ライブハウス

March 22 [Tue], 2011, 4:24


後輩のライブ直前

階段を降りてる時でした


卒業イベントシーズン真っ最中な3月

お店の営業は止まり

土曜日に再開し、
ライブが行われました

BGMは店長のラジカセ
最低限の設備の中
一体感はすごいものだったそう


その日私は
初めて行くライブハウスへ
どのバンドも
とってもいいライブをしてた

色んな話をして
色んな笑顔に逢いました


それから
お店に行って
呑もうとしたけど
終わっちゃってた

出演者と話して、閉めをして、暗いカウンターで二人酒


次の日は
バー営業

若手から、練習帰りのあいつら
めずらしすぎる方まで来店

嬉しかった


あれから
祈る事と節電しかできなかったけど

どうしたらいいかわからなかったけど、

ライブをして楽しんだり
そのライブを見て楽しむ
それが少しでも多くの方の助けになれるようにする
それが役割であること


バンドマンや友達や
色んな人に教えてもらいました


その場所をつくる為に
明日も働きます!


もう呆れるほど

March 11 [Fri], 2011, 1:34


今日は
この前書いたご夫婦ごり押しのバンドを見に
店へ

めちゃめちゃ
かっこよかった

UKロック全開

ゆーすけさんに聞かせたかったー


都内で活動してるらしく、
逢いに行くと約束した


ご夫婦のバンドは
昔から出てるパブロックバンド

お客として見るのが初めてだったから
楽しかった


そうそ、
千葉大の二日目
昔、ミッチに借りて録音したナナナインを最近リピートで聞いてるんだが、
そのアルバムに入ってる曲二曲やってて

テンションあがりまくり

ビックブリッジもめっちゃよかったし

フーバーオーバーも
セックスマシンガンズも
めちゃめちゃよかった


その次の日は
敬愛の卒業イベント


OBOGも多数出演して
懐かしい顔ぶれで
楽しかったー

スーパーカー
よかったー


その打ち上げによんでもらえて

行ったら
誰もいなくて
連絡したら学校で飲んでると


またねと伝えて

帰ろうかと思いつつ、
飲む気だった気持ちを新宿町へ向けて

出発


朝まで付き合ってもらい、朝日の眩しさを堪えつつ


出勤まで爆睡


楽しかったー



明日は情報大追い出しの最終日



後輩の勇姿を存分に楽しみまーす


リトル

March 07 [Mon], 2011, 4:07




今日は
千葉大の卒業ライブ一日目

沢山バンドがでた



オリジナルもいたりコピーもいたりと様々

その中で、
メンバーのひとりが千葉大出身の、都内で活動しているバンドのコピーがいて


びっくり


あたしも好きな曲を
最後に泣きながら歌っていた女の子は
姐御肌のしっかりした女の子

可愛かったー


他には
クラムボンやte'や
フィッシュマンズ
のコピーバンド

かっこいい


久しぶりにあう人もいて

とても
楽しかった!

そいえば
あたしも先輩のコピーしたなーなんて振り返ってみたり

懐かしい
今弾けるかなー


明日は二日目

ホルモンや
カエラや
フジファブリックや
ナナナインや
ゴーゴーや
色々出演

ワクワクです

そして
その久しぶりにあった人は、
FFゲーム音楽を創った人がやってるバンドのコピーをするそう
ビックブリッジやるって

やばい
楽しみ!


タバコの空き箱

February 28 [Mon], 2011, 4:43
今日はペンタ企画

久々に受付をしました。

さほど寒くもなく、パーカー1枚で過ごせた

お店を閉めてから、3月のスケジュール表を届けに
近所のBarへ

ライブもできるところで、
経営しているご夫妻もバンドマン
外国人多数のとっても素敵なお店
英語が全くできないけど、
なんとか伝わっている

気がする


奥様ごり押しのバンドが今月のイベントに出演らしいので、
楽しみだ!


そのお店が終わってから、
スケ表もって、また違うお店へ
そこでもライブが出来ると
今日始めて知った

結構そういうお店があるのかも

ビバ富士見町


新たな飲み処を発掘したい衝動にかられつつ
晴れた日の唄を口ずさみつつ帰宅

雨が終わったらもっと暖かくなるのかね〜
日光浴したいね〜

猫ってハコ好きよね〜

佐川くん

February 26 [Sat], 2011, 2:48
久々な更新です


皆さんお元気?


あたしは相変わらず
千葉市富士見町で転がっているよ


変わった事と言えば

ブラウン管じゃ無くなったという事と


長財布にした事


同僚が
辞めた事

いとこが結婚した事

妹が地元の美容室で働きだした事


実家の猫がまた太ってた事


足のむくみが取りづらくなってきた事

です



直接言われてないけど
いろんな人や事から
教えてもらったものを
大事にしていきたいなーと思う今です


今日も
沢山笑った

会えなかった奴も
仕事のあいつも
遠いあいつらも

あたしがおばぁになっても
逢いたい
大事な人なんさー




春は好きですか?




楽しみな事を沢山つくりたい



まずはー

お花見かしら

音楽

January 30 [Sat], 2010, 4:12


好き


Hanakorinzu

October 12 [Mon], 2009, 5:09
ご無沙汰ですが
見てくれてる人はいるでしょか


私はといえば
今日も富士見で転がってます





皆は今どこで転がっているのでしょうか


今日はとってもおいしいお酒を飲んで
楽しかったのです




秋だ!


カーディガン買いに行こ〜


夏の始まり

July 23 [Thu], 2009, 1:10
今年の夏も暑くなりそうなことを予感させる週末。
もう、巷は夏休みだそうな。

そんな中の気まぐれ雨日に茨城へ。

こちらはとても肌寒い…
こんなにも気候が違うなんて!
サンダルを履いてこなければと後悔。

いつもと変わらない日常なのかもだけど、
私にはとても新鮮。
ゲームしかしてなかった弟がレポートしてるっ。
テスト期間みたい

明日はエレクトーンでも弾いてみよう
んでもって畳でお昼寝しよ〜





逆パンク

July 11 [Sat], 2009, 5:41
気が付けば7月も中旬。
これでもかってぐらいな
7月晴れの七夕も終わり、
過ぎ去るスピードに負けじと
自転車を立ちこぎしてみたりしている日々です。

20年。         続けるという重さもわからないまま
社長のお店の誕生会へ行ってきました。

本千葉にある小さなレストランではその日、現店長、元店長、そしてレストラン建設に携わった方のアコースティック3マン。

社長の作ったとっても美味しい料理とお酒と贅沢なライブ。

元店長はちゃんとライブを見たことがなかったので、感激。

男らしくぶっきらぼうなのに、ギターがとっても優しくて。
終わってからもまだ聞いてたかった。

建設に携わった方は、その歌を社長のお店で聞きたいと思ってたので、これまた感激。
力強く歌ってて
目力もすごかった

深夜に店長が練習してる音漏れを前日まで聞いてて、新曲がめちゃめちゃ格好いいと告げると、自信がないからやらないかもと。

やるべきだと偉そうに伝えたら、中盤で演奏してた。

カバー曲である新曲は、ブラジル音楽のギターアレンジで、自分の曲のよに歌ってた

素敵。


終演後、色んな話をしてもらいお酒が進みまくり

あたしが六歳の頃から続いているレストラン

社長はとっても幸せそう


これからも

強く思った夜でした

あつまったせいだ

May 17 [Sun], 2009, 7:02
無意味な毎日なんてない。


友がお店に来てくれた。
とても嬉しかった。
またいっぱい話そう。

最近、お店では新しく人が入ったり、
抜けたり。
新しく来る子達は二十代前半やら、
十代。
その子達と話してると年を忘れてる自分。
いや、常に忘れてるかも。
年甲斐ない事してるんだろな色んな面で。
年甲斐ってなんだ。
誰がー

ま、いっか!



今日も転がります〜
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちゃ
» タバコの空き箱 (2011年03月07日)
アイコン画像tenshinhan
» タバコの空き箱 (2011年03月07日)
アイコン画像茶々丸
» タバコの空き箱 (2011年03月04日)
アイコン画像ヒデミ
» Hanakorinzu (2009年10月21日)
アイコン画像ひろこ
» Hanakorinzu (2009年10月13日)
アイコン画像ヨシオ
» ぶりかえしても (2008年10月17日)
アイコン画像ヒデミ
» 中毒 (2008年06月17日)
アイコン画像ふせ
» 中毒 (2008年06月13日)
アイコン画像ヒデミ
» 季節はずれの雨 (2008年04月09日)
アイコン画像まる
» 季節はずれの雨 (2008年04月02日)
Yapme!一覧
読者になる
P R