重い!! 

June 13 [Wed], 2007, 10:28
最近このブログをあけるのが重く
書くのが嫌になってきてるのだ。
違うブログにしようかな・・・

オカメちゃんの巣引きももうちょっとで終了。
ぎょろりん宅へ送り込もうかと思ってた男の子も
結局残留させることにした(笑)
そらこの代わりにはならないか・・・
べりたろと同期で飼い主たちも同期。
元気でいようよ。お互いに。
きっとそらことべりたろ、そしてたくさんの仲間達と
楽しく飛び回ってるだろうね。

今回の巣引きでの残留2羽。
DYCシナモンパールパイドのふわりと
WFパイドのきりり。
ふわちゃんは親にきれいさっぱり!羽根を抜かれてまして・・・
予約をいただいてたのですが羽根をいためてたのがわかって
残す事に決めていたんです。
やっと羽根も生えてきました^^


オカメたちはこうやって増えていくのだ〜〜〜〜〜〜( ̄∇ ̄;)

そんな中、ワンSたちは?
だれだれ〜〜ですぅ。暑いもんね。。。

ぼんちゅけはぴーさんの腰のお肉をちゅぱちゅぱ咥えてみたり、
ぴーさんの腕の中にもぐりこんだりと・・・
母を感じているのかもしれない。。。
どの子もみ〜〜んなかわいいよぉぉ。


昨日はクーラーの掃除しました〜。夏の前に梅雨よね・・・

負けないで・・・ 

June 02 [Sat], 2007, 10:49
坂井泉水さんが亡くなった事ですごく衝撃を受けました。

息子が少年野球をやってる頃、仲良くしてもらった2つ先輩。
その先輩のお母さんと私も仲良くしてもらっていました。
Kちゃん。とてもかわいい方でした。

先輩たちが優勝し、祝勝会があるとカラオケへ行って、
みんなで飲んで歌って・・・・
私がよく歌ってた『負けないで』。
Kちゃんにあるとき、歌って〜とリクエストされ
気がつくとKちゃんも泣きながら一緒に歌っていたのを
思い出すと今でも涙が止まりません。
後からKちゃんがガンの闘病中だったと知らされました。

ある方の葬儀でKちゃんと出逢ったときに
『髪、短くなったでしょ・・・』
そう言ってた切なそうな笑顔が心に焼き付いています。

私がKちゃんに会ったのはその日が最後でした。

あれからずっとずっと歌えなくなった『負けないで』。
今でもやっぱり胸につまって歌えません。

どんなに逝きたくなくても病気には勝てない人もいること。
健康に穏やかに過ごせる毎日がこんなにありがたいことなのか。
絶対に忘れてはいけないと、子供達にも伝えています。。。

坂井泉水さんのご冥福をお祈りいたします。

ちまちまぴっぴちまぴ〜〜ちゃん♪ 

May 25 [Fri], 2007, 16:08
昨日のお話。
お昼は日当たりのいいリビングは真夏並み〜〜
放鳥中、みんな揃って水浴びしました^^

ちまきは他の子の水しぶきでいいわ〜って感じで
キッチンでもこもこに〜〜

            真剣なおめめ。

       ちまきはサザにしては小ぶりな感じです。

       なぜか色っぽいちまきんぐ。


このかわいさには言葉はいらないわ〜〜(笑)

きびちゃんのおでこ〜 

May 24 [Thu], 2007, 13:23
ズアカハネナガのきびちゃんは8ヶ月になります〜
地味な色合いだったきびちゃんに変化が〜〜

ズアカなので頭は赤くなるんです。
おでこにちらほらオレンジな羽根がでてきました^^


早ければ1歳とか1歳半くらいで赤くなりますよ〜って
お迎え当時聞いてたので、ちょっと早くてうれしっ♪

そのきびちゃはてんぽんとよく遊びます?
てんがきびの遊んでるところに
ちょっかい出しに行ってるだけなんだけど・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


ケンカもなくやってるのでよしとしますか〜〜^^

同じように育てたのにねぇ。。。 

May 22 [Tue], 2007, 14:46
娘と息子のことです。
うちは旦那さんO型、私AB型、息子A型、娘B型の
ごっちゃまぜ家族です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

たぶん1番神経質なのが息子で、部屋にゴミがあるのが許せないタイプ。
整理整頓、玄関のくつ並べと、知らないうちに身についた人。
・・・で1番おおざっばなのが娘(★ ̄∀ ̄★)
この子の部屋は・・・・・って感じ(笑)
昨日、二泊の海辺の生活を終え、帰宅。
今日明日中学校がお休みなので、朝から掃除させました!

やっとすっきり♪
綺麗になったら実はコンポが欲しかったと旦那さんにねだり、
すぐにOKをもらって一緒に買いに行かされた・・・
甘いな、旦那さん(笑)

毎日ちゃんと片付けすれば楽だし、いつも綺麗で気持ちいいのに・・・
今度は何日、この綺麗さがもつかしら。。。およよ。

さてさて、こっちも同じウロコちゃんのつくしとはっか。
性格、違うんですよねぇ。


どっちもかわいいとこいっぱいあって
ウロコちんはおススメの鳥さんです〜(おススメばっかぢゃん・・・笑)



つくちゃんはみんなのリーダー。
最近きびちゃんが『ちゅくち』『ちゅぅちゅぅ』など
かわいい声でおしゃべりが増え始めています。
つくしがみんなに教えたんだよね^^

重なって・・・ 

May 16 [Wed], 2007, 7:46
ここんところ気分的に下降気味なことがあって・・・
でもそんなときに友人達からの電話があり、助けられてました。

雛は順調に育っています。
・・・が昨日はほんとに切ない日でした。
友人たちの鳥さんが相次いで体調を崩すという連絡が・・・
3羽です・・・嫌なことが重なってしまいました。
ああ・・・なんとかみんな無事に乗り越えてほしいと
願うしかありません。。。がんばって。。。

健康が1番です。

      てんぽんはお迎え2周年が過ぎました。
             元気でいてくれればそれでいいの^^

嬉しいね^^ 

May 14 [Mon], 2007, 8:38
昨日はすてきな日でした〜
HPを始めた当初の友人、しぇふさんがうちに来てくれたの。

しぇふさんというとコペルちゃんが必ず後ろにいます。
少ししか一緒にいれなかったけど、
しぇふさんの中にちゃんといるの。
ぷっちゃんのお兄ちゃんだもん。うちのべりたろと同じ。。。

北海道から京都をまわって小さな鳥屋敷まできてくれた。
こんなこともしてあげたいし、あんなことも〜〜なんて思いながら、
巣引き中の子がいたり、挿し餌しないといけなかったり・・・で
結局、ありきたりなことしかしてあげれなかった。んん・・・

会いたいなって思ってもらえることはすごくありがたいこと。
会いたいなって思える人がいるって嬉しいこと。
HPを通してたくさんの人とめぐり逢って、
楽しい時間をいっぱいいっぱいもらってる感じ^^

しぇふさんはすてきな人でした(=^_^=)
夫婦とはどう?って
夫婦円満のひけつがお互い一緒だったり(笑)
女として男前に生きたい想いとか・・・
共通点がいっぱいあって嬉しかったりした。

         ち〜〜まきちゃん♪だよだよだよっ〜


ぼんちゅけはもう喜びの極みで( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ミーさんがきてもくまさんがきても節操なし。
仕方ないね〜ぼんちゅけは人間だいすきだもん^^


しぇふさんが帰ったあとは・・・へそ天して爆睡・・・



ちまきはおっとりかわいいからね〜


こんぱさんではかわいいモモイロちゃんと戯れ、
うちではオカメのおちびたち、中型さんたちがおもてなし〜
てんぽんのぴょんぴょん走りも出てきて、みんなごっきげん〜〜

北海道・・・遠いなぁ。
また会いたいね!!ありがとう、しぇふさん♪
北海道限定のお土産、また画像とってUPします〜〜〜

パパの宝物。 

May 09 [Wed], 2007, 9:05
うちの旦那さまはなぜかウロコに好かれています(笑)
お休みの日の放鳥時間はウロコの止まり木となり、
つくしにチミチミっと首筋に愛情を受けています( ̄∇ ̄;)


ちま社長は見張り役〜〜〜

そのパパが大事な大事な宝物。
チワワのべりぃちゃんです。
べりぃが何をしてもかわいくてかわいくて仕方ないそう。
中2の娘と同じだとか(★ ̄∀ ̄★)

べりぃは確かにかわいい(笑)
見てるだけで笑顔になってしまう。
ちっこい体に大きな目。いつもうるんだ瞳でどんな人もイチコロ(笑)


自分のかわいさを分かってるのか?べりぃ(笑)

ちまきちゃん、3歳。 

May 04 [Fri], 2007, 17:02
昨日くまさんが遊びにきてくれました〜
先日お迎えしたサザナミのそらちゃんと一緒にです。
あのサザナミの雛のかわいさを思い出してしまいました。。。
あぁ・・・かわいかった(o^∇^o)


うちの社長。ちまきが3歳になりました。
いっぱいの仲間がいるので誕生日や記念日など
あとから思い出すことが多くて・・・ごめんね。



懐かしいちまきの雛時代。
クリームイノだと思ってたらルチだった。
羽根が生えてないからわかんないよね〜σ(^○^)


1歳のときに1度卵を産んで女の子!を証明したち〜ちゃん。
その後、たまちゃんは産んでません。そんなこんなでもう3歳。

ウロコやズグロに負けない強さも持ってるちまき。
うちで1番の不思議ちゃん。また1年、仲良く元気にすごそうね〜

ぷちおふ〜2羽で〜(笑) 

April 28 [Sat], 2007, 8:43
くまさんちのズグロののんちゃんが遊びに来ました^^
ほんとは付き添いなんだけどね(笑)

てんのふたまわり大きなのんちゃん。
とっても穏やかで愛嬌たっぷりのかわいい子^^
何度か来てくれてるので慣れた様子で安心できました〜


まずは腹ごしらえ〜〜さすがシロハラ〜

リンゴ食べてます。

てんより大きなのんちゃん。
           のんちゃんはとてもかわいいおっとりさん♪

てんは相変わらずちょこまか動いて
            いっぱいおしゃべり。楽しそうでした^^


ハネナガきびちゃはほんとにママっ子。
オカメの雛の関係で連日友人来てるので
落ち着かない様子。甘えっこで私べったりなんですぅ。。。

てんものんちゃんも同じくらいのお年頃。
2羽とも男の子ですがケンカすることもなくうまく接しています。
やっぱり何度も会うとお友達〜〜って思ってるのかしら。
かわいかったです〜〜〜

のんちゃん!またお顔見せにきてね〜〜〜
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像こけし
» 重い!! (2008年10月20日)
アイコン画像コンプ
» 重い!! (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» 重い!! (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 重い!! (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 重い!! (2008年09月25日)
アイコン画像たぬこ
» 重い!! (2007年11月15日)
アイコン画像おりーぶ
» 重い!! (2007年06月13日)
アイコン画像むっこ
» 重い!! (2007年06月13日)
アイコン画像おりーぶ
» 負けないで・・・ (2007年06月04日)
アイコン画像つる
» 負けないで・・・ (2007年06月04日)
Yapme!一覧
読者になる