看護師なのに点滴ができない

May 23 [Thu], 2013, 16:21
こんにちは!
私は出産のために看護師を一度やめた主婦です。
体調もあまり良くなかったので、その後もしばらく看護師の仕事から離れていたのですが、
家計の事もあるし、そろそろ復帰したいなと考えています。

いきなり正社員ではなくても、
派遣社員やパートとして働くということを選択肢に入れながら
転職活動していこうと考えています。

ただ、私は点滴がとても苦手で、
この年齢で復帰しているのに点滴もできないなんてと
後輩になめられそうでとても不安です。
私の勤めていた病院では医師が静脈注射を行っていたので
同じ職場の人間であればわかってくれるとは思うのですが、
転職に当たっておそらく小さな病院に入ることになると思うので、
そうなると看護師自身ができなくてはならないのではと不安です。

もちろん自分自身の腕を磨くより他ないとは思ってはいるのですが、
とにかく不安で仕方ありません。

こんなことを言っていては職場復帰は厳しいですよね^^;

患者に嫌われてしまう覚悟で毎日練習させていただくしかありませんよね。
カラーの写真のついた本を使ってイメージトレーニングはしているのですが・・・

良く看護師をしている知り合いと話すと、やはりサーフローが得意ではないと
言う人も多く、少し安心するのですが、
それでもとても落ち込むそうです。
どんな仕事でも難しいことはたくさんあるとは思いますが、
人の体を相手にしている以上、頑張らなくてはと思う次第です。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ごさん
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tenteki/index1_0.rdf