ふー。

September 24 [Mon], 2012, 3:28
今日はアロマのインスト試験行ったぜー!!
なんせ顔がニキビ面で乾燥してまともじゃなかったので顔真っ赤で首もあかい
色白だからさらに目立つ。
それに気づいた方、すれ違った方、ごめんなさいね
かわいそうな感じだったよねー。徐々に治すしかないです

んで、本題の試験ね!!

正直、半年くらい前から
勉強してて、これ受かんなかったら
自分がどんだけ馬鹿なんだろうか、と色々考えてたけど無駄にプレッシャーだったけど

意外にあっけなく解答出来た。



何冊か買った参考書の中に
すっごい助かる本があって、私的にはそれを完璧にすれば誰でも受かるんじゃないかなー。て思ったよ。

そもそもね

インスト試験は
一次試験(選択)

二次試験(穴埋め、小論文)

で、認定スクールに通うと(費用15万程)
二次試験が免除されるんだけど。

認定スクール通った人の合格率→8〜9割。(ほぼですね)

それ以外の自分で勉強した人

→3〜4割なんだと。

だから、二次試験でガクンと落ちるの

でもあの内容なら
絶対あの本熟読すれば受かるよー15万もったいない(て言っても、絶対得るものはあるだろうけど)

けど、今回のが簡単めなだけだったかもな・・。

学名全部覚えたよ、必死に・・
それなのにあんな簡単なやつをさ。

せめてゼラニウムとか・・パチュリ、レモングラスとか・・。



あと、苦手分野で
あんま勉強してなかった部分を
試験直前にパラパラ見てて、たまたまそこが出て、ラッキーだった。
一次試験なんだけど、
勢いでバーと書き込んで

再度ゆっくり解いてみると

間違いが四カ所もあったんだよ。
解答の塗り間違い、あと勘違い。



見直しって大事だよなあ、としみじみ。
さ、次は〜
セラピストだわ。

合否結果楽しみだけど
さあ、さあ。

これだけ余裕ぶっこいて
落ちてたら
恥ずかしいよね。

ふふん(●´ω`●)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まりも
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/tentenpon/index1_0.rdf