安倍総理の改憲メッセージ余波 

May 13 [Sat], 2017, 15:11
 半年も空いてしまった。
 
 あいにくというか、幸いというか多忙だったんでね、この部屋からいなくなったわけじゃないし、消えるつもりもないから今日から再開だ。

 5月3日、安倍総理が改憲に向けて2020年を目標とするメッセージを発したが、9条の条文を維持しつつ自衛隊の存在を銘記するアイディアを口にしたことで、保守層からの反発を招く結果となった。

 前から言ってるが、おれは安倍総理は護憲派だと思ってるw。
 少なくとも、国民投票で否決されたら一巻の終わりなわけだから、史上最長の在任期間目当ての総理がわざわざ自爆する気はないわけだ。

 だがほとんどの改憲派にとっては、9条を消し軍隊を持ち、そんで戦争おっぱじめるのが目的だから、総理の今回のアイディアは到底受け入れられるものではない。

 安倍総理に裏切られた と失望してるだろうな。しかも読売新聞にだけそれが載ったもんだから、嫉妬もある。総理にしたら、読売も茶番の相手に選んだだけだから別に羨む筋合いでもないがね。

 これで改憲派のなかで内ゲバが起こるだろう。もう起きてるかなw。

 来年の総裁選で、ひょっとしたら安倍総理は石破 茂に負けるかも知れない。自民党はこれから笑わせてくれそうだww。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:神泉典膳
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像大日本帝国
» 復古主義者という負け犬 (2015年08月06日)
アイコン画像神泉典膳
» 靖国参拝の真実 (2014年03月28日)
アイコン画像神泉典膳
» 差別の横断幕 (2014年03月28日)
アイコン画像都市ちゃん
» 靖国参拝の真実 (2014年03月27日)
アイコン画像都市ちゃん
» 差別の横断幕 (2014年03月27日)
アイコン画像脱洗脳なら副島隆彦の学問道場
» 橋下市長再選挙 (2014年02月04日)
アイコン画像神泉典膳
» 将来への重荷 (2013年09月27日)
アイコン画像都市ちゃん
» 将来への重荷 (2013年09月24日)
アイコン画像神泉典膳
» ホームラン日本新記録 (2013年09月18日)
アイコン画像阿呆の坪
» ホームラン日本新記録 (2013年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる