☆クリスマスケーキ☆ 

December 25 [Sat], 2010, 10:25
私の家では毎年クリスマスケーキはアイスクリームケーキを頼みます
そして、今年のケーキはこれ

凄くないですか

夢のようなケーキです

毎年色んなお店のカタログを見て決めるんだけど、
アイスクリームケーキって割と出してるところが少ないのよね・・・。
でも、今年は一目でこれにきめちゃいました

これ考えた人はおちゃめな心を持った人なんだろうなぁ〜
と思いました(笑)

どうか皆様が素敵なクリスマスを過ごせますように

☆週末☆ 

December 20 [Mon], 2010, 0:34
この週末は15日に産まれたばかりの赤ちゃんに会いに刈谷に行ってきました

私の周りでは、最近赤ちゃんを産んだ友達が増えて、
それと同時に赤ちゃんを抱っこさせてもらう機会が増えたんだけど、
こんなに産まれたての赤ちゃんを見るのも抱っこするのも初めてで、ドキドキでした
産まれたてのあかちゃんって、あんなに小さいんだねぇ〜

そして、その後病院からすぐの所にある、
カフェ・ド・ティユールでランチ





普通にランチと思っていたら、かる〜くフルコース並みのボリューム
でも、リーズナブルで、お店の中は生花がたくさん飾ってある、素敵なお店でした


何となくmonacoの町並みを思い出させるような景色
ここら一帯が、なんだか異空間みたいな場所でした
素敵なお店を見つけると、ホント幸せな気分になります


そしてその後は海へ

なかなかいいショットが撮れました
冬の海もなかなかなものですね

そして夜は新婚さん夫婦の新居にお邪魔して、
今年2回目のボタン鍋
私はシシ肉ちょっと苦手なんだけど、
みんな普通に美味しいよって食べてくれて良かった

とっても充実した週末でした

☆LADUREE☆ 

December 18 [Sat], 2010, 0:11
今日はLADUREEのマカロンを初めて食べちゃいました

いつも横を通り過ぎるだけで、食べたことはなかったんだけど、
昨日お誕生日だったのでママさんが買ってくれたの

今までマカロンはあんまり美味しくないなぁ〜と思ってたけど、
LADUREEのマカロンは、凄く美味しかった
外はサクっと、中はしっとりって感じかな
そのうち全種類食べるのが目標です(笑)

☆and cafe☆ 

December 04 [Sat], 2010, 1:05
今日は友達と日進にあるcafeに行ってきました
and cafe




メニューは本当に色々な種類の食べ物があって、
なかなかユニークでした
プラスチックの容器に入れたチキンウィングを目の前でシェイクシェクして、
お皿にのせてくれるの

お値段はこのエリアにしては全体的にちょっと高めかな〜。
でも、味もなかなか美味しくて、スタッフさんも接客もなかなか良かったです
今度はランチに行ってみたいな

友達がフランス旅行に行ってたんだけど、
お土産をもらっちゃいました〜


この真ん中のお花みたいな形のもの、何だと思います??
実は、蛍光ペンなんですっっ
すっごい可愛いんだけど、間違いなく筆箱に入らない&書きにくいと思います(笑)
でも、一目で気に入っちゃいました
私もまたフランス行きたいナァ〜

☆岩国&広島A☆ 

November 28 [Sun], 2010, 23:54
さてさて二日目は、
広島駅から路面電車に乗り、原爆ドームへ




このドームの周りは本当に対照的に穏やかな風景が流れてて。
本当に戦争なんてあったのかななんて思わせられるくらいでした。

でも、その後平和公園をぷらぷらして、資料館に行って、
私の想像もつかないくらい、ものすごく悲惨な光景が何十年も前に繰り広げられたんだな・・・
と思わされました。

今現在でも戦争が続いてる国があって、
本当に平和のすばらしさに感謝せずにはいられません。。。

さてさて、今ある平和に感謝しつつ、
広島焼きで腹ごしらえ


でも、驚いたのが、広島のお好み焼きやさんって、
普通のおたふくソースを使ってるんだね
しかも、マヨネーズは常備されてないんだよね
毎回尋ねないと持ってきてもらえなかった・・・。

あと、少し残念だったのが何件か行ったんだけど、何処のお店も割りと同じ味だったのよね・・・
地元の人はもっと違うお店に行くのかなぁ〜


何がともあれ、とても充実した二日間でした

☆岩国&広島@☆ 

November 27 [Sat], 2010, 22:43
この週末に岩国&広島に行ってきました〜

実は私、、このエリアに行くの人生で初めてだったのっっ

まずは日本三名橋の錦帯橋へ




そして天然記念物の白蛇を観て、




腹ごしらえ

ボリューム満点

そしてロープウェイに乗って、岩国城へ

お天気が良くて、瀬戸内海が一望できちゃいました

そして、私がずぅぅぅーーーっと行きたいと思っていた、

厳島神社へ〜〜






夕暮れ時の厳島神社はなんとも幻想的で、素敵でした→Aにつづく

☆トワイライト☆ 

November 21 [Sun], 2010, 23:23
先日北海道へ行ってきました
名古屋から京都までは新幹線でっ

そして京都からは、トワイライトエクスプレスでっっ



車内はこんな感じ


トイレとシャワーもついてます


車窓から


車内には、サロンルームや食堂なんかもついてます




そして、電車に乗ること約20時間

札幌に到着

早速腹ごしらえ

北海道と言えば・・・

味噌好きにはたまらない”すみれ”のラーメン
めぇぇぇぇーーーーーっっっちゃっっうまかったーーー

そして市内観光




そして小樽へ


そして、ジンギスカン

私ジンギスカンってにおいが苦手だったんだけど、
北海道のジンギスカンは全然臭くなくて食べやすいっっ!!

そして次の日は市場へ〜
北海道の海産物は最高だねっっ


気温もそんなに寒くなく、北海道の人たちはとっても暖かくて楽しい旅行となりました

☆DERMAL☆ 

November 16 [Tue], 2010, 21:00
最近立て続けに友達にフェイスマスクをもらったんだけど、
正直私あんまり期待してなくて。

でも、使ってみるとこれがまたとってもよくてっっ
私もゲットしちゃったっっ


30枚全部違う種類を購入
これ、かなりリーズナブルなんだよね
毎日でも使えちゃう〜

ここ数年できて治らない大人のニキビ(吹出物)を治したくて、
最近色々と試してるんですが、
吹出物にお勧めな対策があったら是非教えてほしいです〜

☆マツエク☆ 

October 10 [Sun], 2010, 23:22
今日は人生初のマツ毛エクステに行ってきたよ〜
どきどきしながらベッドの上に横になって、施術してもらったんだけど、
気が付いたらいつの間にやら大爆睡・・・
相変わらず、私って何処でも眠れるのね・・・

起きたらもうほとんどできあがっていて、
鏡をみたんだけど・・・・

ふっさふさっっっ
っと思わず叫んでしまいました 笑

これだけで、全然印象がかわるからびっくり
でも、初めて見る子はびっくりするだろうなぁ〜
どれだけもってくれるかなぁ〜

☆Osaka☆ 

August 01 [Sun], 2010, 23:42
実は、2週連続大阪に行ってまいりました〜


先週末は友達の結婚式に
”是非前日入りして観光して行って”
というお言葉に甘えて、
前日共通の友達Iちゃんと大阪入り

ホテルも取ってくれたんだけど、
一人で泊まるにはもったいない位の、大きいベッドにセクシーなバスルーム(笑)




そして、夜には、旦那様が
”受付をやって頂くお礼にディナーをご馳走したい”
と言ってくれ、フォアグラのフルコースっっ
一生分のフォアグラを食べましたよ
すごい美味しかった
旦那様にはこのとき初めてあったけど、
本当に、お似合いの二人で、幸せそうな彼女の姿を見ると、
ホントよかったなぁ〜と心から思いました

そして、翌日の結婚式は、とても素敵な式でした
大阪ならではのオチがついたコメントや、
周りの暖かさがとっても感じられる、
素敵な素敵な一結婚式でした

そして、帰りはべろべろに酔ったIちゃんを引き連れて、
名古屋まで無事に帰りました・・・
って、人を変えるのね・・・というのを初めて痛感した日でした・・・


そして、今週末は韓国人の友達が関西に遊びにくると言うので、
会いに行くことに

一緒にお好み焼きを食べたり、
お互いの近況を話したり、
あっという間の一日でした。

久々にあったけど、全く違和感なく、またすぐ会えるような気持ちさえしながら、
バイバイをしました。。。

今度はいつ会えるかなぁ・・・・。

そして翌日は奈良へ
実は奈良に行ったのは、初めても同然!
今奈良は、平城遷都1,300年と言うこともあり、かなり熱いんだよね

と言うわけで、
奈良といえば・・・奈良の大仏








一日で周るには時間がたりませんでしたが、
とっても充実した週末でした
☆プロフィール☆
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:☆Noe☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月16日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる
(旅行) 今まで行った国・・イギリス、オランダ、ベルギー、ドイツ、オーストラリア、マレーシア、シンガポール、バリ、韓国、2008年5月からカナダへ留学する予定です☆ (好きな事) スノーボード、ダイビング、ヨット、ボディーボード、ダンス、、ショッピング、ダーツ、メイク、着物、cafeめぐりなど♪
Japan
Vancouver Click for バンクーバー, British Columbia Forecast
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆最新コメント☆
アイコン画像Noe
» ☆LADUREE☆ (2010年12月20日)
アイコン画像Ryu
» ☆LADUREE☆ (2010年12月19日)
アイコン画像Noe
» ☆岩国&広島A☆ (2010年12月02日)
アイコン画像わたこ
» ☆岩国&広島A☆ (2010年12月02日)
アイコン画像Noe
» ☆DERMAL☆ (2010年11月28日)
アイコン画像Ryu
» ☆DERMAL☆ (2010年11月23日)
アイコン画像Noe
» ☆Osaka☆ (2010年08月21日)
アイコン画像Noe
» ☆cafe&golf&cafe☆ (2010年08月21日)
アイコン画像Ryu
» ☆Osaka☆ (2010年08月17日)
アイコン画像mayuko
» ☆cafe&golf&cafe☆ (2010年08月15日)