お引っ越しのお知らせ 

August 20 [Wed], 2008, 16:34
誠に突然なんですが、






…とはいえ、相も変わらず 『ヤプログ』です(笑)






ご面倒をお願いするのは心苦しいのですが、

リンク(URL)の変更を (>ω< 人) 皆様よろしくお願いします!




これまでの、『4コママンガ的 スタイル?』から

絵日記ならぬ、『写真日記的 スタイル?』に変身 予定ですが






これまで通り、お付き合いいただけたら嬉しいです♪


新ブログ (*´∀`)/ *写真日記*で待ってま〜す!

ピーピーおもちゃ 

August 08 [Fri], 2008, 11:04
保育士時代に使っていたエプロン。

でも、この4年 ずっとタンスに眠ったままだったので





2人のオモチャにしました♪



イラスト部分を適当に切り取って 周りをザクザク縫い、
綿を詰め込んだだけの雑なものだけど (*´σー`)


2人を虜にさせる 媚薬は





噛んだ時に音が出るよう
中に入れておいた『鳴き笛』です



仲良し姉妹が取り合いっこする姿を 思い描いた結末は






度を超していて ちょっと怖いけど…、


よ〜く見ると

独り占めできるのに、しないでチロルの相手をしている
くらぶの様子がわかるでしょ♪






あっ、ボリュームMAXにして 観てくれました?



妹思いのくらぶですが、うなり声は百獣の王です。

セミ以外にも♪ 

August 06 [Wed], 2008, 8:53
前記事のセミの写真は、


寝室の窓辺にかけたタオルケットに セミがとまったもので

それをチロルがベッドにのって
眺めていたわけなのですが、







今日はフローリングに 昆虫 出没


一瞬、ゴキブリ!? かと思ったけど






このクソ暑いなか、まさかの コオロギさん☆でした。







どうやって来たのかを想像すると、意外に楽しいものです♪

チロルにも お友達 

August 02 [Sat], 2008, 16:04




ビビりっこチロルは


修理の人が来ても、小学生が来ても

『正直しんどい』 なわけで・・・



まだ お友達ができません。






選り好みすぎてるって訳でもないと 思うんですけどね。

夏休み。 

August 01 [Fri], 2008, 10:48
学生さんは、夏休みを満喫中でしょうね ☆
子どもが夏休みになると 大変なのが ママさん



それと、!? (  ̄ー ̄) フフっ。



今年も 近所の小学生たちが




「くらぶちゃ〜ん、遊ぼぉ〜♪」
と、やって来てくれました。



ビビりっこチロルは ただただ静かに

気配を消してやり過ごしているのですが、






くらぶはマッサージを受けながらも

大好きな『ウニボール』は死守してたりして、



夏休み! ってやつを満喫中です (´ー`)♪

来客続き…。 

July 30 [Wed], 2008, 12:15
おとついの雷は本当にスゴかった… (-”-;)。



お昼前から日が暮れるまでの長丁場、

町内に ドドーーン と鳴り響いた雷は3つでした。



我が家の被害も大きく (-ω-`;m)


太陽光発電と、エコキュートの基盤はショート

パソコンの無線LAN機器も OUT〜! です。




おかげで くらぶは






今日も大忙しで〜す♪




レーシックについて、詳しく書いてみました!

興味のある方は 、下(過去)の記事を読んでみてくださいね♪

レーシック:前説 

July 29 [Tue], 2008, 23:59
レーシック』
興味を持たれている人が多かったので、

私の体験も 参考までに書く事にしました♪



私も手術を受ける前に、いろいろな方のブログを読んだけど

「ええ〜っ、こんなの誰も言ってなかったじゃん
と思うこともあったしね♪

ただ、面白おかしくは書けないので 興味のない人はスルーしてね☆



『レーシックとは?』は専門的なHPを見てもらうとして


私は両目とも、1番上のCの字が見えない0.09の近視で
しかも 弱くですが乱視もはいってました。


それが、1週間後の検診では
・両目とも、それぞれに 1.5
両目で見た時は 2.0


という驚異的な回復(?)ができたので、

このプロセスを 順を追って書こうと思います!

レーシック:適応検査 

July 28 [Mon], 2008, 23:59
コンタクトを使用すると 角膜の形状が一時的に変化するらしく、

手術を正確に行うための『コンタクト規制』がありました。


ソフトなら1週間・ハードなら3週間は
コンタクトの使用が一切禁止


「牛乳瓶の底のようなメガネを掛けては 仕事に行きたくないっ
…という人には ここが1番の難関です(笑)



この難関をクリアして初めて『適応検査』が受けられます。

矯正前の視力や眼圧、角膜の厚みに皮膚の状態、
そして眼病はないか などいろいろ調べてくれます。


私は、「瞳孔が人より大きいので 対向車が眩しく感じるのでは?」
と聞かれたのですが、その自覚があったので「なるほど」だったり、


角膜の厚みが平均よりも薄いけど、
2度レーシックを受けるだけの厚みはあるわよっ、だったり。



そして、この検査と診察で

手術を行える眼かどうかの診断がくだる のです

レーシック:手術当日 

July 27 [Sun], 2008, 23:59
検診を受けた翌々日に手術の予約を取ったので、

翌日(手術の前日)は 抗菌剤とステロイド剤を
2時間毎に点眼して準備万端!


手術当日を ちょっとドキドキしながら迎えました♪


手術自体は、2段階の作業を合わせても5分ほどですが

麻酔が効くまでの時間などを考えると
手術室での緊張した時間は、トータル30分ほど。



どのHPを見ても「ほとんど痛みはない」とあるのだけど


私より1時間ほど前に手術を受けた30代(?)の男性は
『激痛なの?』と聞きたいぐらい痛がっていたし


私も 麻酔が切れた頃からは、
『両目に まつげが5本ずつ入ってません?』ぐらいのシバシバ感…

目を開けていられなかったのが本音でした。



でも、12時間後には『まつげ あと2本だけ?』ぐらいになり
24時間後には『あらっ、すっかり取れたみたい…』になったけどね♪



『目のレーザー手術』なのだから
この程度の痛みは当たり前★だと思うのですが

書いてなかったのに痛いじゃ〜んとなると
「私だけ?」って不安になると思い 書いときました(笑)

レーシック:合併症 

July 27 [Sun], 2008, 23:50
今のところ メリットよりもデメリットばかり書いてますが、
一番心得ておかなければいけないのが

『レーシックの合併症』ですよね。



私の場合は、もともと適応検査の時点で
「夜間の対向車が眩しく感じるのでは?」と言われたぐらいなので

術後の『ハロ・グレア』ははっきりと感じます。

が、『ドライアイ』はほとんど感じません♪


他に一体 どんなものがあるのか、もしっかり理解して

一応の覚悟をしておかなくてはね☆