チロルの お顔

May 08 [Thu], 2008, 17:31
楽しいGWも終わり、
今日から 新たに気を引きしてめて
           (○`・∀・´○)ノ オーーッ


『 そう誓って迎えた 7日の朝のこと 』







衝撃写真がありますので、

心の準備をしてくださいよ。  …では、








朝目覚めたら 顔全体が
むくんだように腫れあがっていました Σ(・艸・)



急いで病院に行き、抗生剤を注射してもらったのですが


『コップの水が溢れて、突然 花粉症になる』
という例えのように


急に ある食べ物がアレルゲンになる ことがあるようで
この蕁麻疹(じんましん)の原因は 確定しないまま



だけど、こんな顔でも




と、いつもと変わらず 元気いっぱいだし


1日経ち、 8日の午前中には
腫れはすっかり引いたので安心です。


だけど、




いまなら笑えるこの顔も、






ドン引くことしか 出来ませんでした… lll(-_-;)ll
  • URL:http://yaplog.jp/tentoumusiland/archive/597
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ちゃくら・れなママさんへ:虫
お友達に『ほねっこ』で
 アレルギーが出た子がいたので
 もしかして昨日の? と思ってました。

でも、昨日 思い切って食べて見ましたが
 大丈夫だったので
 やっぱりGWの疲れがでちゃったのかな…。

ご心配かけまして すみませんでした☆
May 22 [Thu], 2008, 11:11
ちゃくら・れなママ
れなは硬いおやつを食べようとしないので、グリニーズやほねっこを食べた事がないんです。
5月上旬にもトロオ君のママにほねっこミルク味を頂いたんですが、全然興味無し・・・。
ぽ庵さんで貰った骨の形をした茶色い歯磨き用のおやつなんか、1口も噛もうとせず全部ちゃくらに取られていました。

ちなみにちゃくらはどんなおかしも大好きで両方食べましたが、特にアレルギーも見られませんでしたよ。

May 20 [Tue], 2008, 20:56
ちゃくら・れなママへ:虫
チロル初旅行のお土産を買ってきたのですが
 近いのに まだお邪魔できてなくって… スミマセン

旦那さん、また可愛い事を言ってくれたんですね
 孫ちゃんが、確かに大変な事でした。

注射で腫れは引いたものの
 耳の中が痒いようで じゅうたんに頭を擦り付けたまま
 ガガガっと、1メートル走行を 何往復もしてました。

夜中にもむくっと起きて 1人で走ってたので
 そっと揉んであげたり、アイスノンで冷やしてあげたりして
 一晩 過ごしたんですよ☆

旅行で連れ回したり、我が家にお友達が泊まりにきたりで
 チロルに 疲れが溜まっちゃったのかもしれません。
 一度、確認したいと思ってたんですが

グリニーズほねっこ を食べて、
 アレルギーが出た事って ありますか?
 食べ物で 特に思い当たるのが その2点なのですが
 怖くて アレ以来食べてません
May 17 [Sat], 2008, 15:55
ちゃくら・れなママ
みっちゃん、お久しぶりです。

チロルちゃんアレルギーで大変でしたね。
数日前に、仕事から帰ってきた旦那が
「おい、うちの孫が大変やぞ」っと慌てていました。
でも、もう良いみたいで安心です。
れなもワクチンを打った日の夜に肩がボヨーンと腫れてドキドキした事がありましたよ。

チロルちゃんも田んぼにダイビングするんですね。
れなも田んぼでも水溜りでも川でも海でも平気なので、
泥だらけになって大変ですよ・・・
May 17 [Sat], 2008, 15:37
yuukaさんへ:虫
アレルギーって、
 もみじちゃんにですか??
 食べ物かしら…。

お友達ワンコで 『ほねっこ』を食べて
 アレルギーが出た子がいたんですけど
 チロルも 『ほねっこ』を食べた後だったんですよね。
 他にもいろいろ口にしてたので
 限定は決して出来ないんですけど

病院の患者さんワンコでも、
 『ほねっこ』が原因の子とか いますか?
May 16 [Fri], 2008, 0:43
あるたんへ:虫
遅くなって ごめんなさい!!

あるたん、お久しぶりです♪
 双子ちゃんの育児は大変だろうに
 すっごく楽しんで頑張っている感じが伝わってきますね〜☆

 お揃いのお洋服を着てる姿をみると
 双子ってすっごくいいね〜! ってにやけちゃいます。

笑っちゃダメだけど、笑っちゃうでしょ♪
 そんな時は 治ったら速攻 笑っておかなきゃね
May 16 [Fri], 2008, 0:40
はちままさんへ:虫
遅くなって ごめんなさい!!

ダックスは ワクチンのアレルギーが出やすいと言うけど
 ろくちゃんも、きゅうちゃんもでちゃうんですか
 そうなると、春が怖くなりますね。
 チロルとは また腫れ方が違うって…どんなだろぅ。

とにかく少しずつ いろいろなものを口にして
 様子を見て行かなくっちゃ☆
 それしか手はないですよね…。
May 16 [Fri], 2008, 0:32
たらさんへ:虫
遅くなって ごめんなさい!!

人間だと、アレルゲンを調べるための検査ができるけど
 ワンちゃん用にはないんだって。
 食べ物が原因というのが最有力だけど
 もしかしたら 何かにかぶれたとか
 虫さされ、という可能性も捨て切れないのが
 余計 私たちを惑わします ))

3日間の旅行に帰った次の日には
 お友達がたくさんお泊まりに来てくれたりして
 確かに 2人にも疲れは溜まってたはず…。
 それも 大きな要因だよね
May 16 [Fri], 2008, 0:29
クランちゃんへ:チロル
遅くなって ごめんなさい!!

クランちんには、チロルがコメント書くでちよ♪
 チロルは 周り見ずなところがあるので
 急に 田んぼにドボン!したりするんでちよ☆

正直、思い当たる節が多すぎて
 原因が特定できないんでち

ちなみに、『ドン引き』は
 みっちゃんが若いこぶって使う言葉の1つですから
 みっともない でちよね〜。
May 16 [Fri], 2008, 0:25
ひとみさんへ:虫
遅くなって ごめんなさい!!

『食べ物じゃないかなぁ…』
 と診断されましたが、
 他の要因も捨てきることはできないらしく
 なんとも ハッキリしない結果ですが

少しずつ、いろいろ食べてみたりして
 いつか 白黒付かせてやろうじゃないか
 と、思っております(笑)
 まるで ロシアンルーレット
May 16 [Fri], 2008, 0:22
こなさんへ:虫
遅くなって ごめんなさい!!

お元気されてましたか?
 お久しぶりです♪
 いつも、一大事の時にはコメントをくださるので
 嬉しく思いました☆ あらためてありがとうございます

虫にさされても こうなっちゃうんですね。
 田舎暮らしなもので それに関しては
 思い当たる節が満載です

腫れが引いた翌日も、
 なぜか 首の下の皮がビロ〜ンとなったままだったので
 「もしや… 治らないんじゃないかしら…」と
 実は 焦ったりもしたんですけどね(笑)
 今は ちゃんと引き締まったあごラインです
May 16 [Fri], 2008, 0:19
ちゃっく管理人さんへ:虫
遅くなって ごめんなさい!!

顔が腫れた当日は、
 気が狂ったように痒がってました
 注射が効いて、すぐに腫れは引いたものの
 夜中に痒くて 走り回るほど…。

なので、冷やしてあげたり
 そっと 痒がる耳を撫でてあげたりして一夜を過ごしましたよ。
 今は ケロッと良くなったので 一安心です♪
May 16 [Fri], 2008, 0:15
ご無沙汰しております。
って大変大変。チロちゃんのお顔が!
衝撃映像ですね。かわいそうで心配なんだけど・・・
なんだか、、、プププっときちゃいます。
ごめんね、チロルちゃん。
でも、アレルギーの原因が分からないと
心配ですね。特定が難しいとはいえ
うちも、アレルギーにはずいぶん泣かされましたから・・・。
May 15 [Thu], 2008, 16:55
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
 チッ チロルちゃんーーーーっ
もう大丈夫ですか
可哀想なんだけど、読んでて笑っちゃうよ(;´▽`A``
みっちゃんの文章、マジ笑えちゃう(。・w・。 ) ププッ
それにしても、アレルギーっていきなり出るんだね。
原因も確定してないってのも不安だし、
チロルちゃん、これからも心配だね
May 12 [Mon], 2008, 21:45
はちまま
チロルちゃん見事に腫れちゃったね〜
ウチのろく&きゅうはワクチンアレルギーで
すごく顔が腫れちゃったけど
ワクチンアレルギーとはまた違った腫れかたでビックリ
でも無事に元の可愛いチロルちゃんに戻って良かった〜
しかし原因がハッキリしないアレルギーって心配だね
今後アレルギーが出ない事を祈ってるね
May 11 [Sun], 2008, 22:04
チロルチャン、可愛いお顔がぁΣ(・口・)
だいじょうぶですか??
アレルギーもあなどれないからコワイですよね;
何が原因なんだろうね?!
またなったら困るからアレルゲン知りたいですよね;
人間みたいには簡単にわからないのかな〜
人間も疲れていたりして体力落ちていると普段でない
症状がでやすかったりするしね、季節の変わり目だし
いろんな要素が重なってしまったのかしら??
でも落ち着いたのなら良かったです。。
あたしなんて普段から顔がむくんでパツパツだから
そりゃたんなるデブ←
お大事にして下さいね
May 11 [Sun], 2008, 9:32
クランちん
チロルちゃん、大丈夫ですか?びっくりしました
あたちも蜂さんに刺されたもんだと一瞬思ってしまいましたが
アレルギーだとは、、、2度目の(☆_★)
ところで、うちのおいちんは
「ドン引き」の意味がまったくわからなくて
ネットで調べていましたよ、なにせバカですから。
May 10 [Sat], 2008, 8:44
わぉッッ(゚Д゚;ノ)ノ
チロルちゃん自身もビックリしたでしょうねカワィソォニ…
だけど・・・『笑っちゃダメちよ・・・』の写真見て・・・ちょっと笑っちゃいましたゴメンナサイ。。

でも原因が特定されてないのはコワイですね・・・
アレルギーってほんとにそんなに突然起こることがあるんだぁー・・・

だけど何よりすぐ腫れが引いてほんとよかったです
May 09 [Fri], 2008, 14:09
うわー!!!!
うちの子が以前顔を腫らした時と全く同じ感じなので
ビックリしてしまいました。

カーンの場合は、今のチロルちゃんくらいの頃に
プランタの花に顔を突っ込んでいて虫に刺されたかららしいんですが、
せんだみつおみたいな顔になってましたよ…。

顔は腫らしても元気で、病院行って薬を飲んだら
翌日には引いていたのですが、
あの腫れを見たらびっくりしますよね。ビロローンと皮も伸びてるし。

症状がおさまってなによりです
May 09 [Fri], 2008, 12:24
ちゃっく管理人
びっくらこいた!!
チロルちゃん自身は、あんまり違和感ないのよね・・?
痒かったりもしないのね?
なんだろうなあ・・。
ちゃっく、注射の後で、顔がまんまちゃんみたいになったけど
それは、原因がはっきりしてたからなあ。
わかるといいね。
寝起きに見つけた時・・・夢かと思うよね、これは・・・。
May 09 [Fri], 2008, 12:17
がっちゃんショコラママさんへ:虫
ハチさんかぁ…。
 チロルのことだから なきにしもあらずですね。

先日、我が家のテラスで
 飛んでいる ハチのニオイを嗅ごうと
 一生懸命 追いかけている姿を見ました…

まさか…。  とにかく原因が分かるといいんだけどなぁ。
May 09 [Fri], 2008, 9:48
りくママさんへ:虫
狂犬病の注射は
 1ヶ月めになるので 違うかな、という話しですが
 お友達には しばらく経ってから現れる子も…
 なんとも、わからないのが一番 いやですね。

何がダメなんだろぅ〜。
 ちなみに くらぶは煮干しなどの内蔵が強いと
 黄色いゲボをしちゃうんだよね
 りっくんにも、なにかありますか
May 09 [Fri], 2008, 9:46
かかあさんへ:虫
朝になり、ぶんちゃんの上で寝ていたので
 重いなぁ〜と覗いたら
 この顔のチロルが こっちを見ていたそうです。

寝ぼけた頭も スッキリしたでしょうね

とりあえず、毎日食べてるフードは
 大丈夫のようですが
 ホント、何がいけないのか…わからないうちはハラハラです★
May 09 [Fri], 2008, 9:42
がっちゃんショコラママ
チロルちゃん、大変ですねー
この前、蜂にさされたという子に会いましたが同じ感じでした。
ひょっとして緑豊かな環境・・・虫かも?
早く良くなるといいですねー
ま、それにしてもすごい(-_-;)
May 09 [Fri], 2008, 7:56
びっくりw
チロルちゃんでしたか・・・心臓バックバク
お注射かと思いましたよ。
食べ物なんだぁ。
原因が分かるといいんですけどね・・・
はやくかわいいチロちゃんに
戻るといいですね〜
May 08 [Thu], 2008, 23:36
うわ〜〜〜〜〜っ!!!
チロルちゃんの顔が大変だ〜〜〜っ

原因がハッキリしないっていうのが心配だね〜・・・
午前中には腫れが引いたみたいでひと安心かな?
早く原因が分かればいいね!
じゃないと対処の仕様もないもんね〜・・・

朝起きてこの顔でおはよ〜ってされたら・・・・・
・・・・・かかあもやっぱりドン引くかも
チロルちゃんお大事に〜
May 08 [Thu], 2008, 20:02