ある日の会話。 

July 03 [Mon], 2006, 0:14
てんと君、きょうで1歳9ヶ月。
ずいぶん喋るようになりました。
この写真のときは、
「しゃしんとう(撮る)よ~ぱちっ。」と言って
自分でいい顔をしているところです。

運動会 

July 01 [Sat], 2006, 13:27
てんとくん、初めて保育園の運動会に出ました。競技は「まねっこピーナッツ」
親子でピーナッツのお面をつけて、走ります。途中でビニールプールの中からピーナッツを拾って
くまさんのお口にポイッといれてあげてゴールです。
てんとくん、ピーナッツのお面がこわくて…(笑)べそかいていましたが、無事ゴールできました。
かえりにお面と金メダルをもらってうれしい顔〜!
ところでうちの保育園は幼稚園と併設でかなりのマンモス幼稚園!
この間ユーミンがライブをしたアイスアリーナを借り切って行います。
生活発表会も秋にありますが
県民会館大ホールを借りてやります!
0歳児から先生に抱っこされて
2000人収容の舞台に立ってお遊戯!
秋も楽しみです。


父の日 

June 19 [Mon], 2006, 6:45
てんとの作品です。
またまた保育園のせんせーご苦労様です。(笑)
でも最近お絵描き遊びが大好きで紙と鉛筆渡すと30分は静かに遊びます。始めはなぐりがきだったのに、お姉ちゃんの描いてるのを真似して先週あたりからは○をかくようになりました。「まーるっ、まーるっ。」といいながら、少し長い○ができたら「バナナ!」なんて喜んで描いています。
あなたも画家になるなんて言い出すの〜?
一人くらいはお給料の出そうな仕事にしとかない?(笑)


お絵描き大会20006 

June 05 [Mon], 2006, 6:19
ちょっと前ですが、今年も親子お絵描き大会に参加しました。
いいお天気のなかホコ天に座って通行人に見られながら描くのは
画家になりたいお姉ちゃんにとってはサイコーの快感のようです。
今回はてんとが体調悪くて
お姉ちゃんとお父さんだけで描きました。
結構いい出来だと思ってたんだけど
市長賞はならず!
でもまた一年間リビングを明るくしてくれることは間違いなしです。

母の日 

May 14 [Sun], 2006, 8:58
てんとのプレゼントです!
保育園のせんせーありがとう!
たぶんてんとがつくったのは
下の方のシールを3枚ぺったんと張っただけだと思うけど(笑)
でも初めてのプレゼントもらってうれしい☆母でした。

さくら… 

May 14 [Sun], 2006, 8:46
もう桜は葉桜になりつつありますが

GW最後にわたしの母とうちのお姉ちゃんと桜吹雪の舞う中お散歩しました。

ナマイキ盛りの二年生ですが
おばあちゃんと一緒だととてもいい娘になります。
おばあちゃんが一生懸命話を聞いてくれるからかな?
この日はラブベリのやりかたを事細かに説明していました。おばあちゃんニコニコしてウンウンと聞いてくれてたけど
わかったんでしょうかね〜?(笑)

最近10チョコビでお風呂洗いをしてくれるお姉ちゃん、とても助かっています。
足が長くなってジーパンがよく似合う。ten*にいただいたキャミも似合うでしょ?

寝顔 

March 29 [Wed], 2006, 6:37
昼寝の嫌いなてんとくん。
寝かしつけようとしても暴れて逃げだし
気がつくとママだけが寝ていたりしますが…
わたしが20分ウトウトしてる間に
てんとは別の部屋で本を読みながら寝ていました。
部屋のなかはトーゼンおもちゃや玄関の靴が散乱(笑)荒らされていましたが
流しに置いた空のジュースの紙パックは
ゴミ箱に…
脱いだ靴下と
洗面所にかけてあったタオルは洗濯カゴに…
きちんと入れられていました。
頑張ったんだね〜お疲れ様!
こういう時の寝顔はいつもより
何倍も愛しいです。


秋保温泉にきました 

March 22 [Wed], 2006, 8:09
ちょっと遠出をして
秋保温泉にいきました。今年一年間ご苦労様でしたということで。

岩沼屋というところに泊まったのだけど
ウエルカム柚茶&マンゴープリンや
てんとのサイズの浴衣にスリッパ
お姉ちゃん大喜びの本の貸し出しコーナー
うれしい気配りがたくさんで
お料理がおいしくて
しかも貸し切り状態のお風呂に
すっかり家族全員いい気分♪
家族風呂にも入りました。
お料理の蓋を開ける度にうわーおいしそ♪って
てんとは大喜び。
ゲームコーナーではブップのゲームに
おおはしゃぎ!もちろんお金はいれてませんけどね(笑)

かえりみちのSAで弁慶の顔におさまり写真撮影。義経もあったのですが
きみはこっちでしょう!(笑)
四月から旦那クンも新しい職場に転勤が決まり
わたしも復帰です。あ、てんとは保育園ね!
ブログ更新はいままで以上に
のんびりカメさんになりますが
時々のぞいていただければうれしいです。










ままごと 

March 20 [Mon], 2006, 10:03
なんでもお姉ちゃんのお下がりで間に合わせているぼくは、
ままごとが大好きさぁ!(本当はブップのほうがすきだけどお母さんが買ってくれないのだあ…)
あっちっち…といいながらレンジでお料理して
はいどーじょ!って振る舞ってくれます。
縫いぐるみさんたちにもひとつずつちゃんとご飯を作ってあげます。
はんぶんこっこ、はんぶんこ♪を歌いながら
おもちゃの野菜を包丁で切って分けたら
なぜか、かんぱーい!と言って
お母さんとふたりで食べます。
んー、ぴーまん、おいしっ!
…でもそれはトマトですよ。(笑)

食欲は復活。風邪は引いていますが元気です。
ご心配おかけしました。あたたかいコメントたくさんありがとう!


いつものてんとくんじゃないみたい 

March 10 [Fri], 2006, 8:08
今日は朝から食欲がありません。
今はこんなところにゴロンと横になり
大好きな「えいごで遊ぼう」を静かにご覧になっています。

どうしたのかしら…
さっき車に乗せて
保育園に行こうとしたら車の中で激しく嘔吐!
落ち着いたら病院に行って来ます。

本当は母は今日初の人間ドッグだったのですが
キャンセルです。
バリウム飲まなくてよくなった!ちょっとラッキー?
まだ未体験なのでちょっとビビってましたから。でも体のメンテが必要なお年頃ですからね。
そのうちまた
機会があったら受けます。
はぁ。元気のないてんとは
てんとじゃないよ〜
早く治るといいのですが。

■プロフィール■
■brownie*(てんとママ)■
このブログの管理者
7歳のお姉ちゃんと、1歳のてんとのママ 
歌とソーイングとネットショッピングが好き
■てんと■
平成16年10月3日生まれ
おぼえたことば(1歳3ヶ月現在) 
おかーさん、わんわん、ごっはーん、いす、えぷ(エプロン)、んー出た(ウンチ出た)、あっち、こっち、こり(これ)、行くぅ?、じゅーしゅ(ジュース)、ぷーは(プーさん)、さーさ(お魚さん)、ちゅんちゅん(鳥)、とっとー(トトロ)、ちゃっちゃー(お茶)、じーじー(字を書く)、かぁいい(かわいい)、あんぱん(アンパンマン)etc.
くせ
左手の甲のにおいをかぐ
趣味
お玉やおなべで遊ぶ
特技
ジャングルジムに登る
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tento
読者になる
Yapme!一覧
読者になる