NEW いとこ 

2010年08月27日(金) 14時05分
Tenのお姉さんにいつのまにか赤ちゃんが生まれていた!ということで
時差ぼけと戦いつつ赤ちゃんに会いに行ってきました。
JORDAN君です。

ここでも、「しょーた(そう汰)はさぁ〜、もう歩けるよね。」 「しょーたはさ〜、はがあるよね。」と
相変わらずそう汰と誰かを比べたがるエマ。
そう汰元気か〜

すぐ近くに公園があるので、
インセ姉ちゃんが連れてってくれました。
一人で走り回っていると、いつのまにか同じ年の子と友達になって、
二人で走り回ったり、遊具で遊んだり
久しぶりの公園でかなり楽しそうなエマでした。

恥ずかしがらずに、それとも本人はみんなが日本語を理解していると勘違いしているのか
がんがん日本語で話しかけて、どんどん自分から一緒に遊ぼうとしている姿を見て
ほっとしました。


じーじの誕生日会 

2010年04月15日(木) 22時45分





幼稚園・入園式 

2010年04月07日(水) 22時26分
楽しみにしていた幼稚園の入園式でした。

保育園とは大違いの入園式。
みんな小学校の入学式なみにおしゃれしてきてて
保育園は先生も割ぽう着(?)だし、トレーナーの子とかがほとんどだったんだけど・・・・
やっぱり服装も特別だと気分も特別に!

スイミング 

2010年04月03日(土) 22時34分
喘息治療を目指して!そして、水恐怖症克服をめざして!!
スイミングに通うことにしました!

保護者は2階から子供達の様子をガラス越しに見られます。
初めはかなりどきどきしている様子が2階からでもよ〜く分かったけど
授業の後半になると少し自信もついてきたのか
コーチの手は借りずに一人で足の着かない所を
プールの端をつたって移動したり出来るように。
まだ顔は水の中に沈めたりはしないで、ゆっくり水に慣れていくみたいです。

絶対に初日は号泣すると思ったけれど
一度も泣かずにかなり楽しんで初日を終了しました。

夜桜 IN 三島大社 

2010年04月03日(土) 22時23分
三島大社に夜桜を見に行きました。

買ってもらった直後に横向きに持って歩いてたので
おばさんのおしりに当たって
すでにばきっと折れたさくら棒です〜。

ばーば。お疲れ様でした。 

2010年03月31日(水) 22時21分

今日のエマ 

2010年03月27日(土) 22時11分

プリキュアショー 

2010年03月21日(日) 22時19分

お米とぎ 

2010年03月20日(土) 2時59分
今日は午前中に図書館へ行って
絵本をいっぱい借りて、
午後からはじーじと一緒に畑へ。
大根をたくさん抜いたよ。


お米とぎがすっごい上手なエマ。
しゃかしゃかとお米をといで、

お米を(ほとんど)こぼさずにお水も上手にこぼせます〜。

大忙しな日曜日 

2010年03月14日(日) 23時25分
日曜日の朝は、
ばーばを駅まで送り届けた後、家中掃除機をかけて掃除をし、
(掃除機をかける私の横でエマはずーっとキティーの掃除機で同じく掃除・・・の真似)。

掃除の後は、ハルの散歩へ。
エマと公園で遊びながらいつもより大回りでお散歩。
エマも最後までちゃんと歩けたよ。

家に戻ってからはエマが
ハルにえさをあげて、ハルのお水も替えてくれて、さらに
「お花におみじゅあげる〜。」と大張り切り

その後はじーじの畑ヘ行って

エマがはさみでブロッコリーをたくさん収穫してくれました。

畑に咲いてる小さい花を見つけてとっても楽しそうなエマ。
通り道にいっぱい小さい紫の花が咲いていて、
ついつい踏んでしまうと
「ママ、お花ふんだらかわいそうよ〜。きをつけてあるいてね。」
とエマ。何度かそんな注意されながら私が水撒きをしている間・・・・

たんぽぽを摘んだり、
春らしい黄色い蝶々を見つけて大はしゃぎのエマ。
しかもつかまえてるしっ

畑仕事が終わってから、スーパーへ買出しに。
お昼を食べたのは2時半。お腹空いた〜。

今日は一日忙しかったけど、
天気もよくて体もいっぱい動かせて、
エマとも一緒に働けて、
なんだか楽しい日曜日でした。
P R
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメント THANK YOU
アイコン画像くみ
» 明日出発 (2008年07月20日)
アイコン画像ばあば
» 連休3日目 (2008年07月08日)
アイコン画像ともこ
» 寝起き機嫌悪っ!! (2008年06月24日)
アイコン画像michiko⇒ばあば
» 寝起き機嫌悪っ!! (2008年06月19日)
アイコン画像ばあば
» 寝起き機嫌悪っ!! (2008年06月18日)
アイコン画像michikof⇒母
» 母の日・2回目のおまるちっち (2008年05月14日)
アイコン画像美千子へ
» 母の日・2回目のおまるちっち (2008年05月13日)
アイコン画像michiko⇒母
» おまるでちっち (2008年05月10日)
アイコン画像
» おまるでちっち (2008年05月10日)
アイコン画像エマ
» 朝の散歩 (2008年05月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tenzysny
読者になる
Yapme!一覧