最近の近況(^ω^) 

2013年03月22日(金) 20時13分
なんとまぁ 2年も放置しちゃってましたね・・・(;^ω^)

じんも小学校を卒業し、中学校1年になり・・・
そろそろ中学2年になろうとしています(*´∀`*)
ちなみに部活は外の運動部、色黒の子がますます黒く・・・ww
中学になるといろいろなことがありますねぇ・・・
詳しく書くと長くなるので、短く書くと意地の悪い子もいるもんです><

のぼるもそろそろ5年生。
昨年の9月からほぼ毎週いぼ治療に通っています。
液体窒素でぎゅーっとするのは相当痛いようで
今年に入ってくらいからほんとに嫌がるようになりました><
やっといい感じになってきてますが、油断は禁物ですね。
頑張ってもらおうと思います!!

あおいは放置中の二年間で幼稚園が終了しました(笑)
数日前に卒園式でした(*´∀`*)
昔の画像を見てて大きくなったなぁと思っちゃいました。
字を書くのも上手になり、絵をかくと髪の長い女の子をかいて
目はニコニコしてて・・・男の子達とは違った絵ですねw

大人たちも元気していますよ♪

次はいつ更新できるかな(笑)(笑)

写真♪ 

2011年02月19日(土) 23時25分
今月は毎週のように行事がありまして、今日も行事でした!

とりあえず、おうちで写した3枚(*^^*)
初の着物です♪
着替えるまで、何も言わずに着ていました。
『くるしいーーー ぬぐーーー』って言うのを想像していましたが
ぜんぜん大丈夫で、むしろコトコト言う靴←ぞうりと
ふわふわの頭とかわいい着物を楽しんでいました(*^^*)

おうちで3人♪

ペンダントに惹かれて購入したワンピース♪
これは私の好きなお店で←しま○ら、冬物のセールをしてまして
見つけた一枚です!
普段なら、『クロいや、ピンクがいい』って言うのですが
これはハートのペンダントとひらひっらのレースでOKがでた一枚です♪

こんなにちびなのに、好みにうるさいのは、さすが女の子(^w^)


着物の着付けと、髪の毛は私の母にしてもらいました♪
私も着物着ましたよ♪ 髪の毛はあおいとおそろヽ(*^^*)ノ横に写ってるのが母です^^
朝から着物着せてくれてありがとう♪

皆さんに「着替えるのがもったいないね(^^;)」と、言われましたよ(^w^)

来週はじんの誕生日♪ 何を買うか、まだ決めかねてるようです!

今月はいそがしーーー
でも、無事に一つづつこなせてるのでよかったよかった♪

今日の私は疲れと気疲れ・・・

お風呂で癒されましたけど、まだ少し続いてる感じですw
甘いものを食べて、さらに癒されたいです♪

幼稚園・面接☆ 

2011年01月26日(水) 23時34分
今日はあおいの幼稚園の面接に行ってきました♪

じんものぼるも通った幼稚園なので、わかりやすいですね〜

まずは、先生の座ってるいすまで、テープが貼ってまして
それをたどっていすに座ります。
聞かれることは
・名前
・色の名前(赤・青・黄色)とその枚数(一枚づつなので答えはB)
・だれと来たか
・このシールの名前と枚数(ちなみにりんごのシールがB、みかんがCでした)
・動物の名前(キリン、かば、ライオン、犬だったと思う・・・)
あとは、体や心のこと、気になることなどでした。

あおいの答え
お名前は?→あおい!
なにあおいちゃん?→●●あおい
色の名前と枚数はバッチリです♪
だれときたの?→てんてん(普段名前で呼びませんよ〜なぜだ〜)
そういえばのぼるもママといわず名前で言ってたっけ・・・(‥;)
シールの名前も数もバッチリでした。
動物の名前、犬だけ『わんこちゃん』で通してました(^^;)
犬だよーーー 知ってるはずなんだけどなぁ(‥;)
あとは特に気になることもなかったので、聞かれることもありませんでした。


制服もお古あるし、新品もあるし、買わなくてOKです(^w^)
なにやら、親用の本は今年卒業のお友だちに借りることが出来たし
買うものが少なくて、良かったです♪

あとは、保護者会に配られる、通園バック等のサイズを見て
かばんの作成をしなくてはいけません!!

あおいは何の柄の布を選ぶんだろう・・・・
1年で終わる系はやめていただいたいですw

トーマスやポケモンは残ってるんですけどねぇ・・・
それらは嫌がりそうですね(;´д`)トホホ

楽しんで準備をしようと思います♪
購入しなくちゃいけないものはけっこうあるので
それはそれで楽しみです←堂々とお買い物できるのでww

のぼる・8歳の誕生日♪ 

2011年01月22日(土) 0時12分
すっかりご無沙汰しておりますが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

1月6日、のぼるは8歳になりました♪

小さい頃の写真を見てたんですが、
顔立ちはあんまり変わってませんねw

ポチャッと加減が減って来たかなと思いましたが
やはり、じんのほうが細かったりします。

同じ時期のじんとのぼるでは、身長は変わりませんが
体重は3キロほど違うかな〜

でも、のぼるもそんなに丸いわけではなくて
じんが細かったのかなと思います。

ちなみに今月、身体測定があって、のぼるの結果は・・・

身長・・・120.6cm
体重・・・24.9kg

4月から 3.3cm伸びて、 0.6kg 増えました!

身長が伸びて、体重はほとんどかわらずだから
やっぱり、シュッとしてますね♪

視力は相変わらず A(1.0以上) を、キープしています♪

だんなが購入してくれたケーキ♪
うしろのピンクのアメ細工が気になります(^w^)
そのお味は、とってもおいしかったです♪
へんに甘すぎず、しっとりとした感じのおいしさでした!

ケーキを注文するときの注文書に店員さんは
『おたんじょうび おめでとう』のことを
『おー おー』と書くんですね、それを見たのぼるは
『おーおーってなぁに? (* ̄0 ̄*)ノ おーおー??』
といってましたww

暗闇でデジイチで写しましたが
うまくとれたかな??

パジャマ姿で失礼します<(_ _)>

うちではいつもケーキはお風呂のあとなんです。

そして、誕生日プレゼントは、当日まで決めかねていたので
後日、みんなで買いに行きました♪

のぼるの大好きなポケモンの人形買いましたよ^^

ややこしくてえらそうな面がよく出てきますが
本当はとってもやさしいんです。
えらそうな面しか見えないときがあって
ぷりぷり怒ってしまいます><

ほんとはとってもやさしいんだけどなぁ・・・
あんまり怒るのもかわいそうなんだけどなぁ・・・
でも悪いことをしたり、他の人に迷惑をかけたらダメですもんね!

そういう時にはちゃんと教えてあげねば!!

やんちゃ盛りの2年生。
この4月から3年生! 少しは落ち着くか・・・
ますますパワーUPするか・・・ 
どちらにせよ、怪我と病気がなく、すくすく成長してほしいものです♪

今年も元気に過ごしてくれますように・・・ヾ(=^▽^=)ノ

今年も・・・ 

2010年12月31日(金) 19時16分
今年もあと数時間となりましたね(*^o^*)

今年はほとんど更新が出来ませんでしたが・・・

今日の晩ご飯は、手巻き寿司になりました(*≧m≦*)
年越しそばは・・・・だんなのお友だちにラーメンいただいたので
ラーメン食べますよ♪

子どもたちは朝から、ラーメンを楽しみにしています(*^^*)


みなさま、今年も大変お世話になりましたヽ(*^^*)ノ
また来年もよろしくお願いいたしますね〜♪

発表会ヾ(=^▽^=)ノ 

2010年11月12日(金) 17時26分
昨日のことですが、発表会がありました!!

じんは教室で学習発表会^^ のぼるは体育館で音楽発表会♪

体育館はいい席で見たいので、早めに行き、がんばって並びました!
時間にして、外で待つこと・1時間45分
体育館の中で待つこと・15分、発表会の時間・25分ほど。

この長い時間の中、あおいはがんばりましたよ!!

ぐずることなく、のぼるの発表会を見ることが出来ました^^


そして、じんは午後からなので、いったん帰ってお昼を食べましたよ!

二回も学校に行きました(^^;;
おかげで今日はふくらはぎと腕が筋肉痛です><

じんは教室なので、どこにいても見れますが
ビデオの三脚を立てたかったので、後ろのほうへ・・・

はっと思ったのですが・・・
あおいはいすに座っても、前に人がいると見えないじゃない!!

と言うことで、一番後ろのランドセルを入れるところに座らせました。
行儀が悪いんですけどね>< でも見えないんだもん・・・

ずっと抱っこは無理だし・・・ カメラも写さないといけないし・・・

でも一生懸命見てましたよ〜(*^o^*)

のぼるのきつね役

じんの笛♪

写真が逆のような気もしますが(学習と音楽)、
いい写真がこんな感じだったんですもん。

のぼるは超まじめな顔で、ずっとがんばっていました!!

じんは隣の仲良しの子と・・・ニヤニヤ笑ってました><
しっかりしなさい!ってさけびたいのを我慢しつつ・・・
ポロシャツがズボンからはみ出てるのだけは、注意できました!!

ズボンが大きくて、ポロシャツが短かったらはみ出ちゃいますよね。
しかたないかな・・・ 小さいなりに、成長してるんですね〜

ズボンはもらい物で、ゴムを直したけど、やはり大きくて(;´д`)

そんなこんなで、どうにか発表会も終わりました!!

みんなよくがんばりましたヾ(=^▽^=)ノ

今日から海の学校!! 

2010年10月21日(木) 20時06分
じんは今日から海の学校です!!

明日には帰るんですけどね(^w^)

1人いないだけで、かなり静かな気がします!!

のぼるもちょっかいかけあうじんがいないので
めっちゃめっちゃ静かですww

そして、じんは帰ってすぐに宿題をするタイプです。

のぼるはそれにつられて宿題をするのですが
今日はつってくれる人がいなかったので
いまだに宿題をしています(;´д`)トホホ


お天気も大丈夫で、カッター漕ぎをしたようですよヽ(*^^*)ノ
すぐ近くの博物館にも行き、大きな亀さんに会ったそうです
学校からのメール配信でそう書いてありました!!

明日もお天気でありますように・・・^^

家庭科で小物作り(*^o^*) 

2010年10月10日(日) 21時22分
連休前に家庭科でつくった小物を持って帰ってきたじん♪

『ママ見て〜(*´∇`*)』

と、ニコニコ顔で渡されたのはこちら♪ペンケースですって〜ヾ(=^▽^=)ノ


端のかがり縫いはこんな感じ


後ろの縫い目


アップリケにスライムとイナズマイレブン(サッカーゲーム)のマーク


大きさはこんな感じです♪
留めるところはマジックテープ

『ママ、これあげるーーー ペンケースだから』

といわれましたが、えんぴつは持ち歩かないし
使うのももったいないので(めったに作り物をしないから)
きっと、私のハンドメイド物と一緒に置いておくと思います!!
ハンドメイドつながりと言うことで・・・・^^

やっぱり(;´▽`A`` 

2010年10月03日(日) 14時18分
今、けっこう昔の写真を引っ張り出して作業してるんですが
結婚式や新婚旅行の写真を見てだんなの一言・・・

『あれ?てんてん、今ひとまわりとかふたまわり大きくない?』

Σ(T□T) そうなんだよーー 太ったよう><
でも今頃気がつくなんて遅いよww

そしてじんとのぼるに

『これ誰かわかる』

と聞いたところ

のぼる 『うーん わかんない』

じん 『ママだけど、こんなに細い時あったんだね』


三人ともひどーーーいΣ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

でもこれが現実! はいっ、ダイエットがんばります!!

あおいの作品(*≧m≦*) 

2010年09月30日(木) 19時23分
一生懸命、何か作ってるなぁと思って見てました^^
紙をころころころころ・・・丸めて、テープでぺたぺた!

ままーーー う○ち、できたよ〜 ←満面の笑みで♪

そうなんです、なんと う○ち 作っていたようです(^^;)
食事中のかた、ごめんなさーい(^-^;

そして、じんのかのぼるのか、忘れたけど
じまじろうのおもちゃで、めがねつくり^^
ちゃんと見本どおり作ってました♪


そして、私も16日に誕生日を迎えました^^
ホールケーキはあおいの誕生日に買ってもらったので
今回はこのケーキだよとなりました♪
こういうケーキでもじゅうぶんうれしいですけどね(*´∇`*)
子どもたちのケーキはうつし忘れました(^^;;

チョコの好きなだんな用


そして誕生日の私用、ハート型してます♪


断面はこんな感じ♪
ベリー系のケーキでとってもおいしかったですヾ(=^▽^=)ノ

さてさて、あおいの次の作品はなんでしょうか???
またおもしろいもの作ってくれるかもしれませんね(*≧m≦*)
最新コメント
アイコン画像てんてん→磨歩ちゃん
» 写真♪ (2011年05月06日)
アイコン画像磨歩
» 写真♪ (2011年03月10日)
アイコン画像てんてん→磨歩ちゃん
» あおい4歳のお誕生日♪ (2010年09月28日)
アイコン画像磨歩
» あおい4歳のお誕生日♪ (2010年09月26日)
アイコン画像てんてん→磨歩ちゃん
» Newそうじきちゃん♪ (2010年08月01日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:てんてん
読者になる
3人の子供のママをしています
(~▽~)♪♪♪
☆よろしくお願いします☆
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31