あこがれ。。。☆ 

2006年12月27日(水) 0時41分
あこがれ
まいこには、あこがれがいっぱい


最近本当に忙しい。
なんか、いそがしさで。。。自分を見失いそうになる

でも、忙しいのは、全部自分のため
自分が明日幸せになるために、頑張っとる

そう、がんばっとるはずなん。。。

でも、今のまいこは、自分を見つけることができん

本当は、言いたいことも、素直に言えて、
自分をしっかりもってて、意志が強い子になりたい

まいこは、真逆。

言いたいことはいえんし、気が弱くて、人の目をすごく気にしてしまう。




そんな時、ぉ母がまいこに




「明るくマイペースがあんたやで」


って言うてくれた言葉が本当にうれしかった


今までも、いろんな人からステキな言葉をもらってきた


忘れたくない



昔の自分を。

でも、変わりたい


弱い自分から。




今日は、ユーミンのオールナイトニッポンTVがあった


ユーミンの世界感が好き。
音楽観が好き。



涙が出た。





自分らし、自分に無理して生きることが嫌になった。






どんなに忙しい中でも、

まいこは自分のペースをしっかりもっていたい

自分に素直になりたい。

自分を一番に信じてあげたい。

他人の目を気にしない、誰に、どんな風に見られてたって、いいやん


数人でも、マイコの居場所を作ってくれる人がいるなら
数人でも、マイコのことをわかってくれる人がいるなら


逆境でも、帰る場所があるから、まいこはこれからも、何があっても、


頑張れる



すこしずつでええん、
自分をしっかり持てるようになろう

これが、来年のまぃこの目標


今年もあと少し、毎日が経験と成長
突き進もう!!


ジブリの心をもって

クリスマス☆ 

2006年12月24日(日) 1時09分
クリスマス

そう、今日は、クリスマスイブ

実は、21日の夜に、達っちゃんから、サプライズ

クリスマスプレゼント

ニットのワンピ?をもらいました


まいこはほしいものがいっぱいあって、達チャンは、なんでわかったんやろぉ


ほんまに、うれしかった

ミスティックで達っちゃんが、はずかしいやろうに、服を選んでくれたことが何よりも、うれしかった




ありがとぅ達ちゃん




で、今日は、その服を着て、二人で、
海遊館にいきました

達ちゃんのせいで、朝からご機嫌斜めのまいこやったけど、
一緒にいると楽しくて、幸せだった


海遊館は、久々にいったけど、人が多くて相当つかれたけど、楽しかった

今度は、普通の日にもいきたいなぁ

美術館で、カフェに入ってお茶をした
最近は、達ちゃんとのおちゃも大好き


夜は、ライトアップを見て、
家に帰って、ご馳走作って二人で食べた


楽しいクリスマスイブやった



夜、たっちゃんと、ぶーちんの夜中に大騒ぎは大人にもなって、夜中に近所迷惑を考えれや、
と思った。





一年ちょいぶりの日記☆ 

2006年12月18日(月) 1時56分
今日、久しぶりにこの日記を見た


ちょうど一年まえ。。。。。

ラクロスの試合の終わったころやった。


あのリーグはマイコにとって、最初で最後の心に残るリーグ戦やった


あのころのマイコは、確かに、向上心と一年後への希望をもっていて、
これから何がおころうとも、たちむかおう

って気持ちでいっぱいやった


じゃぁ、今のまいこは


ってきかれたら、心のどこかに、なんか汚い部分をもった自分が、
この一年で現れたようなきがする・・・。

もちろん、なんでもばんばりたい!!努力したい!!って思う気持ちは

今も昔も変わらない。


まいこは、天才じゃぁない。

でも、努力の天才やと信じとる


まいこは、この大学の4年間で一番ほしかったものを手にすることができなんだ。


でも、得たものはもちろん多かったし、かけがえのないものやった


この4年間に後悔はない☆

なにが一番ほしかったかというと、


「自分に自信を持つこと」

すなわち、自分を好きになるということ☆


これが、まいこが一番手に入れたかったこと☆




じゃぁ、この一年を振り返ってみよう♪


主将として、4回生になってもチームをひっぱっていこうと決めたこと☆

たっちゃんっていうステキな彼氏ができたこと☆

リーダーズキャンプにいって、主将として頑張らなきゃって思ったこと☆

クラブ、就活、バイト、卒論の間で忙しすぎて、自分をみうしなったこと。

希望の職場に就職できたこと☆

主将として、チームをリーグ戦に出場させてあげられなかったこと。

人付き合いの仕方がわからなくなってしまったこと。

自分を好きになりたいとおもった☆

コンプレックスをなくすために、少しでもかわいく、おしゃれに、自分らしさをわすれずに、
前向きになりたいとおもった。

卒論を頑張ろうと思ったこと☆

音の勉強がこんなに楽しいなんておもってもみなかった。

たっちゃんといっぱいけんかして、いっぱい泣いたこと。
お互いいっぱい傷つけあった。

人を疑う気持ちがでたのも、この一年やった。

現役で頑張るラクロス部の同期たちの活躍を見た。
そのたびに、心が少しいたくて、でも、自分もがんばらなきゃっておもった。

いろんな人の支えで卒論を仕上げた☆

大学生活をもっと満喫したいと思った☆

たっちゃんとつきあって、一年を迎えた☆

ラクロスの仲間とも、言いたいことを言えるようになった☆

友達や先輩との付き合いをよくしていこうと思った☆

もっと、もっと、おしゃれになりたいと思った♪

お金がほしいと思った。

いっぱい稼いで、家計を楽にさせてあげたいって気持ちと、自分のほしいものへの欲求とが
ぶつかって、むなしくなるようになった。

そんなとき、たっちゃんやおかぁから、ステキな言葉をもらった☆

「いい天気、良い転機」、「なるようになる」気楽に考えたらいいんやってこと☆

そのとき、自分らしく一生懸命頑張る中に、ゆとりをもっと持とうと思えるようになったこと☆
先のことを考えすぎるのをやめること☆

毎日を楽しく生きること☆



つらい一年やった分、得たことも多かった一年やった。


今も悩みはつきんけど、まいこはまいこらしく、生きて生きたいと思った


いつも、なるべく笑顔でいられるように、ささいな幸せをかんじながら生きようと思った☆


悩んだっていいんや☆
そのあと、ちゃんと先に進めれば♪



濃い一年やったなぁ〜☆
でも、きっとさらに未知の世界がこれから始まる。


まいこは、昔からきっと同じモノをもっとる。

努力家、頑張りやさん

これは、中学校のときから、先生や友達、親からずっともらってきた言葉


この言葉はマイコの軸かなぁ☆

やから、これからの一年ももっともっとステキな自分になれるように、後悔しないように生きていこうと思う♪



久々の日記はむっちゃながくなってしまった

今年も残りわずか 

2005年11月25日(金) 0時51分
久々の日記であって、久々でない
なぜなら、mixiにどっぷりはまっているからです

そんなこたぁ〜おいといて、ついに今年のリーグ戦が終ってしまいまひた
昨日の決勝戦はほんとうに得るものが大きかったです。
見ているこっちがとても勉強になりました

まだまだ自分の未熟さを思い知らされました

でも、目標もできました

うちのコーチさんが言うてました。


「限界を自分でつくるな」って

ほんまにその通りですね

自分には無理かもしれないって思った瞬間で舞子の負け


今年は一区切りついた
今度は新入生と一緒に新人戦を精一杯むかえるだけ


来年、自分が最後のプレーをするとき、今までで最高のプレーができるように


舞子は明日からまたがんばります!!!!

ライトアップ☆ 

2005年11月10日(木) 0時15分
今日、佛大近くのローソンの木がライトアップ
されとった


今日何したかって言うと、


授業逃亡して、芸術学部のほういこうとおもたら、山に入り、
庭で読書っていう秋らしいすごし方でした



で、練習やったのっ唯一の幸せなときかな



癒されたい







なんかやる気がめきめき起きるような方法ありませんかねぇ
(あ、ラクロスは別物よん

さちよさん最近マイコをキレキャラやとおもてるね(笑)
(まぁまちがいちゃうやろけど
ノンノン多分多重人格もしくは演技派女優なのよん


竹山に青木さやかの跡継ぎだけはかんべん






やばい・・・・・ 

2005年11月07日(月) 23時30分
まいことしたことが・・・・・・一週間クロスに触ってにゃい
これは〜・・・リアルに恐いことですな
死ぬ気でとりかからな、来週もちょいとしか練習いけんし
でもでも、本気で金欠な現状ですから・・・来週は出稼ぎにいかなきゃ

こらぁぁ

くらいくらい
なんとかなる
今年もあとちょいやし、今年いっぱいめーーーーいいっぱいやることやらねば

一眼レフカメラがほしくてですなぁ中古でもええし(いや、どうせ買うなら新しいのがいいなぁ)ほしいんですよね

そんでもって、いろんなとこにクリスマスツリー見にいきたいし、USJかディズニーランドいきたいし、欲しいもんいっぱいあるし、世の中〜所詮なのですかね

とりあえず明日は久々の練習


ウキウキ〜

心機一転★ 

2005年11月03日(木) 2時13分
髪きったぞー
染めたぞー
男前度あーっぷ

ええねぇ〜髪が軽いってステキ
久々のショートだ
入学当初はショートヘアやったけど、もはやヘルメットやったよね。
メーリングであの写真が流れてきたときは、消えたいと思いました
チーン

でも就活まえに、わり派手派手な頭にしようとおもたけど、やっぱりきっちゃったぁー


まだまいこには大人っぽくなる努力はないっす
永遠の14歳や若っ


はよ練習せな腐る自分


まつりだぁぁぁぁぁ!!!!!!!! 

2005年10月28日(金) 22時32分
いよいよだぁぁぁぁ
祭だぁぁ
木野は絶対吐かんぞ
でも最近、飲み会全然してないからマイコ即効ノックアウトや

杏ちゃんがテキーラもってくるっていいよって、けっつんがリキュールもってくるってさぁ〜
じゃぁ・・・マイコはジンロ・・・・





って絶対もってかんしマイボトルにされたらまじ死ぬ即効ゲ○リストや
さぁ〜て明日こそ祭ゲットだぁ

1リットルの涙 

2005年10月25日(火) 23時27分
1リットルの涙みた
お父さん役の人だれやっけか度忘れしたぁ
で、その人がないとるん見て一緒にないたー
段々体が動かんくなってって、しゃべることもできんくなって・・・・・・・って
考えたらほんま想像できん
でででで、もしもマイコが突然命が後わずかやって言われたら、
まいこだって絶対後悔したくない

じゃぁじゃぁそのためにどうしたらええかって考えたら、やっぱり
やりたいこと、やらんならんこと全部やりきりたい

ほんでもって、今日は就活の面談しに就職課にいっとって、その人が一つのジャンルに今しぼっちゃうのはもったいないよっていいよって、、、
で、1リットルの涙みて、バイトの先輩からメール来て、

結論

思い立ったら考える前に即行動
行動すること、挑戦することに意味があって、その結果が負であったとしても、
それはマイコが次失敗せんための、いい経験になっとるはず
っちゅーことは、マイコは挑戦することで成長できるんや

ってことにもしかして当たり前のこと
かもやけど、今さらながら気付きました

やってみな成功か失敗か、喜びか後悔かなんてわからんちんやん

ってことに気付けて今日も幸せ感じる一日でした


杏ちんと話すと笑いに苦しみます
彼女は不思議な生き物です
笑いすぎで筋肉痛になります


やっぱりサマーズの大竹大好きやわぁ〜

寒波!! 

2005年10月22日(土) 21時50分
今日はアホほど寒かった
でもマイコ寒いの好きやったはず
そのはず冬は好きなはず
なのになぜやろ寒いのがイヤだと思いました
でもクリスマスは好き
25日は嫌いやけど、24までのあの街の雰囲気が好き
でも今日はアホほどさむかった


あぁぁ変な話んなってしまった

今日は、谷女の3人娘がおうちにお泊りに来てました
むっちゃんこおもろい3人でしたまた試合関係なしにでも遊びにきてちょ
今日試合やったんだって今日が最終戦やというてました
みんな悔いなく終ったかにゃ
来月はいよいよリーグ戦FINAL3準決、決勝だぁぁ
あぁ幸せわくわくするきっとすごい試合なんやろなぁ〜

あぁマイコもうまくなろっ

かとちゃん練習きてくれてありがちょぅ


ビバラクロス
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tentekomaiko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる