潜伏期間3日

January 21 [Thu], 2010, 13:45
やはり、移りました。ノンチビ ぐったり元気ありません。クロちゃんがよくなったとたんに今度はノンチビ。人間の方も…イヤ人間じゃなかった‥宇宙人も、目もらいこしらえて、上の瞼からしたの瞼へ又移り目もらい二弾!トドも私も風邪ひいて、我が家は病人だらけ!まったく!全員だらしないったらありゃぁしない(●`ε´●) 気合いをいれなーいけん!気合いだー!!(*≧m≦*) 今日はノンチビ注射だね(泣)かわいそ(/_・、)

初めての病院

January 20 [Wed], 2010, 23:00
昨日からぐったりしているクロちゃん(と私は呼んでるが、トドはサスケ、宇宙人はジャックと呼んでいてまだ定まらない名前を3つもっている子猫ちゃんなのだ)が元気がなく心配で病院へ連れて行きました 初めての病院で熱を計ったり注射をされて、フンギャーと泣いて可哀想だったけど帰ってきたらちょっと元気になったみたい。ルウママは今日一緒に病院へ行って避妊手術を受ける事にしました。今日は1日入院です。無事に手術が終わりますように(^人^) お頼みもうします! 今日はお昼から天気下り坂で、今は嵐みたいに風がひどい。トトロのストーリーにある場面みたいにバケツが跳ぶのを見て宇宙人がガキんちょみたいに喜んでます。本当にガキだ!…でも、ちょっとワクワクするな。ヘへ お昼前に珍しいお客様がやって来た。ブルジョアの奥様。生活感のない人。何故かわからないが、忘れた頃に突然電話があり、やってくる。…何故かわからないけど、今回もいつものように来ていつものように去った。…金持ちの考えている事
は、わからん。ひょっとしたら、猫を好きなのかな?…(?_?)

おかんの引っ越し

January 15 [Fri], 2010, 22:29
天気の悪い中、おかんが引っ越しを決行しました。本日の助っ人は、あたしと弟の約二名。引っ越しと言っても一階から二階へなのだけど 一階は暗くて昼間でも 電気をつける生活が嫌だったみたい。階段が15段、ただその階段が心配だけど、今日は100回以上、上ったような感じがするな〜しかし、母の荷物は所持品が殆ど毛糸と手芸品。私も弟も終いには、処分しないと次の引っ越しは手伝わねぞーなんて残酷な事を言いながら倉庫のような部屋にウンザリ。でも、おかんは毛糸に囲まれて幸せなんだろうな。明日は筋肉痛で足が笑うかも…いやいや明後日かな。と思いきや、もう足がこわってきたみたい(-_☆)細胞分裂が早い!なーんて1人喜びしてる私。( ´∀`)ニャハ。

雪やこんこん♪

January 15 [Fri], 2010, 0:58
雪が どんどん積もった。庭は真っ白いシーツをかけたフカフカベッドみたい!大人の猫達は暖かいとこに陣取ってまぁーるくなって寝てるのに、ノンチビとサスケは外に行きたくてウズウズ!初めての雪にワクワクドキドキ!突撃〜!!まるでモグラみたいに雪に突っ込んだと思ったら、サラサラの雪が飛び散って動くもんだから、またそれを追っかけて、モグラの獣道みたいな溝が雪のベッドに出来てしまいました。ノンチビの可愛らしい事!サスケはすぐ戻ってきたのに、いつまで経っても獣道の作成中!なので意地悪してサッシをしめますと…まるで猫の遠吠え、ギャオンギャオン!!…まだまだお子ちゃまです(=⌒ー⌒=) ヤンチャだけど カワユーイのだ!このまま、ちっこい子猫のまんまだといいんだけどなーしかし、よく積もりました。雪になれてないから たまには雪もワクワクして楽しいけど毎日だと、うんざりだろうなぁ〜昨日は雪女の嫁入りだったのかもしれないな…

初売り

January 06 [Wed], 2010, 23:53
パソコンが起動しなくなったので、ベスト電気にパソコンを見に行った。考える間もなく、決まった。機械音痴だから何か聞くにも聞けないし、宇宙人がテキパキと決めたような感じがしてちょっとだけ不満だったけど、どれみても分からないのなら、従うのが一番。年頭から高い買い物だったけど、チョッピリ楽しみかな‥!ナッハ。ランチにお好み焼きを宇宙人がおごってくれました♪ 外は雪がちらついて冷え冷えしてます!ブルブル 今年は例年より寒いのでは?世の中不景気で懐も寒いし、厳しいっすね〜。今年は二匹の子猫も増えて賑やかになったし9匹分パワーでいっぱーい幸せやってこーい!! カモンカモンー(^O^)