美味しいもの三昧 

November 26 [Tue], 2013, 19:21
昨日のランチは後輩とハンバーグ("⌒∇⌒")
めっちゃ熱くて、予約してあるのに出てくるの遅いけど(笑)美味しかったぁ

夕食は、前日の残り物カレーでドリア。我が家の定番(笑)
カレーの次の日はカレードリア
シチューの次の日はクリームドリア(笑)

ドリアのしたくできてチーズのせて焼くばっかりのところで息子くんに「普通のカレーが食べたいな。。。」
まじですか(;`・ω・)ノ
仕方がないからチーズが溶けるまで電子レンジ(笑)満足みたいだからまぁいいか

食後にいただいたカリントウ饅頭←私の大好物(笑)
初めて食べた娘さんが、おいしいって眼をキラキラさせて、もっと食べたかったなぁって言うから涙を飲んで私の分をあげた(^_^;)心して食べてよ(笑)

美味しいもの三昧の日でした(笑)

食前のくすり 

November 23 [Sat], 2013, 19:23
息子くんのスイミング、やっと合格したぁ。。。
1年間くらい同じ級で一番小さい子クラスにいるので、「楽しければいい」って考えの私でもさすがに物足りなくなってて
はぁぁよかったよかった。

今日は息子くんと2人きり。
祖父に幼稚園の発表会の招待状を渡しに行ったり
神社で猫と戯れたり、イオンでゲームしたり。
がっつり息子くんに付き合ってました。
いやぁぁぁ疲れたww息子くんがあまりにもタフで母ちゃんヘロヘロww

頭痛で受診後、漢方を食前に服用する生活をしているんだけど。。。
食前に飲むって難しい。。。
そもそも薬を飲み続けるのが苦手。
それなのに「食前」
食後なら、ご飯食べたあと3時間くらいたっても食後ww
でも、食前ってごはん食べちゃったらもうダメじゃん。。
なんどごはん食べてる最中とか食べ終わってから気が付いたことか。。。
だめだこりゃ。。
5日分でてたんだけど・・・まだ半分くらいしか飲めてない。←ダメじゃん

そもそももう痛くないから飲むの忘れちゃうんだよね〜〜
なんかもういいやって気持ちになってる今日この頃。。

はっ。。。夕食分をまた飲み忘れた(-_-メ)

送別会 

November 22 [Fri], 2013, 19:24
後輩が転勤することになった。

初めての教育係りで、部署でもあまり頼りないタイプなので。。
学校を卒業したばかりのかわいらしい後輩に仕事はもちろん社会人としてをちゃんと教えるコトできたのかなぁ?
こんな先輩で申し訳ない。。

説明ベタだし、思い出したことすぐに言いたいタイプだからきっとわかりにくかっただろうなぁぁ

すごくしっかりした後輩で、必ずメモを取るし、同じこと聞かないし、自分で考えてから質問してくるし。。ホント見習いたい。

転勤する先には必要以上に明るくて(笑)説明がとっても上手な同僚がいるし、自宅からすごく近くなるし、支店とはまた違う楽しさがきっと営業所にはあるから、全然後輩のことは心配してないんだけど
その説明上手な同僚の毒牙にかからないかが部署全員の心配ごと(笑)
同僚に「支店は後輩に対して過保護だ」っと(笑)
いやいや、とっても良い子でかわいいのでみんながみんなで大切にしてるだけだよww

後輩にはぜひ営業所を乗っ取って同僚をこき使うくらいになってほしいなぁ(願望)

分からないこと・心配なコト・同僚のセクハラ(笑)にあったらいつでもみんなが電話まってるからね!!みんな味方だよ〜。

みんなに愛されてるのがとってもわかる送別会でした

折り紙 

November 21 [Thu], 2013, 19:25
息子くんのお願いで折り紙でトリケラトプスを作成。
柄も折り線も印刷されてる折り紙なんだけど、なにせ不器用(^_^;)
説明みてもいまいち理解できず30分くらい悪戦苦闘(T_T)
この折り紙。いろんな種類があってね。今まで2つほど作ったんだけど難しいぃぃ〜〜(苦笑)

大きな恐竜さんは頂いたもの。
息子くんもお気に入り("⌒∇⌒")
でも壊れたら困るから毎回ハラハラ(笑)
それにしてもすごいなぁ
私も息子くんに折ってあげられたらいいのになぁ
とりあえず、この折り紙の恐竜さんで勘弁してもらお(笑)

スマホケース 

November 20 [Wed], 2013, 19:26


スマホケース
前回は長年使ってた上にマイナー機種だったのでかわいいのがなくて黒の無地を購入して自作した。
今回もこれっていうのがなくてね
iPhoneはいっぱいあってうらやましい(笑)
そんなわけで今回も自作("⌒∇⌒")

自作といってもシール買ってきて貼るだけだし、一発勝負に負けて(笑)斜めだし(T_T)

前回はラインストーンをつけたんだけど、とれやすくていつもケースを気にしてたから(笑)今回はなし。
まぁまぁかなぁ


不器用なわりには上手くできた方かなd(⌒ー⌒)!

頭痛 

November 19 [Tue], 2013, 19:27


昨日、朝起きた瞬間から頭痛が(>_<)
でもインフルエンザの予防接種する日だったから薬を飲むのはやめて出社。
それが悪かった(。>д<)

会社ついてすぐたえきれずマーライオン(>_<)
その後も痛さにたえながら仕事してたけど、全然集中できないし
片頭痛特有のアクビが止まらないし部屋の蛍光灯が眩しくてたまらない。
少しだけ更衣室で休ましてもらって光遮断して寝たけど悪くなる一方。
こんなんなら朝イチで薬飲めばよかったって後悔したけどすでに手遅れ(。>д<)
こんなんになってから薬飲んでも効かないんだよね。頓服薬もきれてて市販の薬だし

予防接種は諦めて早退させてもらって病院へ
漢方薬処方されて超苦いの飲んだけど効き目なし。。。
今朝もまだ痛い。。。
昨日の朝の私に薬を飲め!って言ってあげたい


発表会 

November 17 [Sun], 2013, 19:27
英語教室の発表会でした。
ちょっとした英語劇をします。
今年は司会を任された2人。物怖じしない2人だので司会はばっちりでまったく問題なかったんだけど。。。
肝心は本番が・・・。
司会に気と時間を取られて、直前も併せられないまま本番になっちゃったのでアタフタ感が半端ないwwぼろぼろ(-_-メ)
まぁまぁ想定内でしたよww
がんばりました。

11月は発表会続き
あとは・・・ダンスイベントとピアノのイベントかぁぁ

娘さんのやる気を維持させるのが大変なのよね。。がんばれ〜

携帯変えました 

November 16 [Sat], 2013, 19:29
昨日、携帯買えましたヾ(≧∇≦)
iPhoneにしようか悩んだんだけど、いまいちキャリアとうまく連動してないみたいなので今回はやめといた(^_^;)
これでやっと電池弱くて常に充電してる状態や、空き容量がありませんっていう状態から抜け出せる(≧∇≦*)
でもメーカーかえちゃったから操作がさっぱり
とうぶん楽しめるけど。。。なかなか時間がないのよね
とりあえず今まで使っていたアプリだけ落としまくっといた(笑)

昨日は娘さんの学校の音楽発表会に習い事の発表会のリハーサル
今朝は早くから廃品回収の当番。。
携帯設定してて夜更かししちゃったから眠い。。。

さて、今から娘さんの習い事発表会本番行ってきます
娘さん、司会もするから心配だ。
しかも自分たちの出来もイマイチだからな。。。
本番に強いクラスとは言われてるけど。。。がんばれ〜

お弁当うっかり 

November 12 [Tue], 2013, 19:30
夕食後、娘さんを迎えに行くまで息子くんとくつろいでいたら・・・
息子くん:「あっママ。明日お弁当だよ!」
えぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
予定表を確認したらホントにお弁当の日だった。。。

あぶないあぶない。。息子くん教えてくれてありがとうww

急いでお弁当の材料を買いに行きましたww

初コンサート 

November 09 [Sat], 2013, 19:31
名古屋ドームまで嵐さんのコンサートに行ってきました。
コンサートに行きたくてファンクラブに入会して3年、抽選に外れ続けた運のなさ(^_^;)
当選通知みた娘さんの喜びようは忘れません(笑)

娘さん。ずっと楽しみにしてて、アルバム聞いて、うちわ作って、ダンス覚えて。。。
ほんとよかったね。

当日はグッツ買うに3時間(^_^;)
ぎゅうぎゅう詰めで進む止まるを繰り返し、行けども行けどもゴールが見えないの。。。いやぁすごいね>_<

それにしてもすごい経済効果だよね。
みんな手にいっぱいグッツ持ってたし(笑)
そして隣接してるイオンに流れていった(笑)
活気があるってよいね〜〜

移動中、グッツのバックを持ってる人を見かけると妙
な仲間意識が芽生えるから面白い(笑)

コンサートはちょうど通路の一番前だったので子供たちも見やすかったんじゃないかな?
ちょうどテープも飛んできてラッキーだったよ
かろうじて外回りを回ってくれた時は肉眼で見えたし(もう少し眼がよければ(笑))

泊まって次の日は子供たちのリクエストでポケモンセンターへ
パパとお留守番の息子くんにもお土産をゲット(笑)

さすがの体力自慢な娘さんも帰りの新幹線はグロッキー状態。お疲れさまでした。