人生を変える秘密 

2007年08月29日(水) 16時01分
すべては気の持ちよう。とはよくいったものです。


今の環境を変えたいなと思ったときに効果的な方法は自分が変わること。
占いやセミナー、本に頼っても最後に運命を変えられるのは自分次第だと思います。

自分を変えるためには、考え方・意識を変えること。
そうすると物事の受け止め方が変わり、行動が変わります。
毎日の行動が変わっていくと、周りも変わっています。
そうやって知らぬ間に環境が変わっていて、それはいつの間にか人生が変わっているということ。


賢人たちの言葉に従い、今私は朝10分の散歩を行っています。
たった10分ですが、朝の光をたっぷりあびて深呼吸するだけで
今日やりたいこと、なりたい自分の方向性が少しずつクリアになっている気がします。
少し成長がしたい時ですので、行動を変えていきたいと思います

ボサノバとフラワーアレンジメントと 

2007年08月27日(月) 16時05分

白金で行われたボサノバとフラワーアレンジメントのすてきなコラボレーション。

プラチナ通り中ほどにはるかわいいお花やさんで行われたつかの間のひとときでした。
ボサノバは聞くだけで心が穏やかになれて大好きです。

コンランさんのボタニカ 

2007年08月21日(火) 14時12分

ミッドタウンにあるコンラン卿プロデュースのレストラン「Botanica」に行って来ました

ミッドタウンには何度か足を運んではいたのですが、きちんとレストランに入るのは今回が初めてでしたのでワクワク

お皿のセレクションや雰囲気はさすがコンラン!
シンプルでとても心地よい空間に出来上がっていました。公園のグリーンと高層ビルを臨む窓からの風景は、セントラル・パークの眺めが素晴らしいNYのコロンブス・サークルにあるタイム・ワーナー・ビルのレストランのよう。
お天気で風が吹いていなければ外でお食事もできるそうなのですが、この日は強風のため室内でした。

お食事も美味しく、前菜5種の盛り合わせはアーティスティックで美しく、リゾットは味がお奨めです


今度はお向かいにあるビル・ボードにも是非伺ってみたいです。

老舗フレンチ 

2007年08月18日(土) 16時51分
白金にあるフレンチのお店オザワに連れて行ってもらいました。

こちらのお店はオープンしてからもう15年以上絶つというのに、とても素晴らしいレストランです。
フィリップ・スタルクが設計した建物のおかげか今もスタイリッシュな空間でお食事を頂きました。

お料理も石鍋さんやKIHACHIさんが一目置いている小沢さんが作るだけあって、味も盛り付けも最高です。

残念ながら写真を取れるようなお席ではなかった為ご紹介ができないのですが、伊勢海老とトマトのゼリーやフカヒレのコンソメといったオザワフレンチを満喫いたしました。

試したいメニューがまだまだありますので再訪します!

大好きな場所 

2007年08月16日(木) 0時24分


どんなときも自分を肯定的に受け止められる場所、それが私にとっては横浜です。

元気がなくなったときも、
自信がなくなったときも、
忙しさに倒れそうなときも


ここにくれば大丈夫と思える場所。


今日もいっぱい元気になりました。
やっぱり私の未来はワクワクするほどに素晴らしいのです。

今日も一日ありがとう!

金ラベルのバルサミコ 

2007年08月10日(金) 15時28分
本日はとても至福なひとときを味わいました。

なんとアチェート・バルサミコ・トラディツィオナーレと呼ばれる熟成期間が12年以上で、伝統的な手法で作られたバルサミコ酢をいただきました
それも、12年、25年、50年ものとあるのですが、最高の品質といわれる金ラベル80年ものです。
噂では幾度か耳に入っておりましたが、これほどまでに深い味わいのものだとは思いませんでした。

通常のアチェート・バルサミコ(バルサミコ酢)のような酸味はなく、蜂蜜のようにとろけ、まるでデザートワインのようなまろやかさ。スーラの絵に出てくるような日傘をさした優雅な貴婦人て感じのイメージです。

この贅沢な味わいの秘密は、熟成の方法にあるそうです。
オークや栗、桜、桑と木の種類が違う樽に熟成期間中何度も何度も移し替え、お酢に木の香りを移す作業をひたすらに続けるのです。まさに年月が生んだ宝石ですね。

食文化の素晴らしさを感じたひとどきでした。


それでは皆様良い週末を

日々是好日 

2007年08月08日(水) 15時15分

夏らしい日々が続いておりますね。いかがお過ごしでしょうか。
空は真っ青で、窓から眺める海はきらきら輝いていてとても幸せな日です。

今朝は嬉しいメールが届きました
昨日どうされているだろう?と思っていた方からご連絡があり、来週お会いすることになりました。
同じタイミングで、同じことを思っていられる偶然は嬉しいものです。


本日のお昼は念願だった方とご一緒することができました
思ってた通りのすてきな方で、意外な過去を知り、それを顔に出さない強さに惹かれました。
年をとるにつれ、表情がその人を語るというのは本当ですね。

まっすぐに、一生懸命に日々を過ごしたいと思います。

ハッピーバスディー 

2007年08月07日(火) 16時44分

大好きなmammyのお誕生日なのでトシ・ヨロイヅカさんでケーキでお祝いいたしました。
予約をしていなかったので、ケーキが残っているか心配だったのですが、暑かったせいか無事入手できました

写真はヨロイヅカさんのHPからお借りしてしまいました
新作のタルト・マングはパート・シュクレのサクサクとした固さがさすがです
ホームページにレシピが掲載されておりますが、この歯ごたえを真似するのはとても難しいでそう。
元気の出る彩りでとても夏らしい大満足の一品でした。


tentanがこうやって元気に過ごして日々好きなことができるのも、mammyのおかげです。がんばりやでいつも元気なスマイルを忘れないmammyと毎日過ごせて幸せです
いつもの感謝を込めてハッピーバースデー


Happiness is 

2007年07月31日(火) 14時47分
Happiness is expecting someone or something special.
幸せとは特別な人や特別なことを待っていること。


待つとはとてもロマンティックな行為。
これから会う人のこと、これから起きる出来事のこと、ワクワク思いを巡らしながら過ごす大切な大切な時間。

遠足が待ち遠しくて眠れなかった夜
今か今かと待ち焦がれた流れ星。
これから起きることがすべての期待に溢れていた日々は幸せがいっぱいです。

「今日も朝が来てしまった」「まだコンサート始まらない」
そうやって時間モンスターに追い立てられず、もう少しだけ自分にも世界にも期待をして生きてみると、毎日がウキウキで溢れるかもしれません。

週末の期待は電撃的な幸せにつながりました。


今日から8月。みな様すてきな夏休みが過ごせますように。

ハッピーウェディング 

2007年07月29日(日) 21時46分
尊敬してやまない友人の結婚式出席して参りました。

大好きなこの友人は頻繁に東京大神宮にお参りし、ご縁を求めてお守りの鈴を鳴らして日々過ごしていました。そのお参りの効果でしょうか。1年もたたずに東京大神宮のおかげで出会ったそうです。彼女が選んだ旦那さまは純真で穏やかな本当に素敵な方でした。
お互いを心から大切に思い合っているご様子がお式中ずっと伝わり、とてもとても優しい気持ちが溢れていました。

お二人のお式に参加できて本当に幸せです。
どうぞいつまでも変わらず仲良しでいてくださいね。
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像サーキットトレーニングのAMI
» 48.3Kg (2007年06月05日)