今日で3日目 

2006年04月08日(土) 13時23分
4月5日、保育園の入園式でした。


このコサージュわたしが作ったの!

もも組です。
1日目はわたしも一緒だったのでなんなく終了。

2日目は11時お迎え。
離れるときも泣かずにすみました。

しかし、その夜38度の発熱。

3日目にして欠席です・・・

今日で三日目の熱だけど、まだ下がらず。

さすがの彼も疲れたんだね。

いつもの元気はどこへやら。
ぐったり寝ています。

ひさしぶりの 

2006年03月25日(土) 10時58分
ずいぶんひさしぶりに書きます。

今日はよいお天気で気分晴れ晴れ、と言いたいところだけど
あまりよくありません。

昨日はしんのすけの新しく買った傘がこわれ、
今日はデジカメが壊れました・・・

なんだかとってもついてない。

これ以上悪いことが続きませんように。

あけましておめでとう 

2006年01月02日(月) 14時51分
2006年になりました!
去年のわたしの書き込みはひどいものでした・・・
反省。
今年もマイペースでしよう。全然反省してないね。笑

うちのお正月は、しんのすけのいとこたちが集まり、総勢16人!
部屋は恐ろしく散らかっていまする。。。
本人たちは楽しそうだけど

こどもたちの体力にはほんとに脱帽です。

去年末は東京に行くことができて幸せでした。
心の友たちにも会えて、大親友の結婚式にもいけて

わたしにはこの地が一番心地いいと思いました。
いつか転居してやる!



天国じゃ〜 

2005年11月08日(火) 11時16分
先月、24日から実家(岩手県盛岡市)に帰って今に至ります。
すごく楽させていただいています
子供たちも盛岡ライフを満喫しているようです。
母が勝手にそう思ってるのかも・・・

しんのすけは最近ブランコに乗れるようになり、近くの公園の
ブランコに乗って「とべっ!とべっ!」と叫んでます

こうたろうは盛岡にきて歩けるようになりました
今は調子がいいときは10歩ぐらいかな。
まぁ、めんこいことぉ(盛岡弁でかわいいのこと)
写真載せたかったけど、こっちにくる前
パソコンとデジカメを接続する線をこうたろうにしゃぶられ
サビてしまいだめになって・・・

買ったら載せる予定です。

遊園地&運動会 

2005年10月02日(日) 17時25分
先週月曜日、旦那の友達一家と一緒に
兵庫県にある東条湖おもちゃ王国という遊園地に
行ってきた。

小さい子どものための遊園地という感じだったけど
充分楽しめた。しんのすけも初ジェットコースターに
大喜びしてました
こうたろうも3つ乗り物に乗りました

かわいすぎるこの二人

  

そして今日は町民運動会でした。
しんのすけはちびっ子競争に出ておかしをゲット

必死に走っててかわいい


母は障害物競走と、地区対抗リレーに出場。
へとへとです・・・

かわいそうに・・・ 

2005年09月25日(日) 16時07分
23日から25日東京の姉が
はるばる福井に遊びにきてくれた
23日朝からしんのすけは「早く迎えに行こう!」を連発。
夕方4時に迎えに行くと車の中でおおはしゃぎ
こうたろうも人見知りが始まったにもかかわらず、すぐに
o(*^▽^*)oニコニコして。
夜もはしゃいでなかなか寝なかった 

24日はお弁当を持って公園に遊びに行った
どんより曇って、風も強くてだったけどなんとか降らずに
帰ってきました。

25日あっとゆう間に帰宅の日。
駅に送りに行く車に乗るときから
「しんちゃんとママとこうちゃんとちーちゃんの家に
帰ろうね」を繰り返す。
(あたしもそうしたかったけど・・・)
いよいよお別れのとき、姉の脚にしがみつき
「行っちゃだめ〜
って必死におさえてた。その姿をみてわたしも涙。
かわいそうに泣いて泣いて。
姿が見えなくなると、
「早く行かないといっちゃうよぉ〜」とさらに大泣き。

寂しさもおぼえて、すっかり成長したんだなぁ。

遠いところ友達とかが遊びに来てくれる。
待ってるときはいいけど、帰るときはほんとに寂しい。
何度これを経験してもこの胸がきゅ〜っとくるしくなる
感じはなくならない。

帰るとシーンとした部屋がまたさらに寂しかった。

秋がきた 

2005年09月17日(土) 7時36分
この頃朝晩すっかり涼しくなって秋らしくなってきた
さんまとか、なによりチョコの種類がいっきに増えて
うれしい
昨日買って食べたら美味だったぁ。
昔は1箱ぐらいぺろりっと食べてたけど、
3分の1ぐらいでちょっとしんどくなって食べるの止めた

最近民宿は1人のお客さんのためにごはんをつくってマス
1人でも10人でもやることは一緒、なんなら多いほうがいいかも。

子供たちはあいかわらず元気いっぱいで、
しんのすけは虫に興味ありありで虫かごの中は
バッタだらけ・・・フンだらけ・・・・
虫があまり得意じゃなかったわたしも、
今や余裕で手掴みしてるよ。なれって怖い
今日はカブトムシの幼虫のために
土を換えなきゃいけない。


こうたろうははいはいしまくり、つかまり立ちも
なんなくやりこなしてます。
そして、自分の思うようにならないと怒って泣く
後追いもはじまってこれがまたかわいい。

昨日はテーブルで目の上を打って赤くなってしまいました。
かわいそうに。
でも成長をしてる証だからそんなに気にしないことに
してるよ。

来週水曜はしんのすけの3歳児健診。どんなに大きく
なったかたのしみだなぁ

沖縄サイコ〜 

2005年09月04日(日) 18時12分
先月23〜25日に沖縄に行ってきました
台風が2個も近づいていたにもかかわらず、3日間晴れ
2日目の朝から海にいってひと泳ぎ。

(ちょっと曇ってた)
しんのすけは大喜びで泳いでた。こうたろうは風も強かったから
入らず。
ちなみにわたしはこれでも夏の忙しさで4キロやせて、
昔はいていたスカートが入ったので久しぶりにはいてみました
美ら海水族館はすばらしかった

ジンベイザメ、デカかった。
もっともっと見たいところがあったけど、
やっぱりこども連れて行くと
なかなか思ったようには動けなかった・・・
だからまた絶対行きたい!






今日は虫取りに行ってきたよ。
虫に目覚めたしんのすけ3歳


トンボとバッタをわたしが捕ってあげました。

終わった・・・ 

2005年08月19日(金) 16時57分
海水浴のお客さんが16日で終了しました。
長かったなぁ、1ヶ月!
辰之介を買い物に連れて行き、 
光太郎をおんぶしてお食事の手伝い
(光太郎は昼寝しててベットから落ちていたこともあった

2人ともよくがんばってくれたよ
そしてわたしもよくがんばった!

約1ヶ月、仕事が終わって夜にパソコンを開く気力もなかった・・・
その間にも2人はさらに成長したよ。
辰之介は、プールにも海にも顔をつけられるようになりました
光太郎は、離乳食をもりもり食べるようになって、ズシっと重くなって
寝返り、はいはいをする前に立ち上がりそうな勢いです

しんのすけの画像も載せたいけど、
最近なかなか撮らせてくれない

来週の火曜日から沖縄にイッテキマース==”└|∵|┐
今のところ天気もよさそうだし、楽しんでくるぞ

3連休!? 

2005年07月27日(水) 14時47分
昨日、今日、明日は民宿のお客さんがないので
ちょっとゆっくりできています
忙しいと1号2号にあまりかまってあげられないので
この休みにはいつも以上にみてあげたいなと。

1号こと辰之介はわたしが忙しいときはビニールのプールに
入って遊ぶのがブーム。


楽しそうに遊ぶが、だんだん「ママ〜」と呼ぶ回数が増えて
もっと水を入れてとか、おもちゃを持ってきてとか
なにかと注文をしてくるから、結局そばにいるかんじ。

2号こと光太郎は7ヶ月、上の前歯の2本目がはえてきて
かゆいのか
「きりきり」って音をたて、なんともいえない顔をして
歯ぎしりしてます。

でも離乳食がなかなか進まず
ちょっとあせってきた母

光太郎の最近のマイブームは歩行器!
まだ後ろにしか進まないけど、
乗っていると機嫌がいい

夏がおわったら旅行に行く計画をたてていて
それがいま唯一の目標
それまでがんばるぞ〜




2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像麻ユ
» 遊園地&運動会 (2005年10月02日)
アイコン画像麻ユ
» かわいそうに・・・ (2005年10月02日)
アイコン画像麻ユ
» 秋がきた (2005年10月02日)
アイコン画像麻ユ
» 沖縄サイコ〜 (2005年10月02日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 秋がきた (2005年09月17日)
アイコン画像麻ユ
» 終わった・・・ (2005年08月20日)
アイコン画像麻ユ@携帯
» 3連休!? (2005年07月31日)
アイコン画像麻ユ
» 初!! (2005年07月18日)
アイコン画像かおり
» 初!! (2005年07月16日)
アイコン画像麻ユ
» 3歳だぁ〜 (2005年07月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tensi1gou2gou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる