人を好きになるということ 

2010年03月30日(火) 17時26分
ブログのテーマを貰ったのだけど…

人を好きになった時に、
その人の事、どこまで出来るか…みたいな。

人の価値観って違うからさぁ、例えば、私は寝起きの歯を磨いてない口でチューするのが嫌。
でも、それを平気でする人って私の寝起きの口でも平気なんやぁ!
って一瞬嬉しくなるけど、平気な人は寝起きであろうが、たこ焼き食べて青海苔が山盛り付いてろうが平気なんやんなぁ。
んー、分からん。
あ。私は好きな人であっても寝起きの口でチューされるとすかさず拭いてしまいますが。
てか、チューがあんまり好きではありません。

あ。
思い出した。
えて勝手神経質の私が、自然と出来た事。
他人の歯ブラシ使う。
あり得んでしょ?
考えただけでも嗚咽が…。
サービスエリアで彼が歯磨きした後、
『お前も磨く?』
って歯ブラシ貸してくれたんやけど、いつもの私なら、
『使いさしやん!!』
と、つっ返してる。絶対に。
『うん。磨いて来るわ』
と普通に使えたのよ。
好きだったんでしょうな。まぁ、虫歯が一本もなく、口臭も全くしない人だったから信用出来たってのもありますけどもね。

その彼とはとぉーに別れましたが。
そんなにも好きだったのに?
ええ。
人間分からないもんです。
それからはまだ歯ブラシ共有出来る彼は見付かってません。
単にたいがい大人って虫歯持ちだからイヤってだけかも分からんけど。
なんせ、自分がそんなに清潔な訳でもないクセに、勝手な事ばっかり言うてます。

葱料理 

2010年03月28日(日) 23時16分
葱を食べに行ってきましたよ。

お店は雰囲気のある造り。店の前に野菜が置いてある?飾ってある?
捕られたりしないやろか…
でも、御手洗いの戸の立て付けが悪く、鍵も適当で隙間空いてるのがちょっとヒヤヒヤしましたがね。
トイレにはうるさいんです私。

豚の角煮定食を頼んだんやけど想像してたんとはちと違って、とろろ飯の中に角煮が入ってましたわ。

葱は入れ放題。
葱好きの私としては、
ガッサガサ入れましたわよ。
もーね。
お店の裏が川で椅子があったんだけど、その椅子で休憩しよかと思う位に動けなくなる位にお腹いっぱい。ぶり大根うまー!!

みんな結構、日替わり定食頼んでて、そっちの方がお得そうやったと…
今度は日替わりにしよ。

向かい合わせに座ってた女性の食べ方がヤギみたいで、不思議でしたねん。
家に帰ってきて1人で真似してみたけども。



(無題) 

2010年03月27日(土) 5時37分
ひさびさの打ちっぱ、お天気が良くて気持ちが良かったので、徳島 鳴門までやって来ましたよ。

着いたのが昼位でお腹は、まーまー空いてたんやけど、先に打ちっぱなしに行き、3時頃ご飯。
せっかく海の傍に来てるんやからと、海の幸をいただく事にしたよ。
めっちゃめちゃ忙しい店らしく、3時でも並んで待ってるし。
相席は当たり前。
店員さんもぶっきらぼうなんだわ。まぁ食堂やし、いいけど。

お茶も茶瓶と湯呑みを目の前にドーン置いて去って行くし。
で、相席の18歳位の男の子2人組がお茶瓶取ったので、お先にどーぞ。思って待ってたら、
な、な何と!
お茶を入れた湯呑みをこっちにスッと渡してくれたんですの。
(何て良い子なんでしょう!)
んでも、ここ、忙しいからか注文した物を持って来るタイミングがおかしい。
お刺身定食頼んだんやけど、沢庵とお刺身だけもって来て、そのまんま。
お刺身先に食べて、後はコウコで飯食えってかぃ!
てか、私はビール頼んでるからお刺身アテにビール飲みますから構いませんけどね。
ってビールもまだ来てへんやん!

酒や酒!酒持ってこんかい!
ビールが遅いのには気の長い私もさすがにイラッとしてもうて、催促したけれども。

ま、無事ビール持って来てくれた時に、
『あっ!ご飯とみそ汁すぐに持ってきます!』

あっ!
言うたね今。
ご飯とおみそ汁忘れてたんですね?

でも待たされた甲斐あり?で、鳴門わかめのお味噌汁めちゃ美味しくて、お米もめちゃ美味しくて、バクバク行きそうになりましたけども、
まだ注文した
『あわびの磯焼き』と
『車海老の天ぷら』が来てないので調節しもって食べないと!
ビールも大ビンやし、ホンマお腹膨れて来たわ。

と思ってたのですが、ペロリ平らげました。
そら肥えるわ。

また行きたい!!
と思ったよ。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tensuzu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月13日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像omeko
» 人を好きになるということ (2012年01月06日)
アイコン画像Maricel
» 葱料理 (2010年03月29日)
アイコン画像めぐ
» 携帯 (2010年03月23日)
アイコン画像めぐ
» パワーストーン (2010年03月23日)
アイコン画像Maricel
» 携帯 (2010年03月09日)
アイコン画像Maricel
» パワーストーン (2010年02月26日)
アイコン画像めぐ
» バレンタイン (2010年02月20日)
アイコン画像めぐ
» 面倒 (2010年02月20日)
アイコン画像Maricel
» バレンタイン (2010年02月18日)
アイコン画像Maricel
» 面倒 (2010年02月16日)
Yapme!一覧
読者になる