天気が良くてニコニコです♪ 

2006年04月30日(日) 15時55分
この頃散歩途中に、ハトが10羽程いることが多いのですが
最初はさすがのたかとも、始めて見るものなので避けていました
でも最近はだいぶ慣れたようで、じっと見つめることが多くなりました

お花もキレイに咲いているので、実際触ったりして欲しいので
近づけると、興味深く触っています
始めに比べると関心を持つようになったので、
こういうとこも進歩したのかな〜と思う今日この頃です




だいぶ歩くようになりましたぁ☆ 

2006年04月28日(金) 1時14分
たかとのあんよが安定してきました
最近は、リビングを端から端までトコトコ…と歩けるまでになりました
でもまだお外でのあんよデビューは先かな
てか、タイミングが難しいかもみなさんはどのくらいでデビュー
させてるのかなぁと、毎日悩んでますw

歩くのも慣れてきて、イタズラもスゴィ
怒られてばかり…だけど本人はあまり怒っても泣きません
この悪ガキはパパ譲りだって
パパいわく、ワガママなとこが私に似ているみたいです…

後追いも激しくて、ママへの執着心が膨らんだ…かな
大変だけど嬉しいです

お久しぶりです☆ 

2006年04月17日(月) 17時43分
天斗の成長とともに、ブログがおろそかになりましたが
また頑張ろうと思っています



お花と一緒に

たまひよイベント 

2006年01月28日(土) 23時11分
今日はたまひよのイベントでした

もちろん2人の彼女の中の1人ユメチャンを誘って・・・
とはいっても相手にされてないのは天斗だけどね

肝心のイベントですが。。。さすがに混んでました
でもいつも買い物に行くトコだから慣れてるけど
ゴチャゴチャしてて分かりにくかったし
でもスタンプラリーとか、アンケートに答えてちょっとした
いただいたしたまちゃん・ひよちゃんも見たから満足かな

知らない人w)

ユメチャンmamaとも日々の育児について語りました
そもそもユメチャン&ユメチャン」mamaとは、バスで偶然話して私がナンパした形で
半ば強引にメアドを聞き出したのが始まりだった・・・w
偶然オウチが同じ町内ということもあり
ときどきお買い物行ったりオウチに遊びに来てくれたり
仲良くしていただいております
4歳上のmamaですが私より若々しくてキレイなのは・・・なぜ
まぁだから荒手のナンパしたんだけどっ
今日もで連れて行ってくれました感謝です

お子さんのユメチャンもまた・・・・萌。。。可愛いの
笑顔をお見せ出来なくて残念だナ
天斗より約20日ほど遅く産まれたのに天斗より
身振り手振りが上手でした
 
しかし、私が写真撮るの下手でせっかくの2ショットが台無し
一応ついでに・・・w 天斗の1ショットも

初☆歩行器!!!! 

2006年01月27日(金) 1時27分
本日初めて歩行器に乗せてみました
必要かどうかはさておき・・・よく転ぶから、安定したトコに乗せたらどうかなと思って乗せてみました

写り超悪いけど・・・
だって天斗が興奮しすぎて手がブレてw大変だった。。。
しかも、乗ったらすんなり前進するものかと思いきや、何だか後退してますよたこ焼きさんっっ
まぁ楽しそうだからいっかぁ
って私が食事をしていたら、さっきまで楽しんでいた天斗が泣いていたんです

どうやら歩行器に乗っていると、いつも天斗がつかまり立ちしている大好きなソファーに手が伸びないし、オモチャがテーブルからスグ落ちてつまらなくなっちゃうみたいで・・・

歩行器作戦も失敗に終わりました・・・

でも毎日少しだけでも乗せてみようと考えています
歩く感覚を覚えて欲しいので

分かりますか口には緑、右手には黄色、左手には赤のオモチャを振り回しております
ってか、欲張りすぎっっ

祝☆8ヶ月っ!!! 

2006年01月21日(土) 23時02分
今日で天斗が8ヶ月です
ふぅ〜嬉しいやら悲しいやら・・・ってか、寂しい。。。
でも早くおっきくなってほしいから・・・ん〜親のワガママです・・・ハィ
しかも自分の誕生日で浮かれていて、危うく見過ごしそうになった・・・


話しは変わりますが・・・
ウチではお友達の影響で「こどもちゃれんじ baby」を頼んでおります
でもお友達のオウチで気に入っていたから始めたのに
その人形には目もくれず・・・
今日パパに「ちゃれんじは失敗だったね・・・」って言われた・・・
私も薄々気づいてました
こないだ来た新しいのもイマイチ・・・かも。
 
無理やり持たせてみたの・・・

そういえばオモチャよりもが大好きな天斗に
「逆に好奇心旺盛だから、天才かもよっ
って本気で言っていたパパの発言を思わず
「寝ている間、叩いても起きない鈍いヤツが・・・ププッ
っと、笑って怒られた。。。ゴメンナサイ
あまりにも鈍感なので・・・
パパいわくママ似みたい・・・・。。。確かに


今日からパパとお風呂
腹筋だけでなく背筋も鍛え始めた天斗でした



晴れて19歳です・・・アハッ☆ 

2006年01月20日(金) 23時30分
ハッピ〜バ〜スディっ
そう!!今日は私の19回目の誕生日デス
結構メールが来て嬉しかったな(ってか、親と姉妹からもあったから気のせいw)でも平凡な一日でしたパパもお祝いとかしない人だからね
ってゆうか私たちの中では、めでたいときはお寿司かお肉・・・っておいしいもの食べてるかも今回はお肉です(高かった・・・フィレステーキ)パパの焼き加減は絶妙で、真似出来ない
私が買ってきたお肉だけど、パパが焼いてくれたから嬉しかった
あと私の好きなを買ってきてくれました
職業柄もあって付き合っている頃から、自分がスゴイおいしいと思ったものとか旬のものを私に食べさせてくれる人でしたが、今日のイチゴは特に嬉しかったな

そぅでもね、今日初めてブログを見たパパに
「勝手に”天teco-family”の一員にしないでくれるぅ
とか、
「勝手に人の下半身、載せないでよ
とか、終いには
「そんなにブログが楽しいかねぇ〜
って呆れられた・・・
自己満の世界だからいいのっ

あっ天斗も元気ですっっ・・・w
今日はくすぐりながら撮りました

初★お披露目っ!!! 

2006年01月19日(木) 23時53分
きゃぁ〜天斗のヌードだわぁっ

そして、パパです・・・w
突然カメラを向けたら怒られたし・・・
新生児の頃は私がお風呂の担当でしたが、ベビーバスを卒業して湯船に一緒に入れるようになった今はほとんどパパ担当ですお風呂だけでも入れてくれるとホントに助かるので、感謝してます
天斗はスゴイパパが好きだから、私が入れていた頃よりお風呂大好きになりました
パパいわく、天斗との内緒話もしているようです・・・もちろん教えてくれません
しかも秘密の特訓として顔にお湯を少しかけて慣れさせたり、腹筋なんかもしているみたいです・・・w 確かにこないだ私が久しぶりに入れたとき、顔にお湯がかかっても泣かなくなっていましたぁっ
プールに通わせようかと考え中であります
私が泳ぎが苦手で辛い思いをしたので、天斗は出来るだけ水を怖がらないようになっ
てほしいので
パパこれからもよろしくね
ホント嬉しそうなの・・・(ジェラシィ・・・

☆うたた寝と居眠り☆ 

2006年01月19日(木) 0時33分
突然ですが・・・
「うたた寝と居眠りの違い分かりますか
こないだでやっていました
うたた寝=横になって寝ている・居眠り=座って寝ている
だったと思いますо 何となく見ていたからうろ覚えなので、間違っていても見逃してねっ

今日ちょっと調べもののために別部屋にあるをいじっていたら、天斗の泣き声が。。。少し経つと泣き声がパタリと止まりましたо立つのに疲れてもどうも出来ない天斗は、立ちたがるくせに疲れると泣くので今回もそうかな〜と思いつつ、その間に用事も終えたので電源を消し、天斗のいるリビングを覗くと…案の定、寝ていましたо

   「えっ立ち寝
みたいな…w
私自身は、電車とかで立ったままなんて寝なられないから驚きました
ってか、こいつはどこまでタフなんだろって、苦笑いо
とっさにを持って激写デス
帰ってきたパパにも、話しだけだと信じてなかったのに写真を見せたら驚いてたな
さて、「これはうたた寝と居眠りのどちらでしょうか」w
多分正解は居眠りですね

はいоたこ焼き風息子ですが、何か

1歳児!?? 

2006年01月18日(水) 1時29分
昨日いつものスーパーへお買い物に行った時、「赤ちゃんのお部屋」というところでオムツ替えをしていたとき8人程が寝れる台なので、隣りの2人組の男の子を見ながら天斗が台の上でつかまり立ちをしました
その2人組の男の子のお母さんと私も目が合い、
「あははなんて笑い合って
「同じ位ですかねなんて言い合って
「おいくつですかって聞いたら
「1歳ですぅって・・・・おぃっ
「あ…ウチは…もうすぐ8ヶ月です…
ってちょっと恥かきました。。。
ってか赤ちゃんにとって4ヶ月の差っておっきい気がするのに・・・
良い事かどうかは分からないけど、とりあえず母親の私も勘違いしたことが微妙にショックでした
でも8ヶ月なのにしっかりしてるねぇ〜
って言われたし、いっか(褒めてないけど

相変わらず、よく転びます。。。
転んでびっくりのお写真・・・
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
天teco-familyのプロフィール
たかと・パパ・ママ(O型家族!!)
趣味・みんなで遊ぶこと
たかととパパとママの3人住まい
ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
http://yaplog.jp/tenten-mama/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tenten-mama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる