ロンスケ!!!! 

2006年04月27日(木) 1時53分
ついにでたぁぁぁぁああぁぁあ!
ロンスケのミニアルバム「fate effects the surface」です。
1インスト5曲歌モノで計6曲の構成ですが、どの曲にもそれぞれの雰囲気があってどれ聴いても飽きないわ〜〜
とゆことで、全曲お勧めな感じです!
つーことで、1曲ずつ感想!

1.franes laid out:アルバムのオープニングを飾るにふさわしい疾走感あふれるナンバーです。見事なメロディと華麗なコーラスでこれさえ聴けばロンスケの形がわかるような気がします!個人的に必聴ナンバー

2.crystalize:1曲目とは打って変わって穏やかな感じの出だし、しかしサビではしっかりやってくれてます…!コーラスのうまさがまた際立ってる!

3.tiny:弾ける疾走感がまた耳に心地いいです。ライブで聴きたい一曲って感じです。

4.h.i.g:ここで一旦インストはいりまーーす。アコギのセッションです。いままでのロンスケとはまた違った手法で楽しめます。普段インストモノはあんまり聴きません。でもこれなら聴ける!

5.thinking aloud:一番今までのアルバムとかに近い気がするかな〜その分すっと聴きいれます。
これも是非必聴です!

6.cheating others:最後の曲はミディアムに仕上がってます。日本語の訳詩が今回ついていてそれを見ながら聴くととてもいいです。とにかく綺麗ですごくすきな一曲。これは絶対必聴。

かなり褒めまくって伝わりにくいと思いますけど、実際聴いてみるとすごくいいんです!
タワレコとかで見かけたらちょっとでも聴いてみてください><
ライブのチケットとって絶対いくぞぉぉぉ!

バイト4連チャンの後の休み…予定ねーよ!ヽ(`Д´)ノ 

2006年04月25日(火) 0時21分
月曜休みだと友達も学校とかで遊べねーよ!シフトのバカヤロー。・゚・(ノД`)・゚・。

土曜日、日曜日どちらも忙しかったけど、日曜日はいい気分で仕事できたな〜
土曜日はなんか色々ひどかったけど、日曜日はいい事あったしね〜♪
日曜日みたいな感じだったら毎日でもバイト行くとおもう。
そんなわけで、今日は丸一日だらけきってました〜(´∀`)
やることないとマジつらいわ・・・orz
適当に「大神」と「MH2」やってました。「大神」はほんと癒される・・・主人公のアマテラスのしぐさが可愛いわ〜あんなわんこ欲しい。あと筆しらべの輝玉の花火も綺麗。急いで終わらせるよりもじっくり楽しみながらクリアしよう。
「MH2」はオンでの砦襲撃戦とオフでレウスをクリアして終了。長いことやると目が疲れるからね!
ゲームは1日1時間!!そんな格言が最近身に染みるわ…っていってもそれ以上やってるけどね。

明日からまたバイトだーーーバイト行く前にロンスケのアルバム買わないとな(`・ω・´)

今週買ったCDの感想! 

2006年04月21日(金) 2時48分
やっと感想書けるくらい聴きました!
とゆことで、感想いきます⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
10-FEET「6-feat」
10-FEETの定番の曲をアレンジやフューチャリングした一枚。
参加したアーティストはKj(Dragon ash)、つじあやの、湘南乃風、MINMI、kawasaki electro academy、tick の6組でした。普段聴かないアーティストばっかでしたがどのアレンジも参加したアーティストの色と10-FEETの曲がしっかりと混ざりあってさらにいいものに仕上がってました〜
こういう企画は普段聴かないようなアーティストの音楽にも触れることができるので楽しいですΣ(ゝω・)b
個人的なおすすめは2.recollection feat.つじあやの と6.GOING CRAZY feat.tick

続いてGALLOWのほうです!
このバンドは名前自体は聞き覚えがないですが、メンバーは聞けばわかるように人でした。
ビートクルセイダースのカトウタロウさんや頼れる兄貴ヒダカさんが参加しています。
曲ごとの参加アーティストも俺にはすごくうれしいメンバーばっかりでよかったです!
曲調はアコギの音色をメインにシンセなど色々な楽器を使用していて懐かしくも新しくも感じました。
個人的なお勧めは1.WILLAM 5.ANTISEPTIC 7.SWEETEST ONEY SUNSINE GIRL
来週はロンスケのミニアルバム、シングルはケツメイシ…どっちも楽しみだなぁ(゚ー゚*)
ロンスケのほうはロッキンジャパンフェス2006に出演決定ってことで、今年どんどん広がっていきそうだなぁ〜なんか複雑だなぁ

10-FEET&GALLOW 

2006年04月19日(水) 1時50分
今日は10-FEETのコラボアルバム「6−feat」とGALLOWの「PARKEST!」
だけど、まだしっかり聴いてないので感想とはまた次回!
軽く車で流してたけど、どっちもいい感じでした!
しっかり聴くのが楽しみだ〜〜

初体験! 

2006年04月18日(火) 0時35分
今日はバイトもなく、予定もなくさびしい一日でした(´・ω・`)
俺の周りは大学生ばっかで予定が合わないんだよ…たぶん…(;゚Д゚)
まぁ、そんな時にしかできないことを今日はやってきましたよ(=゚ω゚)ノ

ずばり、洗車!
車を家族から譲り受け、1ヶ月弱経って初めて洗車をしました!もらった時も汚かったけど、ドアのへこみの修理の時に綺麗にしてもらっていたので、しばらくはよかったんですけど…最近はよく雨が降る!そして黄砂がちょっと前に大量に舞っていたので、見事に汚れていました(´Д`;)
まぁさすがに手洗いだと時間がかかるうえにそんな準備もしていないので、スタンドのセルフ洗車で洗うことに。やり方とか全然わからんかったうえに、後続車もいたから内心どくどくしながらやってました。そして、洗車開始とともに機械が動くんだけど、そのとき車の中から見ててこっちが動いてる気分に陥ってまたもあせった・・・(エンジンとか確認しちゃったよ)
終わって駐車スペースで水をふき取ると・・・





<綺麗になりました〜!

スープヌードルってカップヌードルと何が違うん? 

2006年04月17日(月) 1時43分
最近食べて思った。
日清のHPの紹介によると「めんを55gとライトに、具材はカップヌードルミニの具材を基準にし、よりスープに近い感覚でカップヌードルの味を楽しめます。」とのことらしい・・・

正直、麺の量とかわからんよ

まぁ今日はバイトだけだったけど、財布を家でどこに置いたか忘れて終始落ち着かなかった(´・ω・`)

(=゚ω゚)<まぁ帰ってきたらすぐ見つかったけどね

今日からイベントー 

2006年04月15日(土) 1時27分
MH2のオンラインにて公式イベント開催されました!
14、15の2日間の間に受けれる公式イベントを掻い摘んで紹介!

ファミ通・桃毛獣連続狩猟!
必要HR:無 場所:沼地
メインターゲット:ババコンガ3頭の討伐
サブA:ババコンガ2頭の討伐
サブB:ババコンガ1頭の討伐
感想:1頭ずつ現れるので、落ち着いて対処すれば最後まで難なく行けました!シビレ生肉を一頭につき1個使ってました。最終的に報酬でファミ通チケットやババコンガの素材を多めにもらえます。
ハンターランクポイントもそこそこかな〜

エッグドリーム!
必要HR:11以上 場所:密林
メインターゲット:飛竜の卵3個の納品
サブA:肉食竜の卵4個の納品
感想:まだやったことないです!けど、報酬とかもいいみたいで、集まったハンターさん同士で運搬すれば簡単に稼げそうな気がします!レイアもでるみたいで、それを狩ってさらに稼ぐのもいいかも?ただ、運搬が苦手な俺には大変そうだなぁ…

雷−いかずち−
必要HR:41以上 場所:塔
メインターゲット:キリン一頭の討伐
感想:上位にも行ってないので行けるはずもなく…ただ、オンラインのキリンはすごく強く感じるのできっと難しいのだろうとー報酬でデンゲキチケットが手に入る以外は特に目立ったことはないかな?

俺としては16日からあるアイルーメラルー闘技場!のクエストのほうが待ち遠しいです。
メラルーガジェット作るために狩りまくるぞ〜(*´д`*)ハァハァ
簡単なクエストだし稼げそうだし!それはそうと、MH2ではRiddim(リディム)という名前でやってます。モノブロス装備でかためてる双剣とか刀もってる変なやつですが、見かけたらよろしくお願いします。

BGM:ACIDMAN「world symphony」

今週買ったやつ 

2006年04月14日(金) 2時40分
しょっぱなからCDのお話です。
今週でたCDで買ったのはHYとalaとheの計3枚。
合計の金額は少々財布に痛手でしたが、それ以上に3枚ともすごく(・∀・)イイ!!
HYは今までよりもより深い音作りされて、歌詞もすごくよかった〜
今回は一切捨て曲ないってぐらい聴き飽きない一枚になってました!
01:モノクロ 02:ポーカーフェイス 03:canvas 07:scene 11:HYSUMMER
このあたりが個人的にツボ。まだ全部をじっくりは聴いてないけど…
んで、次はalaの「ORGANIZM」
インディーズで、名前もまだまだ有名ではないですけど、自信をもっていいバンドだと思ってます。
2Mcs/2Saxphones/Gt/Ba/Drの7人編成のちょっと変わったバンドですが、サウンド感はすごくいいです。何より聴いててサックスの音が心地よいです。けっこうおしゃれな雰囲気だしてますんで、夜のドライブにも(・∀・)イイネ!!
01. Harmonic Groove 02. QUIET GROUND 05. GIDDY UP 06. She's The One 07. need a sacred floor が好きだな〜って7曲中5曲って・・・まぁすごくいいってことで!
んで、最後にheの「in sequence」です。
今週一番買ってからすげぇーっとおもったバンドです。
前回のミニアルバムも買っていいと思っていましたがそれを大幅に上回って進化しておりました。
バンドとしてのグルーヴだとかすごく凝った音作りだとかはもう必聴です。
好きな曲とか…正直全部だったりします
このアルバムをひっさげてのレコ発ツアーも行ってみたいです。
ただ、名古屋ではなく違うところに!
名古屋の対バンもすごくいいけど…バンアパとセットで見たいので
今週から5月中旬まで一気に欲しいCDでるから財布が・・・きつい(´д`)

立ち上げ! 

2006年04月13日(木) 14時11分
前のブログを消して。こっちに移転。これで何度目とかはご愛嬌。
ケータイとかで送れるし、書きたいこともあるしある程度は更新できるはず(´Д`)=3
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
■代替テキスト■
HN:天雷
趣味:音楽、ドライブ、遊ぶこと
好きなバンド:ACIDMAN,Ala,the band apart,discord,ELLEGARDEN,for better, for worse,he,LAST ALLIANCE,locofrank,OVER ARM THROW,RADWIMPS,Start Of The Day,UNCHAIN,WRONG SCALE,木村カエラ ほかにもまだまだ…
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tenwan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる