冷しゃぶとコロッケとメンチ 

April 07 [Thu], 2005, 10:13
てんこ盛り冷しゃぶと焼き揚げだし豆腐


かぼちゃほうれん草コロッケとほうれん草メンチカツ
豆苗ナムルとトマトとわかめのサラダ

中身




冷しゃぶ→仕事の日(昨日)(盛りすぎ)
コロッケとメンチ→休みの日(一昨日)


この差はなんでしょう。
夫、ごめんよ・・・_| ̄|○








人気blogランキング参加中です☆
1クリック応援よろしくです☆

いつかの炒飯とパスタとロタウイルス 

April 03 [Sun], 2005, 8:35
いつかの炒飯

いつかのパスタ



人気blogランキング参加中です☆
1クリック応援よろしくです☆

カレー 

March 23 [Wed], 2005, 9:54



ビーフカレー
トマトサラダ(サラダ菜)
豆もやしのナムル


今日は帰ってくるのが仕事で遅かったので手抜きです。


人気blogランキング参加中です☆
1クリック応援よろしくです☆

鶏の照り焼き 

March 22 [Tue], 2005, 9:38


鶏の照り焼き
素揚げなすの煮浸し(煮てないです_| ̄|○)
水菜とれんこんとベーコン炒め



鶏の照り焼きに添えるのは白髪ねぎの方が美味しい気がするのですが
白い部分が少ないねぎだったので(とても細いねぎでした_| ̄|○)
斜めに切ってみました。


照り焼きの味付けはしょうゆとみりんを同じくらい入れてお酒をちょっと入れました。
いつも目分量なので適当です_| ̄|○

ナスの煮浸しは(煮てませんが)揚げたナスを生姜入りめんつゆに入れるだけです。
簡単なのに食が進む一品です。

炒め物は適当です。
レンコンとベーコンの組み合わせが大好きなので、そこに水菜を入れて作ってみました。





人気blogランキング参加中です☆
1クリック応援よろしくです☆

手抜き炊き込みご飯 

March 21 [Mon], 2005, 9:32


手抜き炊き込みご飯(ごぼう、にんじん、油揚げ、鶏皮)
キャベツとツナのコールスロー?
豚肉の味噌漬け
にら玉


家の炊き込みご飯はめんつゆ仕立てです。
仕立てというかめんつゆです。
私が炊き込みご飯好きなのでよくつくりますが、いつもめんつゆで味付けです。





人気blogランキング参加中です☆
1クリック応援よろしくです☆

入浴剤の節約になるかも_| ̄|○ 

March 20 [Sun], 2005, 7:41
昨日はムスメの健診に行ってきました。
詳しくはこちら

ちゃんと成長していて、ホッとしました。
でも、微々たるものなので手放しで喜んでよいのか微妙なところです。
悩まな過ぎもいけないのではないのかと最近思ってる所です・・・。


最近、とてもはまっている事があります。







人気blogランキング参加中です☆
1クリック応援よろしくです☆

家の夫は優しいです。 

March 19 [Sat], 2005, 9:34
18日の夜


麻婆丼
豆もやしのナムル


夫が飲み会だったので丼にしました。
ここ最近では麻婆丼が一番好きです。
豆もやしのナムルはちょっと私の中でブームになっていてしょっちゅう作ってます。

ナムル
酢とごま油と塩を適当に混ぜあれば味の素系の調味料を適当に混ぜて出来上がり。
適当だらけでごめんなさい。
味をみながらお願いします。塩は少なめで大丈夫です。

麻婆豆腐はもちろん、丸味屋です。
今回は2丁分作ったので(夫が帰ってきて食べるかもしれないので) 



人気blogランキング参加中です☆
1クリック応援よろしくです☆

正体は? 

March 17 [Thu], 2005, 10:29


愛犬君と一緒に写っているオレンジ色の物体の正体は・・・




ホワイトデー。 

March 15 [Tue], 2005, 15:59
昨日は予想もしていなかったのに夫が買ってきてくれました!

合羽橋とBuona vita(ヴォーナビヴィータ) 

March 15 [Tue], 2005, 15:36


お皿を買ってまいりました!!

日曜日、浅草の合羽橋
という所へ行ってまいりました。

飲食店を営む人などが訪れる所です。
いろんな食器やいろんな道具がたくさんあって楽しかったです。

30枚近く買って合計で5000円くらいでした。
夫と今あるお皿を捨てるという約束で買いました。

一番のお気に入りのお皿は・・・


2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コメントどうもです
アイコン画像盗賊
» 冷しゃぶとコロッケとメンチ (2008年10月20日)
アイコン画像コンプ
» 冷しゃぶとコロッケとメンチ (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» 冷しゃぶとコロッケとメンチ (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 冷しゃぶとコロッケとメンチ (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 冷しゃぶとコロッケとメンチ (2008年09月25日)
アイコン画像OL主婦さんへ
» 冷しゃぶとコロッケとメンチ (2005年04月09日)
アイコン画像OL主婦
» 冷しゃぶとコロッケとメンチ (2005年04月07日)
アイコン画像repikoさんへ
» 正体は? (2005年03月19日)
アイコン画像repiko
» 正体は? (2005年03月18日)
アイコン画像repikoさんへ☆
» 今日からよろしくです<(_ _)> (2005年01月25日)
MyblogList
http://yaplog.jp/tenuki2/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tenuki2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる