なんともいえない 

February 25 [Sat], 2006, 22:29

 かなり久々に書きます。過去記事を読んで、私、盛り上がってるなぁと(笑)

 いつも好きな人のことで、マイナス思考になる私は、その都度その気持ちを

 相手にメールしてしまい、相手にまで楽しくない恋愛を押し付けてしまう傾向

 があり、これではいけないと、再びメールを書くことに。

 辛抱強く、理解ある彼のおかげで今も彼とはつながっていると、思う。

 前より、彼も私を思いやってくれるようになった。うれしい。

 ずっとこのままこの関係が続けばいいのに。ずっとずっと彼を想っていられれば

 いいのに。遠くにいかないでほしい。ただでさえ離れていて、線でつながってる

 だけ、私から連絡をやめればいつでも終わる関係。忘れられる私。

 私の努力次第で、いい方向へ向かう。わかってる。けど、距離に負けそうで

 怖い。不安を声にしたら、現実になりそうだから、こうやって書いて忘れて

 しまいたい・・・。

初めて聞いた彼の声 

January 07 [Sat], 2006, 21:43

 ええい、こうなったら、お風呂を熱くためてしまったので、冷めるまで、

 今までのことを書きます(;´∀`)・・・うわぁ・・・

 文字のやりとりをしていると、無性に知りたくなるのは、相手の顔と声。

 私はうかつにも、最初にメッセをつないだ時に、自分の顔を出した状態

 だったので、彼は見てないと言ってたが、間違いなく見られたと思う。

 彼の写真を見せて、とも言えず(絶対拒まれると確信してるので)いまだに

 顔は知らない、そのかわり、声は何度も聞かせてくれた。メッセのボイス機能

 で、いっぱい聞かせてくれた。初めて聞いた彼の声は、本当にかっこよく

 保存してバカみたいに、何度も聞いた(笑) 一方私は、声を聞かれて嫌われる

 のが怖く、いまだに聞かせてない。

 っていうか、お互いの番号知ってるくせに、話したことがないという・・・

 私が拒んでるせいなのですが。チャットでもメッセでも素を出していると自負して

 ましたが、声で会話をすると、本当にリアルになってしまい、一気に嫌われたり

 して、終わるのが怖い自分がいます。ある意味、バーチャルであってほしいと

 卑怯だけど思ってる。

 「少しずつ知っていって、ゆっくり仲良くなろう 」の彼なので、無理矢理かけて

 くることは決してなく。私に合わせてくれてるよう。かけてくれればいいのに・・・。

 せっかちな私はそのゆっくりペースにいらいらして、すぐ白黒つけたがり、

 「私のこと好きなの?嫌いならはっきり言ってよ!」と焦って聞いてしまい、

 「文字でしかやりとりしてないのに、好きだから付き合うとか、そんなのあるの?」

 と。そうだった・・・、彼は現実派だったんだ・・・と再確認しては、はやる気持ちを

 押える毎日。確実に私は彼にはまっていってる・・・・・

チャットからメッセへ・・・ 

January 07 [Sat], 2006, 21:18

 1日2回もブログを書く・・・私って本当にヒマだなぁ・・・(*´∀`)「ハハハ。。。」

 一応、出逢ってから今に至るまでを書いて、それからは日々の出来事を書いて、

 彼と話せない時の寂しさを紛らわそうと思うので、さっきの続きを。

 行きつけのチャットサイトで知り合い、ほぼ毎日のように会話をするようになり、

 お互い頑固者で素直じゃないので、ケンカもよくした。お互いのメアドとか知らなか

 ったから、怒って落ちたらそれっきり。その場所に行かない限り会えないわけで。

 それがイヤだったから、チャットからメッセへ。そしたら彼は不思議なことを言った。

 「チャットはうそ、メッセはリアル」と・・・???、どう違う?

 文字の世界に変わりはないわけで・・・、チャットでのキャラは相当作られたもので、
 
 それよりかメッセは素を出してるってことなのか?そこのとこ、聞かなかったけど、

 メッセで話すようになり、少しずつその意味がわかってきた。

 今までにA型の男の人と付き合ったことは何度かあったけど、彼は格別なAだった。

 細かい!!! 筋道を立てて話さないといけないし、相談ごと持ちかけたら、

 説教が始まるし・・・。わざと気難しいキャラを演じてるのかと思った。けど、四六時中

 あんなキャラを演じるほどエネルギーはないと思う。おまけに、チャットではあんなに

 褒めまくってくれたのに、メッセでは全く。飴とムチ?たまーーーーーに褒めてくれる

 くらい。メッセで会話を続けてきて思ったのは、私って好かれてないってこと。

 私が好きじゃなくなったら、いつでも終わる関係だとはっきり分かってきた。

 そんなに若くないし、好きって思い続けることできなくて、あきらめよう、

 やめようと思うと、携帯アドや番号などを教えてくれたり・・・。駆け引きされて
 
 いる。メッセになってもっと彼を知れるかと思ったけど、余計分からなくなった。

バーチャルなひとめ惚れ 

January 07 [Sat], 2006, 17:36
 
 ネット恋愛をしています・・・と言うと、いかにも寂しい女みたいですが、
 
 本当に私は寂しい女です 仕事の合間によく行くチャットサイトで

 彼と会い、会話の内容に惹かれてしまいました。なんというか、わざと

 軽く振舞ってるのが分かるというか、本当はものすごく複雑で、彼の

 ことを知ろうとすることを許さないような・・・、って、惹かれるのに理由は

 なく、後付けになるのですが、今思えばそうだったかなぁと。

 寂しくて誰か知らない人と会話をして紛らわせていました(依存症に近かった

 そんな時、彼もヒマな時期だったようで、1人でチャットルームにいると、よく来て

 相手をしてくれた。女性を持ち上げるのが上手で、甘い言葉を並べては女の子を

 喜ばせていた。そして最後に「文字の世界は全部うそ、俺の言うこと気持ち入って

 ないし、てきとーだから」って。彼はネット恋愛はバカバカしいこと派です。

 だから、そうやって甘い言葉を並べたりして相手の反応を楽しんでるんだそうで。

 そのくせ、落ち込んでる人や悩んでる人には真剣じゃないフリして一生懸命答える。

 今思えば、作戦だったのかなぁって思うけど、まぁ、そういうところに惚れてしまった

 ワケです。

 
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tentoumushi78
読者になる
Yapme!一覧
読者になる