私、転職します!! 

November 01 [Mon], 2010, 2:12
訪問ありがとうございます

現在、某メーカーで美容部員をしています

化粧品が大好きで始めたこのお仕事
楽しいことそこそこあった
でも辞めたくなるようなこともいっぱいあった・・・

そして私、美容部員から未経験ですが事務職にチャレンジしたいんです!!!

でもこんな不景気な世の中、
未経験の私を採用してくれるような企業様とめぐりあうことができるのでしょうか

完全なァタシのヒトリゴト日記です
グチや不満が多くなると思います。。。
苦手な方はスルーして下さい

あ〜 

November 24 [Mon], 2008, 1:10
転職紹介会社に登録して1ヶ月が過ぎました・・・

でも紹介される企業も少なくって
(ぃゃ、実際には紹介だけはしてくれるんだけど希望とマッチしない企業ばかり。。)
自分で探しつつもエントリーボタンをたまにはポチッと押してみたり・・

そんなこんなでこの1ヶ月で紹介と自己応募含めて
エントリーだけでもしてみた会社、気づけば20社。。。

まーこれには紹介会社のとりあえずエントリーだけでも・・って言葉にのせられて
応募要件みたしてないのにとりあえずでエントリーした企業も含まれてるんだけど・・・
(そしてもちろん書類落ち・・・

・・となんだかんだで書類選考が全然通らず、
通っても面接の日程合わず辞退・・などで
持ち駒がなくなりました・・・

火曜・金曜更新のサイトが多いので
明日からまた気を入れなおしてエントリー開始します

人間関係って‥ 

November 21 [Fri], 2008, 13:34
今日は某百貨店勤務ー

社員食堂でご飯食べてたトキのコトなんだけど‥

百貨店ってやっぱいろんな雇用形態の人がいるわけじゃない

やっぱモメるんだよねー

休憩中も悪口のオンパレード
やっぱ女の職場って怖いよなぁ

ゥチの会社のィィトコは、人間関係が良好
これってかなり重要なコトだと思う
化粧品会社っていうと女ばかりの職場で毎日が戦争みたいなイメージあったけど、
みんなィィ人ばかり


周りの友達で他の業界のコ達も
割と職場の人間関係で悩んでる‥とか聞くし、
ァタシ、新しい職場にうつったとして対応していけるかなぁ

人間関係ってやっぱ超重要だし
こんなに悪口のオンパレード聞いちゃうと、ちょっと不安になる

…ってランチを食べながら思いました

てか、ァタシ最近ってゆーよりこの会社に入ってからひとりランチが当たり前になってるけど、
これってもしやさみしいのか

もはや慣れてしまって、ひとりの方が落ち着いちゃう自分がコワィ…

書類選考通過〜 

November 20 [Thu], 2008, 22:11
今日、書類選考通過のお知らせ〜
2社から次回選考のご案内がきたよ

わーいなんて思ったのも一瞬で・・・

会社説明会および筆記試験は
来週の●日、13:00〜でお願いします。
・・ってもうすでに日時決定済み

ァタシ仕事だし・・
ってかさぁ〜、13:00からとかってフツーに働きながら転職活動してる人は
仕事なんじゃないの?

一応、他の日程はないのか聞いてみたら、
この日しか予定はないとのこと。。。

よく転職活動に有休をあてて消化する・・とかいう話も聞くけど
ァタシたち美容部員のスケジュールはシフト制ですから
突然有休使うとか無理なんです・・・ 
他の人にだって迷惑かかっちゃうし・・・

もう1コの会社も今回は応募者が多いから
集団面接を予定してるとかで、日時変更は無理そう・・・
もし無理なようでしたら、次の方を繰り上げますから・・って。。。

そりゃそうだよね・・ ただでさえ高倍率で応募者多いんだから
どうしてもその会社に入社したかったら
休みとってまでも参加しろってことなのかな
案外そーゆーのを試すためにわざと平日の昼間を選んでたりして・・・

でも、まだ退職の意思も伝えてないのに、
ってか、納得できる会社が見つからなければ辞める気ないし、
今の仕事を放棄してまで面接なんて行けないっス

そりゃ自由に有休使えるような環境だったら、休みとって行くかもしんないけどさぁ〜
フツーの会社ってそんな自由に頻繁に有休って使えるもんなの

結局今回はご縁がなかった・・ということであきらめるしかないよね
せっかく2社も書類選考通ったのになぁ〜

ホント就職するってご縁だなぁ〜って思います。。。

某人材系企業の面接 

November 19 [Wed], 2008, 23:26
先週、初めて書類選考を通過し、行ってきた面接の話・・・

ァタシはそこの会社の営業アシスタント募集を見て応募したヮケ
まぁ、営業アシスタントだから電話応対や書類作成、伝票整理・・とか
いわゆるァタシが希望してる事務職ってヤツ・・

で、約束の時間の5分前くらいに企業について
面接に臨もうとしたわけなんだけど・・

どうやら面接官が一人しかいないみたいで
「ちょっと待っててね〜」って
前の人が面接してる途中にでてきて言われた・・・
まぁ、それはィィんだけど、どうやらァタシの前の人も今から面接始めるところみたいでさ〜
ォィォィ、面接官ひとりしかいないのに同じ時間に2人面接の予定入れるのってどーなのよ

ま、仕方ないから待つしかないよね・・・
ァタシ、仕事前に面接予約いれたからこのあと仕事なんですけどぉ〜
まぁ待つこと40分くらいでようやく面接に・・
え?面接官私服?? ァタシはちゃんとスーツできましたけど??まーぃぃけどさ・・・ 

履歴書・職務経歴書を確認して、簡単な質疑応答のあと
ひたすら会社説明・・・
ゥチの営業職とは〜、ぅんたらかんたら・・(でも何が言いたいのかイマイチよくわからない・・)
まぁ面接のトキに会社の業務内容を話すのはよくあることだろうし、
ホントは営業職の話より私が応募したアシスタント職の仕事内容が聞きたかったけど
ガマンして聞いてました・・・

そしたら〜、えーあなたの経歴を見るとね、この仕事の方がむいてると思うわけよ
どう・・と今まで永遠としゃべってた営業職の仕事を進めてきましたよ

えっっっ 募集要項と全く業務内容違うよね
ぃゃぃゃぃゃァタシ、営業とかやりたくないから

・・と反論する間もなく、「じゃ、面接はこれで終わりね キモチが固まったらココに電話して
と終了になりましたよ

ちょっと待て ァタシ、営業アシスタント職を希望して今日面接来たんだよねその話は

フツー面接の終わりには「何か質問はございますか?」とか聞かれるモンだと思ってたけど
それすらないから、ァタシから「あのーアシスタント職の件は・・・?」と聞きましたところ・・

「あーあれね、一応一人募集はしてるんだけど、今、40人以上の応募があってさぁ〜
まぁ、覚えれば誰でもできる仕事だからそのうちくじ引きかなんかで決めようかなぁーって
思ってるんだよね あ、そっち希望だった?」

・・・っておいっっ くじ引きかなんかって・・・
それに履歴書にもアシスタント職希望って書いてあるだろーーー

ま、でも、今日の話聞いてキモチ固まったら連絡頂戴ってアシスタント職の話は完全スルーだし・・

これって詐欺じゃね 誰が行くかーーーー
そもそも営業としての面接ってわかってたら面接なんて行かなかったし・・・
ァタシの時間と履歴書と交通費を返せーーー

しかも渡された連絡先が面接官の携帯番号・・・
あとからわかったけど、この面接官どうやら社長だったみたい・・
大丈夫か・・?? この会社・・・

というわけで、昨日改めてお断りの電話を入れました・・

一応、ケータイのアドレス聞いておくと便利だから教えといて・・って言われて教えたけど
悪用されたりしないよね?? 
もう貴社と連絡をとることはありませんので、
個人情報はしっかり削除しておいて下さいね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:☆てんこ☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年
読者になる
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像美容部員
» 私、転職します!! (2012年05月12日)
Yapme!一覧
読者になる