15
日々の食事はダイエットをする際、とても大切になります。

いくら運動をしても、消費カロリー以上に摂取カロリーが上回ってしまえば元も子もないからです。



つまり、摂取カロリーより消費カロリーが日々上回れば、体重が増えてしまうことは無いということです。また、食事も代謝をあげるものを取り入れ、さらにエクササイズすることでうまく体重の増加を妨げることができます。
毎日とる食事を見直す事はダイエットに大切な要素となるでしょう。
私は今ダイエットを、実行しています。



過去にダイエットを、実行した時は体重も落ちましたが体も壊したので今は運動と食事に気を付けています。


毎日している運動はウォーキング、ダンス、バトミントン縄跳びや筋トレを毎日実行しています。食事の量は並の人の半分くらいにしています。また、体が痩せたとしてもメンタル面が悪くなると駄目なのでヨガをしてみたりして気持ち良くしています急に痩せられるようなダイエットはお勧めしません。


急激に体重を減らすと体に大きな負担を強いることとなりその結果、リバウンドしやすく、太りやすい体になります。最初はリバウンドしにくい体質を作り、健康的に体重を落とすためにはバランスを考慮した食事をし、有酸素運動の習慣をつけ、ストレッチ、筋トレ、お腹の調子を整えたり、睡眠の質を変えて、少しずつ努力を重ねていかねばならない。



ダイエットで一番効果がでたのはウォーキング、すなわち歩くことでした。

歩くという無理のない運動を続けて代謝をよくし、汗をかくことが、一番体重が落ちて効率の良いダイエットになりました。



一番多い時よりも体重が5キロ落ちました。
食事を制限するのはストレスになってしまうのでわたしはできませんでした。歩いて身体を動かすダイエットがいいと思います。



挑戦してみてください。

ちょっとした空腹時には物を食べるのではなく、水気を口にするのがおススメです。
本当は水分が足りていないだけなのに、お腹が空いたと感じてしまうことは多いでしょう。



その際にはコップ一杯、水を飲むことでお腹が落ち着き、何も食べずに済みます。寒いときには、白湯やそれにしょうが等をのせたものもいいです。紅茶のようにカフェインが入ったものは利尿作用で水分が出てしまうので、控えましょう。



女性の生涯のテーマはダイエットでしょう。

どの人も綺麗な体型を維持し、若くいたいと内心では思っているはずです。

しかし、少しした気持ちの緩みですぐに挫折してしまう人が多いのも本当のところかもしれません。まず、本気で痩せたい!という思いがあるのならその気持ちをキープするために、目標となる人物の体系の写真や切り抜きを毎日目にする場所に貼りましょう。

一番のオススメ場所は冷蔵庫の扉の前です。甘いものを少しだけ、ジュースを少しだけその気持ちを抑える強い味方になるはずです。
最近2週間ほど、ちょっとした空腹時に濃縮タイプのブルーベリー黒酢と炭酸水を割って飲んでいます。6月後半から体重がずっと増えていましたが、努力して食事量を制限したのではなく、気付けば食欲もおさまっていき、体重はピーク時より2kgほど落ちました。寝る前には欠かさず足の上下運動を両方10回をしばらく続けるだけでウエスト周りもすっきりしてきました。

ダイエットを成功させるには、無理なくいかに続けるかを意識した方がいいと思います。せっかく痩せてもリバウンドしては意味がありません。
まずはカレンダーを用意して、目標を書き込みます。2キロ痩せるくらいの目標がちょうどいいかと思います。それから夕食のご飯を茶碗半分に減らします。それと15分から30分歩きます。

これを毎週3日は実施します。週末体重計に乗って、カレンダーに写します。急な成果を期待せず、少しずつ努力するのが長く続けるコツです。



ダイエットを成功させるためには、偏りがあってはいけません。
食事を全くしない、運動を全くしないなどでは一時的に痩せたとしても、リバウンドする可能性があります。炭水化物は控えめにして、しっかりとタンパク質を摂り栄養に富んだ野菜を摂ったりと栄養バランスの取れた食事をした上で適度な運動をプラスすることで、リバウンドに陥りにくい体を作ることが可能だと思います。
一言でダイエットと言っても、色々な方法があります。体温をあげ血流を良くする方法は、その中でも美容にも役に立ちます。
体を冷やすようなものはなるべく避けて体を温める食品や飲み物をとる、シャワーで済ませず湯船に入るなど、日常生活の中で工夫したりできると思います。

朝に飲むコップ1杯の白湯は特にいいと言われています。


そこからまず始めてみませんか。
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