☆コンテンツ☆

September 19 [Tue], 2023, 9:45
このブログはおしおによるネオロマンス作品を中心とした雑記です。
ゲームやイベントについて多大なネタバレを盛大に含みながら書いていく予定なのでご注意を!


※工事中、随時リンクはります

<ブログ内リンク> 
●金色のコルダ3 Another Sky feat 天音学園 感想
函館天音編トーノ感想

●下天の華 プレイ日記・感想
共通序盤
蘭丸@
蘭丸A
光秀・信長・信行
秀吉@

●下天の華 夢灯り プレイ日記・感想
一言感想 秀吉光秀家康半兵衛信行
師匠、信長様、大団円
家康実況@

●ネオロマンスイベントについて
下天の華 桜見の宴 前夜祭@(愚痴)
下天の華 桜見の宴 前夜祭A(本編)

●聖地巡礼
衛藤桐也 inニューヨーク@
衛藤桐也 inニューヨークA
コルダ聖地巡礼☆神戸@〜AS神南高校〜
コルダ聖地巡礼☆神戸A〜AS神南高校〜
↑B以降はcoming soon!

●雑記
・ネオロマンス応援団「アンフィニ」の現状と今後※現在非公開

●グッとくる歌詞シリーズ
グッとくる歌詞@
グッとくる歌詞A

メモ!

December 04 [Thu], 2014, 23:17

式を挙げるとしたらどこがいいか

October 20 [Mon], 2014, 16:05
くっそどうでもいい雑記!
結婚式をあげるとしたらどこが一番幸せか、です。笑
結婚式シーズンですね、楽しく妄想する♡♡

<その1>
会場…インターコンチネンタル
利点…聖地の空気を吸える
欠点…インパクトにかける

王道中の王道ですね!!聖地に最も近い会場!てかほぼ聖地!!
ホテルも横浜のランドマークで一般ピーポーからの人気も高い。
ホテル内の挙げるとこか、一階のロビーはいったとこのやつか、あとクルージングでも挙げられる。
クルージングはネオロマの時に何度か見てるけど、風船がパーって飛んでとっても華やか!!
コスプレしたまま思わず拍手、その場にいたマンサーみんなで拍手笑
なんかすみませんって気持ちになった!
晴れてればすごく気持ちがいいんだろうなー♡

王道のホテルウェディングという感じで、値段もそこまで人呼ばなければ300万前後でおさまるんじゃないかな?
色々手作りしたりね。ムービーやらペーパーグッズやらなんやら。(口コミサイトの受け売り)
写真もムービーも職人さんたちがたくさんいるから頼んじゃったりしたらね!!

そして!パーティ会場からはだいっすきな横浜の海が見える♡雨や曇りでもあんまり問題ないかも。夕方〜夜とかにすればなおさら。
晴れに越したことはないけどねー!!

欠点は、ありふれすぎてるというか、よくありすぎる?
毎週毎週やってるし、よく見る光景で、特別感にちょっとかけちゃうかなー?
いや、無理やり絞り出した欠点。インターコンチで挙げられたらもう…幸せすぎる!



<その2>
会場…山手迎賓館
利点…コルダ3にでてくる
欠点…トーノに愛を誓いそう

言わずと知れた、コルダ3の祝賀会の会場のモデル。
とっても雰囲気のある会場で、すっごいおしゃれ!!!
あのスチル通り、中庭にプールもついてて、会場内に階段があってお色直しはそこから登場できるみたい♡♡
すってきー!!
広い会場を貸し切って、だから、ホテルウェディングより特別感?が出ると思う!

欠点は、思い入れがありすぎるというか、この会場=あの忘れられない夏なので、
オプションでヴァイオリンの生演奏をよんで愛の挨拶なんて弾いてもらった日には旦那じゃなくてトーノに愛を誓いますね、ええ。

オプションで呼ぶならなんの楽器がいいだろうか…♡
ヴァイオリンとチェロ?
ヴァイオリン2てい?♡♡
弦楽四重奏でネオアンジェリークのBGM、プレリュードを弾いて入場したい笑

景色的には、横浜の夜景をバーっていうのはちょとできないから、
その点はインターコンチネンタルホテルがいいのかな。
あと値段はやや高め。


<その3>
外交官の家
おなじみの!!ガーデンパーティもできます。
しかし、もともとはそのなの通り個人宅だったので、
トイレの数やら大きさ、控え室的な意味でも式と披露宴には向いてないつくり。
素敵だけど、実際問題、それ用の会場の方が楽な気がします。

でも、前に聖地巡礼したときにガーデンウェディングをやってらっしゃって、とっても素敵だった…♡♡♡

うーん、素敵な場所だけど現実的には結婚写真くらいがちょうどいいかも。
結婚写真は山手で撮りたいな。
外交官の家、港の見える丘公園、ローズガーデン…あと、くじらの背中で大っ好きなMM地区をバックに…♡♡
あー、衛藤と心を通わせたあの日を思い出しますね♡

これ、全体的に旦那じゃなくてコルダに愛を誓ってるねw
結婚する気は、ありますっ!!!!
200%くらいあります。

あ、結婚する予定はないですw
妄想楽しかった!

いつか本当に結婚する日が来たら、
その前にささやかでいいから衛藤くんと式をあげたいな。

ネオロマのグッとくる歌詞についての語りA

October 16 [Thu], 2014, 9:36
書いてて死ぬほど楽しいこの記事!いっきまーす

『拍手が止まない 音色が呼び起こす奇跡は はじまったばかり』Music Bless You/金澤紘人
10周年経った時に出た曲がメインの生徒が歌うのではなく、かなやんが歌うというこの粋なはからい。
ネオロマって"安易な展開"って言葉から一番遠いところに居ますよね。
歌詞に関しては、10周年経った時に出た曲なのに奇跡ははじまったばかりと言っちゃうこのかんじ。
ほんとに、これからもずっとずっと物語を紡いでいってくれるんだなって、
売りっぱなし、やりっ放しじゃなくって、
キャラクターはそこにいて、生きてるんだなって思えるの。
すごい。コルダって、ネオロマンスってすごい!!!!!


『はじめての寂しさ はじめての愛しさ 初めて感じたその全てが君に繋がっていく』GREEN FOREST GREEN/八木沢雪広、火積司郎、水嶋新、水嶋悠人、長嶺雅紀
この歌詞書いた方天才。としかいいようがない。
この歌詞を聞いた時の衝撃というか、至誠館の世界観にぴったりすぎるというこの感情をどう説明したからいいのかわからない。
はじめて恋した、初めての感情が君に起因するって気づいた少年達はそのいいようのない切なさをかかえながら夜をすごして大人になっていくのねもうババアは静かに泣くしかない。゚(゚´Д`゚)゚。
はぁー、美しい


『君が君でよかった 感謝しても足りないほどに 相応しい僕でいさせてと心の中で繰り返す』Mermaid/加地葵(宮野真守)
加地くんの気持ち、痛いほどわかる!!!!!
私も大好きで大好きで恋い焦がれて…って立場だから(ネオロマンスっていう巨大なものに)、
自分の好きで大切で恋い焦がれてるものが自分の想像をひょいっと越えてなにかをしてくれると、
その時に、なんて素晴らしいんだ、本当にネオロマがネオロマでよかったって感謝する。
なんていうの?わかるかなーこれ、伝わる?
自分が落ち込んでて、全く期待してなかった時ににさっと手を差し伸べてくれたり、
誰かに、とっても慈悲深い、心から尊敬できるようなことをしているのを見た時とか、
自分じゃ絶対にできないし、あなたがそんなことするなんて私の想像を越えている。
自分や他の人とは全く違うあなたのその行動に救われていて、本当にあなたがあなたでよかったって
向こうの唯一無二性を確かめたときに思う。
わかるかなーーーわかんねーーーな、自分ではわかってるの!それを表現することができない!
しかし、森先生石川先生をはじめとする素晴らしい作詞家陣はぴったりと言葉で表現してくれます
ほんとうに尊敬する

で、よく私もネオロマにふさわしい自分になれてるかなって自問自答してます
ネオロマ好きな人はいい人って思われるように日々精進!!


『二人幸せになろう あんたといる時オレは誰よりも笑顔になっちまうからさ』恋の文/羽柴秀吉(森久保祥太郎)
これ聴いて秀吉のこと好きにならない人いるの?いやいいない(反語)
秀吉みたいな明るくて大局が見えてるお方に、あんたといると誰よりも笑顔になっちまうなんて言われたら好きになるでしょうが
嬉しくて死んじゃう
このストレートさがいい
好き


『優しい君の旋律 聴こえる ちゃんと聴こえるよ おんなじに好きだって だけどきっと君よりも好きかも』Andante/星奏学院オーケストラ部
なにいってんだんよこっちの愛はまじでおもいからな!!!!!!!!!
人生かけてるの!本気なの!!!本気で好きなの!
だから受け止めなくていい、重いから、勝手にこっちが思ってるだけだから、それだけは許して欲しい…
って言った時に、
「うん、でも俺のほうが君より好きかも」
ってさらっとにっこり言い放つのがネオロマ
もはや、器が大きいとかそういう話では、ない
ネオロマンスとは絶対的な"何か"です。
そうとしか言い表せない。
P R
下天面白いからみんな買って