2月7日(水) 

2006年03月02日(木) 10時46分
昨日からパパも合流
sounikiも久しぶりのパパに大興奮
2匹でパパを追っかけまわしてました。

2月3日(金) 

2006年02月12日(日) 23時45分
本日、久々にhiyoの実家に帰省しました
旦那ちゃまの仕事の都合とかもあり、お正月に帰れなかったので今年初の帰省。
両親と会うのも写真を撮って以来だから、3ヶ月半ぶり。
今のところ3ヶ月に一度ぐらいのペースで両親に会えてるけど、souが幼稚園とか行きだしたら、こういう機会も減ってしまうのかしら・・

souは出発前に30分程お昼寝したきりで、新幹線の中も起きていた。
なれない場所に興奮ぎみで、ずっとハイテンション
niki(実家のワンちゃん)を追いかけまわしてる
興味津々のようだが、おっかなびっくりで触れない様子
ママがnikiを抱っこしているとmariママ(hiyoの母)のところに逃げて抱っこしてもらってた
mariママも孫に甘えられるのが嬉しい様子
いつもママにべったりなsou
ちょっとnikiにヤキモチ焼いてたけど、こういうのも必要かな?
ジイジにも遊んでもらって、8時前には急にコテンと寝てしまった
疲れてたのね

その後節分の豆まきを思い出して、静かに豆まきをした。
パパはお家で豆まきしてくれたかな?
一応豆は用意してきたんだけど・・・

両親との久しぶりの時間。
孫に会えてデレデレのお顔を見れて、なんだか嬉しい一日

ポンポンつきマフラー 

2006年01月31日(火) 10時37分
昨年末、souのマフラーを作製!
ベージュのダウンジャケットに合わせてグレーに白のポコポコが付いた毛糸でつくりました。
JKのファーの部分がグレー系だから、なかなかいいと思うんだけど。
カラフルなものにしようかと思ったけど、赤ちゃんようの毛糸は淡い色が多いのよね。
ポイントになるようなビビットな色がなかった
souはお肌が弱いから、首やお顔に触れるマフラーは肌に優しいものにしたかったので断念。
少しでもカワイクなるように、両端にポンポンを3個つけてみました。
半分に折って使うとき、ほどけないようにストッパーにもなってくれるし、思いつきのワリにいいカンジ

新年 

2006年01月31日(火) 10時24分
新年 あけまして おめでとうございます

新年そうそうパソちゃんが壊れました
出していなかった方からの年賀状を作ろうとしてた時、souがパソコンの電源を切ったり入れたり・・・原因は多分コレ
次の日パソの電源をいれると、立ち上がらない・・・
エラーが出続けるのみ・・・
いつもはいたずら出来ないように、コンセント抜いたり、パソコンのある部屋には入れないようにしていたんですけど。

データは出来れば残したいので、旦那ちゃまに修理してもらっているところ。
HDだけ空っぽのに付け替えて今はなんとか使えるようにしているけど、データはどうなるのかなぁ

12月28日(水) 

2005年12月31日(土) 16時47分
今日はパパがお休み
souをパパにお任せして、集中してキッチンとお風呂場の掃除
ピカピカだから汚したくないな。
でも料理しないワケにはいかないのよね
ひと段落したところで、パパと交代!
パパが洗面所とトイレ掃除してくれました
パパいわく、『世帯主が一番汚いところをキレイにするもの』らしいです。
こいうパパでホントありがたいです

その間にリビングをちょっと模様替え
お部屋が少し広いカンジになりました。

キレイなオウチって気持ちいいですね
主婦もうちょっと頑張ろっ

12月27日(火) 

2005年12月31日(土) 16時41分
今日こそ大掃除決行
ベランダ掃除して、床磨いて、部屋の片付けして・・・
今日一日でカナリやった
昨日のコトもあってsouがよく寝ていてくれたから、助かった。
掃除って面倒くさいなぁ
毎日もっときれいにしてればいいんだけど・・・

12月26日(月) 

2005年12月31日(土) 16時22分
今日は、昨日の足の腫れとボタン電池紛失の件があったので、朝イチで病院へ。
足は見てすぐに、しもやけと言われた。
最近寒くなってきたので、しもやけ赤ちゃんがちらほら出現しているらしい。
「薬は特に必要ありません。とにかく、暖かくしてあげてください。」
souは靴下がキライで履かせてもすぐに脱いでしまう。だから、ほって置いたりすることも多々あった。きっとそれが原因・・・
嫌がっても履かせなきゃ

ボタン電池は結局見つからなかったので、飲んだという確証はないが、とりあえず検査してもらうコトに・・・
検査方法はレントゲン!
souは赤ちゃん用の診察台にネットやら紐テープやらで縛り付けられた状態。
さらにママは向かいの部屋に行くように言われ、一人ぼっちにされる。
当然、大泣き
泣いているというより、悲鳴に近かった・・・
結果は電池を飲んでいなかったようで、一安心したが、随分と怖い思いをさせてしまった。
ごめんね、sou

また病院嫌いになったよね。
今でも、アレルギーの血液検査など、病院にいい思い出ないから、お医者さん見るだけで大泣きだもんね

ママの不注意でsouにツライ思いをさせてしまった。
もっと注意深くならなきゃね。
本当にごめんなさい。

12月25日(日) 

2005年12月31日(土) 16時04分
おもちゃに興奮して、遊びまくってたsou
興奮しすぎて寝付けないのか、ずっと遊んでる。
そのうち、眠くてグズグズしだすが、なかなか寝ない
抱っこをねだて、甘えたっぷりをはっきしている。
夕方までずっとこんな調子でママもお疲れぎみ
パパが帰ってきてもそんなカンジのまま。
ふっとパパが難しい顔をしてなんだか怒った様子
souの足腫れてるけど?なんかあった?」
ママとしたことが全然気づかなかった・・・
右の足の裏と左足の指の付け根がパンパン
抱っこをせがんだのは、足が痛かったから?
でも普通に歩いてるし・・・
大泣きするようなことも、足をどこかに挟んだり、転んだりした記憶はない。
「ぼーっとしてて気づかなかったの?」
そんなハズはないハズ・・・
そっと幹部を触ってみるが、痛がる様子もない。
骨折とかはしていないようだけど?

そんなときに限って、カウンターの上に置いてあったボタン電池がなくなった
電池飲んだから?

どうしよう

病院連れて行ったほうがいい?
でももうとっくに診療時間すぎてるし、何より今日は日曜日。
病院は開いていない。
救急の病院をしらべるが、とりあえずsouが元気にしているので、明日朝イチで病院に行くことにした。

何事もなければいんだけど・・・心配

12月24日 プレゼント 

2005年12月31日(土) 12時14分
プレゼントもちゃんと用意!
souはもちろんだけど、パパにも。
結婚して、しなくなる人も多いみたいだけど、こいうものは気持ちのものだし、なんか寂しいじゃない?

実家の両親と義兄からもsouにプレゼントが届いた
お子ちゃまはいろんな人からプレゼントもらえていいなぁ

本来はクリスマスに空けるものなんだろうけど、食事のあと、待ちきれず、お披露目!

私からのプレゼントは、
最近、いろんなものをたたくのが好きなsouへのプレゼントは、木琴
8鍵のシンプルなもの。カワイイお魚とかくまさんのやつにしようかと思ったが、店員さんいわく、『長く使えることと、きちんとしたもののほうが音もいいし、音感を身につけるためにもいい』ということで。
パパには某ブランドのマフラー。
スーツやコートを新調したから、ネクタイとかYシャツにしようかとも思ったけど、つまらないかなと思い、ちょっとフンパツいいものにすれば、ずっと使ってもらえるし
二人とも気に入ってくれたみたい

実家からは、ダウンコート
軽いし暖かそう!souは上着って嫌がって脱いじゃうコトがおおいけど、これは気に入ったようで嫌がらずに着てる
義兄サンタさんからは、汽車のおもちゃとクレヨン
これがすごい!光ったり音をだしたりするし、レールもいろんなカタチに組み立てられるし、踏み切りやトンネルまである!souはもちろんだけど、パパが夢中になってるし
でも、moeちゃんに何にもしなかったんだよね・・・ごめんね

それから、ママにもサンタさんがやってきました
パパからステキなコートをいただきました。
さすがうちの旦那様!コートカワイイ
でもsouとお出掛けするときに着たら、よだれでデロデロにされそう
パパとお出掛けするとき、パパに抱っこしてもらって着よう・・・
ありがとう!パパ!

今日はステキなクリスマスイヴでした

12月24日(土) 

2005年12月31日(土) 11時25分
今日はクリスマス・イヴ
気合入れてクリスマスディナー作っちゃいました
チキンの香草焼き・ほうれん草とホタテのポタージュ・サーモンマリネ・塩タンサラダ・卵とポテトのサラダ・ココナッツとイチゴのフロマージュ(ケーキが食べれないsou用)
そして、ケーキはパパに買ってきてもらったケド。





2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tentekohiyo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる