バカンス〜〜〜 前編 

July 22 [Tue], 2008, 22:48
2泊3日で白浜に行って来ましたかなり充実した三連休でした

19日(土)
朝8時出発 少し混んでて11時30分くらいに白浜到着

まずは白浜エネルギーランドへここは昔からあってまりも子供のときに家族で行った覚えがあるにゃ。子供にとっては結構楽しいん違うかな?




次は三段壁にここはサスペンスとかでも使われるようなとこで雄太は結構恐がってました
でXIVに到着




17:30からディナー今回は中華にしました8000円のコースでしたがおいしかった子供のプレートもおいしそうで内容もかなり充実してて1500円マリもこれでよかったかも〜〜って位おいしそうやった
お酒もビール、紹興酒などなどいっぱい飲んで幸せな一日でした

写真がもう載せれないのでまた明日にでも後編?中編?アップいたします

夏の風物詩? 

July 15 [Tue], 2008, 16:20
日曜日は朝からベランダでプールしましたまいも雄太も大喜びってかこのプール毎年ですが空気入れるのもお水入れるのもかなり時間かかります・・・旦那なんかあれ?もうプールはいったん??ってくらい汗ダラダラこの夏はベランダに出しっぱなしで決まり
水道のお水だけじゃあ冷たいのでお湯を運ぶのに何往復もしました。まりも入りたかったけど女の子の日だったので足だけちゃぷちゃぷでも十分気持ちよかった
夏休み・・・もうちょっとやね・・・毎日プール入れたろ笑 でも水道代すごいかかりそう。それでなくても高いのに
そうそう皆様水道・光熱費ってどれくらい??まりのお家は月に安くって3万。季節によったら5万くらいかかるときもある目に見えない物にお金かけるのってすっごい無駄やよね。。。これからまたエアコンの時期やし高くなりそう

昨日は近くの神社でお祭りがあったのでマンションのお友達と行ってまいりましたまりは昔からお祭りって大好きでまりの影響かまいも雄太も大好きお祭り好きってゆうより出店がすきなんやけどね浴衣っていいよね〜自分で着れたらまりも着てお出かけしたいってか男の子ってなんで全然浴衣売ってないの?甚平しかないし・・・。まりは甚平よりも浴衣のほうがすきやな今年はへいちゃんの浴衣も買って家族で浴衣着てお祭り行きたいな〜

夏は暑い(当たり前か)から結構ブタ子にはつらいけど楽しいイベントが沢山あるよね今年もいっぱい遊び計画たてるぶ〜

七夕まつり 

July 09 [Wed], 2008, 21:01
先週の土曜日にまいの幼稚園で七夕祭りがありましたこうゆう時にしか子供の成長って見れないからすごい楽しかっためっちゃ暑かったけど・・・
写真を載せたかったけどまりのママが撮っててかなりのブレだったのでのせれません

久しぶりすぎて何を書いたらいいのか分からない。

そうそう、最近雄太がまいにだけやけど噛み付きますまいは「ぎゃ〜〜〜!」って大泣き。
ほんとかなりの力で噛んでるんやろうけど、まいの体に3こ位跡が残ってます。噛むたんびにかなり怒ってるけどなかなか直らなくってどうしたらいいのか悩み中

先々週の土曜日まいが粘土したいってゆうからトイザラスに買いに行って来ました。まりこうゆうの結構好きでまいよりも集中してたかも!?この写真はお寿司わかる??
お箸といくらの軍艦巻きとガリとお茶楽しかったな〜〜〜


で、この写真はまいと雄太は私の影響でかなりの虫嫌い窓の外にいてる蚊、しかも蚊、ちっちゃい蚊を相手に戦ってるところ・・・。「きゃ〜きゃ〜」いいながらラッパ吹いて「向こう行け〜〜」って言ってます笑


では、さらばじゃ

話にならない 

June 18 [Wed], 2008, 22:59
行って参りました。

一言で言うと話になりません。

相手の男があほ過ぎて・・・。

そんな男を好きになったおねえちゃんもあほです。

情けない。

私の父を目の前にして、

「無駄な時間を使いたくないから帰る」

って出て行きました。

ほんと腹の立つ一日です。

またまた・・・ 

June 18 [Wed], 2008, 14:48
さぼってました

なんだかいぞがしくって・・・って言い訳やけど。

今からまいと雄太を旦那の実家に預けて、お姉ちゃんと例の彼氏とまりのパパと4人で話し合いしてきます。
途中経過を簡単に話すと、結局お姉ちゃんは彼氏の事が好きであんなことされてても別れられなくって今でもズルズル会ってたみたい。私達身内からしたあれだけ大騒ぎしてほんといい加減にしろっ!!って感じになってます。結局はおねえちゃんが幸せになってくれたらそれでいいんやけど、この人とはやっぱり不可能やと思うし。

とにかく行ってまいりますおもっきり文句言ってこよ
また結果お話します

習い事 

June 05 [Thu], 2008, 20:58
いきなりですがヤマハ辞めましたとゆうより、休会してます。夏休み明けからピアノの個人レッスンに変更することに決めました。今までいてたグループのリトミックは二年も続ける必要がないなと感じたので。
クラスが一つ上がってもう少しピアノに触れる機会があればよかったんやけど前の赤りんごコースとなんら変わりがない・・・。一応鍵盤の前には座ってるけど、ほとんど触らないし。ただ私は赤りんごの時から少し不満があって。40分のレッスンが月に3回でピアノを先生が弾くのは一月にあるかないか。これってどう??ちなみに先生もマリ的にはいまいちでした。悪い先生じゃないんですけどね・・・。比べるのは良くないけど、カワイだったらほとんどが生ピアノで先生も二人いてってゆうのが普通みたい。
ヤマハっていうとやっぱり音楽のピアノの専門みたいなとこがあるでしょ?これはどうかと思いました。

と、長々と文句のオンパレードになっちゃいましたが、来週には実家からピアノも運ばれてきます。
まりのママは昔ピアノの先生をしていたのでまいがピアノを習うにあたって私も少しお勉強しようかな?と思いママに軽く教えてもらうことにしました。やっと両手でチューリップが弾けるようになりました 苦笑

後、幼稚園の課外授業で書き方教室に行ってます。これはかなりいいですお習字の先生が教えてくれてはるんやけど、二回目で既に自分のお名前が書けるようになって帰ってきました
先生にお話を聞いてたら、年中さんに上がる頃には漢字も書けるようになるみたい。週一回でこれだけしてくれて3500円安い!早めにお迎えに行ってお勉強してるまいちゃんの姿を見てるとなんかお姉ちゃんになったな〜と少しウルウルきちゃいましたそしてまりと雄太の姿を見つけるとニコ〜って

衣替え 

June 04 [Wed], 2008, 13:02
昨日から夏服に衣替えでしたって言っても昨日はものすごく寒くって何かかわいそうやったけど。結構かわいくって好きです

最近雄太がすっごい自我が出てきて難しい・・・何でも

嫌だもん」 「嫌だーっと

って言いますいい加減カチ〜ンってくるけどなるべく抑えて抑えて・・・。
マンションのママに今までは全然平気やったのに急に人見知りしだして大泣きしたり、旦那のお友達来ても後ろに隠れたり。今まで人懐っこいのがいいところだったのに。
今日の体操でもちょっと気に入らなかったりすると口膨らませて怒ったり
いつまで続くやら・・・

話は変わりまして江久庵って知ってます?
エクセルヒューマンがやってる和菓子屋さんなんだけどここのカステラが有名らしくって北島のサブちゃんがおいしいとかなんとか?言ってるみたいで、買いにいったんですよ。場所は方違神社の隣です。
名前は「黄金の哲学
この写真の量わかる?五切れ入って1300円。でお家に帰って早速あけたら上に金箔までのって豪華です。
すっごい期待して食べたけど全然おいしくないしカッコだけって感じ。お店も豪華やしカステラひとつ買っただけでもお店の外まで送ってくれはるししかも車が見えなくなるまで。でもこれはおいしくない!
かなり期待外れでした。昔から食べてるGINSOのカステラのほうがまりは好きです。
まあ、お土産にはいいのかも? 

お友達 

May 28 [Wed], 2008, 9:32
昨日はバスでお友達になったこうき君がお家に遊びに来てくれました
お母さんとはメールのやり取りをしていて遠足でも色々お話してたけど、こうきくんが結構
「まいちゃんまいちゃん」って言ってくれてて昨日も二人がすっごいかわいかった
こうきくんはかなりテンションが上がってて、お母さんが 
「うざいでしょー
っって 笑
幼稚園ではクラスも違うし、一緒に遊ぶのは初めてかな?と思ってたら、お外遊びのときとか良く一緒に遊んでるらしい。なかなかラブラブでしょ笑

もうひとつうれしいことが
こうきくんのママ、お酒大好きだってまたまた飲みママ友達増えちゃいました
お家も3分位やし家のみできちゃいます
自称マッダーム(まだ飲む)会のこと話したら、興味津々でしたよ
マッダームの会の輪広げていきましょ〜

ボクシング 

May 27 [Tue], 2008, 8:23
日曜にボクシングを見に行ってきました。へいちゃんのお友達がプロボクサーになってはじめての試合ということで和歌山まで見に行ってきました。もちろんですがボクシングの試合をテレビ以外で見るのも初めてでわくわく ちなみにまいと雄太にはあんまり殴り合いとか見せたくなかったのでばあばに預けていきました。
まず、試合結果はKO負け1ラウンドは相手をKOしていい感じに勝ちそうやってんけど2ラウンドでやられちゃいましたへいちゃんが格闘技好きやからテレビでよく見るけどやっぱりお友達が試合に出てるとすっごい手に汗握るくらい力が入っちゃいました。

ってゆうか、ボクシングに限らずやけどどうして格闘技系の関係者の人たちはあんなに恐い系が多いんでしょう??会場の周りを見渡すと4分の3が恐い感じ・・・

イチゴ狩り 

May 24 [Sat], 2008, 15:31
 
今日は昔勤めていたときの同僚にイチゴ狩りに誘っていただきました毎年誘ってくれててんけどいっつも急に誘ってくれるから今までは行けず今回初!狩りでした
朝9時に天理に行ってもりもりイチゴ食べて、もりもり採ってきましたまいも雄太もイチゴ大好きやから大興奮スーパーで売ってるイチゴしか知らないからイチゴがどうゆう風に出来るのかもちょっとわかったみたいやしよかったよかった
毎年誘ってくれるので来年も行きたいです
義母にもおすそ分けしてまだ余ってるので明日の朝でもイチゴジュースにして飲もうかな?ワクワク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まり
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
3歳6ヶ月の娘と2才4ヶ月の息子を持つ27歳のB型ママです頑張って毎日アップしていくつもりなんでみてくださいね
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まり
» 夏の風物詩? (2008年07月16日)
アイコン画像のぞみ
» 夏の風物詩? (2008年07月16日)
アイコン画像まり
» 夏の風物詩? (2008年07月16日)
アイコン画像まさみ
» 夏の風物詩? (2008年07月15日)
アイコン画像まり
» 七夕まつり (2008年07月11日)
アイコン画像まさみ
» 七夕まつり (2008年07月10日)
アイコン画像のぞみ
» 七夕まつり (2008年07月10日)
アイコン画像まり
» 話にならない (2008年06月20日)
アイコン画像まさみ
» 話にならない (2008年06月20日)
アイコン画像のぞみ
» 習い事 (2008年06月06日)
Yapme!一覧
読者になる