突然ですが。

May 26 [Tue], 2009, 22:32
こちらでブログを初めて

3年3ヶ月。

こんなに続くとは自分でも思っていませんでした。

最近

ブログやめようかなぁ・・・と思ったり・・・。

でも

たくさんの方に見ていただいてることが

やっぱり励みになったり。

数日前から気分転換に

別のところでブログを書いていて

そろそろお引越ししてみようかと思います。

いつも覗いてくださっていた方々

どうもありがとうございました。

またこれからも「てんてん日記」を

よろしくお願いします♪

新しいブログは・・・

こちらです。

なお、リンクしてくださってる方

お手数ですが

アドレスの変更をよろしくお願いします。


すみ

の〜んびり。

May 19 [Tue], 2009, 16:48
今日は雨かなぁって天気予報だったけど

午後からきれいに晴れてます。

シーツ干せばよかった。



今日は出かけるつもりだったのですが

予定変更しておうちで掃除やらお料理やら。

のんびりしました。

昨日、夜中に思い立って

今週末行われる小学校のミニバレーボール大会の

プラカード作りをしました。

ダンボールにガムテープや紙を貼り

可愛い柄の紙袋をチョキチョキ・・・。



ミスドの福袋に使われていた紙袋の動物たちを

ぺたぺた。

オッケー。このくらいでよしとしよう!!

結構楽しかったです♪





午後からお友達が遊びに来ました。

お友達手作りの生キャラメル。

すご〜い!!

ダイエッターだけど

せっかくのお土産。

二つほど頂きました♪

甘くて口の中でトロ〜ッととろけて

美味しかった〜!!

ご馳走様でした。

今度レシピ教えてもらおう。



本日の食卓。



主食と副食が反対ですが・・・

・ごはん

・生姜焼き

・卵豆腐



遠足。

May 16 [Sat], 2009, 22:05
こんばんは♪

今日は息子の保育園の親子遠足で

早起きしてお弁当作り

隣町の公園に行ってきました。



晴れのち曇りちょうどいい気候でした。

日焼け対策はしっかりして行ったけど

やっぱりちょっと日焼けしたかなぁ。

でも久しぶりに外で思いっきり体を動かしました。

みんなでお弁当食べて

日陰でボ〜ッと・・・。

気持ちよかった!!



ある日の食卓。



・ミニおにぎり(辛子たかな 焼きねぎ味噌)

・冷しゃぶ

・野菜天

・春雨サラダ

・味噌汁





我が家ではよくある光景ですが・・・

時々テーブルに転がってる物体に

「ふぇっっ!!」とナイスリアクションの虫嫌いな小心者・・・。

でもこれちょっとびっくりしません??



明日は旦那様と子供たちは

近所の文化会館で行われる映画祭に行くので

のんびりひとり時間です。

なにしようかなぁ。

おうちカフェ。

May 11 [Mon], 2009, 21:37
こんばんは♪

お仕事辞めて今日は久しぶりにのんびり過ごしました。

といっても

今週は主人が夜勤なので

出勤した2時過ぎからですが・・・。

自分の時間、どうやって使ったらいいのか

まだ感覚がわかりません。



先日、お休みの日に

久しぶりにミシンに向かいました。

作ったのはカフェマット。

お客さんが来たときや

家事の合間にちょっと一息つくとき

サッと敷いてお皿もカップも置けるので

とても便利。

だいたいこんな感じでいつも手の届くところに置いてます。



改めて見ると花柄ばかり。

ここに入りきらない物は別の籠に収納しています。

お菓子の頂きものがたくさんで

週末毎のカフェ時間。



スイートポテトパイも。



クッキーも。

カフェマット大活躍。

休日のちょっと贅沢なおやつには欠かせません。

今はダイエッターなので

おやつは禁止中。

そうそう。甘いものといえば



このスウィートポテト

先月同じ職場の方から

福岡帰りのお土産で頂いた

ロイヤルのスイートポテト。

めちゃめちゃ美味しかったです♪

お腹すいた〜!!

注:ダイエッターです。



明日は息子の保育園の家庭訪問。

先月娘(小3)の家庭訪問は終わったのですが

先生がおうちに来るのはいつも緊張する・・・。

娘の家庭訪問では

こんな感じでおもてなし(というほどではありませんね)しました。



一番訪問件数が多かった日なので

きっとお腹いっぱいだろうな〜とあっさり軽めに。

クッキーとレモネードに冷たいおしぼりを添えて。

ぺろりとたいらげて娘の話は

「牛乳をもっと早く飲めるようになりましょうね。

あとは積極的に手を挙げるし

お友達とも仲良くしているので  

なにも言うことはありません♪」

とのことで・・・

雑貨好きの先生と趣味が似ていたことから

ほとんど趣味の話で時間が過ぎてしまいました(笑)

お土産に焼き菓子を少しと栄養ドリンクをラッピングして

お渡ししました。

明日はどうしようかなぁ。

でもこうやってあれこれ考えるの大好きです♪

母の日。

May 10 [Sun], 2009, 22:51
今日は母の日。

みなさんは日頃の感謝のきもち

どんなかたちで伝えましたか?





息子の描いた母の絵。

可愛い♪若く描いてくれてありがとう。

そして

チョコ。



非売品なので保育園で配られたようです。

ほとんど子供たちに食べられました。

娘が「一緒に夕飯作る〜」と言ってたのですが

結局夕方バタバタでバ〜ッと作ってしまいました。

ごめんね〜!今度一緒に作ろうね。

そして

私から母へのプレゼント。

先週一泊で父と母が遊びに来ていたので

その時に渡しました。



ゴールデンウィーク中に行った陶器市。

母には可愛い猫の絵が描かれた陶器のコップにしました。

作家さんのおにいさんがとても優しい方で

値切ったわけではないのに

とてもお安くしてくださいました。

そしてラッピングにも即席で猫の絵。

そしてそしてササ〜っと母へのメッセージも書いてくださいました♪

(額で一部隠れてますが・・・)

自分用に購入した陶器たちは後日アップします。



ある日の食卓。



あっさりした物が食べたくて。

・おにぎり(ねぎ焼き味噌)

・ささみときゅりの梅肉和え

・入れ忘れた春雨をあとで無理やり詰め込んだ可愛そうな生春巻き。
(ごまだれで)

お仕事終わり。

May 08 [Fri], 2009, 18:39
みなさん、こんばんは♪

またまたご無沙汰してます。

もう夏みたいに暑い毎日です。

去年の5月から始めたお仕事も

4月いっぱいで無事勤務を終えることが出来ました。

色々と大変な面もあったけど

とても温かい職場で

周りの方々にも親切にしていただいて

ほんとに恵まれた環境でお仕事できたこと

心から感謝しています。



ということで

5月から専業主婦に戻ったわけですが

ゴールデンウィークは

のんびりしたり、日帰りで隣県まで足を伸ばしたりと

あっという間に過ぎました。

お仕事を終えて

気が緩んだせいか

体調を崩して今日はちょっとゆっくりして過ごしました。

またこれからぼちぼち更新していきますので

とっても気まぐれなてんてん日記

引き続きよろしくお願いします。



先月、同じ職場の方から

こんな素敵なプレゼントを頂きました。



とってもきれいな紫陽花!!

いつも励まし支えてくれた優しい方。

大好きな紫陽花。

ほんっとに感動しました。

どうもありがとうございます。



そしてママ友達からも

きれいなお花を頂きました。

数日前に遠くへ引っ越しちゃったけど

またいつか会えるよね。

どうもありがとうございます。

ご近所さんから頂いたスウィトピーも飾って

部屋がとても華やかになりました。

毎日癒されてます。



1年間お疲れ様。ということで

美味しいものを食べに連れて行ってもらいました。

奮発して宮崎牛で有名な「ミヤチク」へ。



前菜にサラダバー。

でも・・・。

これで結構お腹ふくれちゃった・・・。

メインのステーキ。



柔らかくってジューシーで

美味しかった〜!!

ですが。。。

前日、職場の歓送迎会をしていただいて

二日酔いのあたし。

半分くらいしか食べられませんでした。

もったいない。

あとは夫と子供達に食べてもらいました。(スンマシェン)

今度はいつ行けるかなぁ。



ある日のミラクル♪



ハート型にかけてた「emaのどあめ」♪

木もれびクラフト市へ。

April 19 [Sun], 2009, 16:16
どれくらいぶりかな〜。

久しぶりのハンドメイドイベント

隣町で開催された『木もれびクラフト市』へ行ってきました。

天気も良くて気持ちいい♪

日差しが強くて帽子被って行けばよかったなぁ。

着いた途端

次々にお友達と再会しておしゃべりしては

また「お〜!!」とお友達とばったり。

これを何度繰り返したかな〜。

なかなか先に進まず(笑)

でも嬉しかった〜♪元気でました。



まずはお友達のnamiちゃんブースへ。



素敵☆

いつもnamiちゃんのセンスの良さには

尊敬しちゃいます。

ビン生地で作られた作品は

どれも丁寧で個性的で

刺激をもらってます。

そして

もうひとりお友達の3canちゃんのブースも。



ナチュラルでとっても繊細な作品。

彼女の優しさが伝わってくるのです。

キャーキャー言いながら撮った写真は

どれも部分的でうまく撮れてなくって。

ごめんちゃい。



とっても楽しい一日となりました。

今日、私のもとへ来てくれた作品たち。



昼間の明るい部屋で撮ったので

色がとんでますが

レトロなnamiちゃんワールドな巾着。

ひとつひとつの柄も

そしてレースとボタンも全てが可愛い♪

もう、キュンキュンしちゃいますね〜。

そして



3canちゃんのワッフル生地のハンカチ。

ハンカチとしてはもちろん

かごのカバーにしてもとっても可愛い♪

あと、小さな小さなリボンの刺繍がついた

麻生地のピン留めは

娘が早速付けてどこか遊びに行っちゃったので

写真が撮れなかったのですが

これもかんなり可愛いです。

そして

tiq*tiqさん作のマーガレットリング。



優しい色合いの女性らしいリングで一目惚れです。

幸せな気持ちになります。



こんな素敵な出会いに感謝。

大切に使わせていただきます。

明日はお仕事。

残り少ない勤務となりました。

ぼちぼちマイペースにがんばりま〜す。

もうすっかり。

April 18 [Sat], 2009, 15:37
春ですね。

毎日ポカポカ暖かいし

朝や夕方は涼しくて

とっても過ごしやすい時期ですね。

とはいっても

体調崩しやすい季節。

私も先週一週間ほど体調崩して

お仕事休んだり病院に通ったり・・・。

やっぱり健康って有難いなぁと思いました。



ずっとブログから離れていた間にも

色々と書きたいことは沢山。

参観日前にお友達と集まってワイワイしたり

でもでもそんなゆかいな仲間達。

先月はその中の大切なお友達が次々に遠くへお引越しして

ほんとに寂しい月でした。

みんなで夜のお別れパーティーしたりもして

楽しい時間だったけどやっぱり悲しい・・・。

泣いてばかりの春でした。

遠くに引っ越していったMりんことYりんこから頂いたプレゼント。

素敵な傘。





どうもありがとう!!

大切に使います。

新しい土地で元気にやってるかなぁ〜。

お友達のJAMさん

夜のお別れパーティーの事をアップしてくれてます♪

(もっと早くご紹介したかったんだけどごめんなさい)

その時JAMさんから頂いた可愛いプレゼント。



ペーパーナプキンと美味しい紅茶♪

どうもありがとう〜!!また遊ぼうね。





玄関にきれいな花が咲きました。

何の花だろう・・・。

自分ちなのに

何の木が植えられているのかも把握してません。

最近、気分的に不安定だったりで

少しの事でイライラしたり

落ち込んだり・・・。

そんな時

ずいぶん前から同じ職場の人から頼まれていた

ランチョンマットを作るためにミシンに向かいました。

不思議と気分が落ち着いた夜。

出来上がった物を丁寧に心を込めてラッピング。

「なんであたし、こんなにブルーになってたんだろう。」

ずっと曇っていた心がスーッとして

温かい気持ちになりました。

これからまたちょっとずつお裁縫再開しようかな♪

ある日のミラクル。



洗顔フォームがハート型。

これだけでちょっと気分が上がるのでした♪



ご無沙汰しております。

March 07 [Sat], 2009, 1:06
みなさま、お元気ですか?

それはそれは

ながいこと遠ざかってしまい

すみません・・・。

先日、色んな方にお会いする機会がありまして

「元気〜?」「大丈夫〜?」「ブログ更新しろ〜!」

などたくさんのお声を掛けていただきました。

私はこの通り元気で〜す。

心配かけてすみませぬ〜!!

コメントも返さないままで

ほんとごめんなさい!!

いつもどうもありがとう!!



今日は夜、焼き鳥屋さんで夕食を済ませ

お腹いっぱいで子供を寝かせながら

9時には爆睡・・・zzz

そして日付が替わると同時に

食べすぎによる胃もたれで目が覚め

今に至ります。

寝る前にチョイ更新とします。





・・・もう過ぎてしまいましたね。

ひな祭り。

撮り溜めしていた画像は沢山あるのに

どれも時期はずれ。

これはひな祭り限定

お内裏様とお雛様キャラメルコーン。

お雛様のはもも味なのです。

まだ味は分からないけど

こういうのに弱いです。



ある休日の朝食。

これももう1ヶ月程前になるでしょうか。

お友達のNさんが焼いてくれたパン。

とってもセンス良くて

お料理もかなりの腕前。

色々教わりたいことがたくさんあります。

焼きサンドにしていただきました。

モチモチしていて美味しかった〜!!

ご馳走様でした♪





明日は休日。

天気よさそうです。

週末は家中大掃除して

空気の入れ替えして

ちょっと一息。

この時間がほんとに幸せ♪



去年5月に始めたお仕事も

臨時職員(1年契約)なので

来月いっぱいで終わりです。

この1年、よく頑張ったな〜。

5月からはちょっとゆっくりできるので

こちらもぼちぼち更新していきたいとおもいます。

これからもよろしくお願いします。



ある日のミラクル。



スナック菓子

「やきもろこし」のなかに1本だけ混ざっていた

かっぱえびせん。

しかも真っ黒。

味は・・・・。

怖くて食べれませんでした

なんとか。

January 24 [Sat], 2009, 22:25
かんとか・・・。

只今、家族4人風邪っぴきでございます。

熱がないから元気はいいです。

そしてそれに加えて

先週から親知らずのところが痛くて痛くて。

昨日仕事終わってから歯医者に行ってきました。

やはり健康が一番ですね!!





新しく我が家に仲間入りしたこの子。

まだ上手におすわりが出来ません。

こぐまの苺ちゃん。



お店で一目惚れして・・・。

可愛い子です。

最近、癒しを求めているのか

無意識に動物ものに惹かれるのです。

この子(やぎのシロ)も



そして

この子(クロブタのジョー)も。

どのネーミングもなんともセンスのないこと。



みんなで私を癒してくれています。



お部屋のあちこちに

自分のお気に入りがあるのって

とても温かい気持ちになります。



明日はゆっくりしよう。

ある日の朝食。



みえりんこから頂いたパン。

とっても美味しかったです♪♪

ご馳走様でした。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:すみ
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・ファッション
読者になる
2児のママ。 性格:マイペース、気まぐれ。 雑貨・布・インテリア大好き♪ 大好きなものに囲まれて暮らしたい。
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像すみ
» の〜んびり。 (2009年05月25日)
アイコン画像すみ
» の〜んびり。 (2009年05月25日)
アイコン画像すみ
» 遠足。 (2009年05月25日)
アイコン画像ゆり
» の〜んびり。 (2009年05月25日)
アイコン画像すもも
» の〜んびり。 (2009年05月20日)
アイコン画像すもも
» 遠足。 (2009年05月17日)
アイコン画像すみ
» おうちカフェ。 (2009年05月16日)
アイコン画像すみ
» 母の日。 (2009年05月16日)
アイコン画像すみ
» 母の日。 (2009年05月12日)
アイコン画像すもも
» おうちカフェ。 (2009年05月11日)
http://yaplog.jp/tentennikki/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる