チョコまんとあんまん☆ 

2008年01月23日(水) 18時27分
食べました☆セブイレのね♪

肉まん以外食ったことなかったけど、すんごい美味しかったーーー!!
やばいやばい、はまりそうです、どっちもに!
でもどっちも甘々だから『うぇっ』て言われました。
いいもん、美味しいから!
安いし、またお腹が減ったら食べにいこう♪
あぁ、楽しみ☆

感謝 

2008年01月02日(水) 0時58分
本当は、日記に愚痴とか、ネガティブなことは一切載せないようにしよう、それが坂川のポリシーでした。

でも、何かに残したいすごく大切な想い、それは決してポジティブなんかじゃない、けど、すごく大切な想い。

誰かに見てもらう必要は全くないけど、自分の心に留めておくため、あえてブログに載せさせてください。


私は一人暮らしがしたいと思う。
それは今の交通時間に無駄を感じるし、練習時間やバイト時間を増やしたいと考えるためでもあるし、体力を無駄に浪費したくなかったりただ単に憧れだったりするから。
でも、それにはたくさんのお金が必要だし、今までのことを全て整理しなくちゃいけない。
私は地元が大好きだし、できることなら一生離れたくない。
今の状態なら、確実に東京行きの資金は集まらない。
かといって、一人暮らしすることによって集まるとも思えない。
私の想いは無駄かもしれない。
交通費は自分で出している。
学費やその他雑費は親に出してもらっている。
本当は、それらも全て自分でなんとかしたかった。
親に甘えてしまった。
それがすごく、すごく悔しい。
本来なら、私は四年生大学に行き、平凡な人生を送っていた。
安定した就職に就き、平凡な旦那と結婚して、お婆さんになって、最期まで。
親の望むごく普通の幸せな人生を、私は蹴って投げ倒してふみにじって、今私はこうして好きなことをしている。
感謝の気持ちがないわけない。感謝の気持ちし持ってない。
それなのに、今度の定期代はお年玉でなんとか埋め合わせ、でも学費雑費はまた頼らなければならない。
なんでこうなんだろう。
一生懸命働いても、お金は出ていくばかり。
親へ私のわがままからによる負担はかけたくないのに、負担はどんどん重くなる。
親に、学費や雑費が払えないことの悔しさ、交通費を出すことで精いっぱい、その悔しさをポロっと口にした。
一人暮らししたいとも言った。
そしたら、交通費半分出すと言われた。
私はそんなことを言いたいわけじゃないのに。
パパは言った。
パパもこうして今ここにいるのは、パパのお父さんが学費や交通費を頑張って出してくれたからや。だからそれに返すために子供に何かしてやるんは当然やろ?って。
うちは涙が止まらんかった。
パパに悟られないように憎まれ口叩きながら
本当に、本当に頑張ろうと思った。
中途半端に夢を追い掛けたら、親への恩返しができなくなる。
私は大好きなことをする代わりに、親に、これが自慢の娘ですって胸を張って言ってもらえるよう、ずっとずっと精進したい。
成功して、たくさん親に楽をさせたい。
なんとかして恩を返したい。
嫌いだと思うこともあった。憎いと思ったときもあった。
だけど、それ以上に感謝している。
未だ一人暮らししたいとも思うが、今自分にできることを頑張ろう。
焦ったってあかんのやんな。
うちはうちらしく、この感謝の気持ち忘れんと、ずっと上を見ていくよ。
誰にも、自分にも、負けないから。

レコーディング♪ 

2007年12月02日(日) 1時39分
今日はレコーディングの練習をしました!
ぶっちゃけ1時間だけ歌ってそのまま帰るのかなぁと思ったら、掛かった時間は約4時間半。
バイトもぎりぎりの見込みでなんとか撮り終えました!
最初に撮ったほうを聴くとめっちゃバラバラなんですけど、最終的に残ったのはまぁまぁ聴ける感じに編集もされて、かなり、かなぁ〜〜〜り感動しました!

今日はあたし挙動不審してばっかで、みんなにめっちゃ笑われちゃった…まぁ笑われたからいいんだけど!でもアホすぎて呆れられてたかも。
いつも言われる言葉、『黙ってたら可愛いのに』
アホがばれるから喋るなと学校に入ってから言われ続け、今日なんて、一応アイドルをコンセプトにしてるのに音響さんに『吉本?』って言われたあたしはどうすればいいんだろう。(笑)

まぁ、自分らしく頑張っていこう!アホならとことんアホを極めてやるぞぉー!ちょっと哀しい。(笑)

ハッピィバースディ☆ 

2007年11月27日(火) 22時21分
今日は何の日かご存じですかッ?
世界で一番大切な日、もう分かりましたよねッ?
坂川の旦那、ホロホロの誕生日でありますッ!!きゃーパチパチ!
今年で祝い初めて6年になります。長い!長いよ愛が!
ぶっちゃけて言うとここまで愛を注いだのはホロホロが初めてでありますッ!多分雲雀君は毎年しない。
ホロホロはね、本当に好き。愛してます。
思えばアニメで初めて出会って、アイスメンと戦ってボロボロに負けてるの見て、あたし惚れたんだよね、懐かしいなぁー!(あれ?)
すごく真っすぐで、本当にバカで、それでもって本当に本当〜〜〜にかっこいいホロホロが、あたしは大好きです!
一生好き。これ以上好きになる人はいないよ。
生まれてきてくれてありがとう。これからもよろしくね!

わぉ! 

2007年11月25日(日) 0時05分
生まれて初めてナンパされました…!ちょっと感動!(笑)しかも10メートルも間隔空いてないだろう間に2回も!みんな暇だな!

最初は間違いやと思ったんやけど、うちの周りをくるくるするもんやから、あぁうちか!みたいな。
別に引っ掛け橋歩いてたわけじゃないのになぁ、梅田の地下なのに!
びっくりしました!まぁ今日はちょっとお洒落な服に化粧してたからね、それかぁ!

うーん、もう体験できないよ、こんなこと。
怖いよりも有り得なさすぎて逆に爆笑でした!

みんなも知らない人には付いていかないようにね!

芝居まみれ 

2007年11月24日(土) 8時38分
今日は学校の友達が自主制作した舞台を観に行ってきます!
練習とか先生に見てもらってたし、ポスターに書かれてる粗筋がむっちゃおもしろそうなんで楽しみです!

昨日大垣さんのCD届いてからずっと舞台で歌う2曲をエンドレスで聴いています。昨日なんてバイト先の誰もいない休憩室で、役になりきって歌ってたら、まだバイト残ってんのにボロボロ泣いてしまうという……程々にしろよ自分、みたいな。(笑)
さぁ、今日も台本読んで、曲聴いて、舞台観に行きたいと思います!

お芝居大好きだぁぁーっ!

やった! 

2007年11月23日(金) 10時52分
久々の日記で申し訳ないです。

今日は昨日あったことをね。ちょいと。

私の学校、学年末には進級公演と題した劇をするんですね。私の代も変わりなく、今年は『神の森』をやることに決定しました!
台本が配られたのは一週間前、そして昨日、ようやっとキャストが決まりました!やたー!
私が演じるのは、ずっと私がやりたいと願っていた役です。嬉しくって、まだ始まってもいないのにボロボロ泣いちゃいました!先生に怒られました!(笑)
その役は、とても優しい子で、辛い状況下にいても周りのことに気を配れる、そんな子です。あまり多くを言っちゃうとネタバレになるのですが、劇中で歌も歌います!21人中4人が歌うんですけど、その内の1人です。すごぉーく目立つよーーー!
今からわくわくします。身内もいっぱい誘っちゃうので、みんな来てね!
また日にちが近くなったら詳細を書きますね。歌はななななぁんと!大垣知哉さんがこの舞台のために書き下ろしてくれた『はじまりのウタ』と『約束』です!ものすっっっごくすばらしい曲です!約束なんて一番好き!この2曲は『呼吸』というアルバムに入っています。よければみんな、聴いてみてくださいね〜!大垣さんは本当に素敵だ!!

さぁ、今日は昼からバイト!幸せいっぱいの気持ちで頑張ってきまぁーす☆

うふふ 

2007年10月14日(日) 18時38分
昨日はバイトだったんですが、あたし、珍しく怒りオーラを多大に放出していたらしく、たくさんの人に心配かけましたね。特に本堂さんごめんなさいね!
なんでだろ、まぁ確かにむっとするお客さまはいたんだけど、ちゃんと切り替えはしたつもりなんだよなぁ。自分でもびっくり!
多分、今日のことでかなり追い詰められていたんだと思います。
家に帰ったときの親のリアクションもあたしびっくりですから。

まぁ何はともあれ、今日を無事過ごせることができて本当に良かった!
世の中本当にいい人だらけだなぁと実感しました!
なんであたしこんなに悩んでたんだろう。本当に幸せな一日でした!
なんか笑いすぎて顔の筋肉がつりそう!

これで心配事1つ減った!ゲームができる!漫画が読める!普通の堕落した日常に逆戻りです!ああ幸せ!

この幸せと反省点を胸に、また電車内で熟睡したいと思います。
来年も頑張るぞ!

えぇ〜… 

2007年10月09日(火) 1時21分
ちょっとショッキングです。寝る前にゲームするんじゃなかった。
じゃ、昨日クリアした陸奥と今日クリアした大石感想いきまぁ〜す!


●陸奥
や、陸奥結構うち好きやわぁ!最初は理論ばっかでただただ煩い奴としか認識してなかったんだけど、中々に頭いいし、何より一番のツンデレ気質やし。(笑)
めーっちゃ可愛かったです!ほのぼのしてて、あたしはやってて幸せだった!
でもなぁ〜、最初あんなに主人公のこと嫌ってたのに、何時の間に好きになったんやろね。主人公にも言えるけど。
でも、中々に陸奥君はよかったです☆大好き!スチル少なかったけどね!

●大石
さぁ!さぁさぁ!問題の大石や!
一番楽しみにしていた人物。そして思い描いたとおりのEDをやらかしてくれた方。
なんかね〜、大石って直接的やね!なんか考え方も極端やし、びっくりしました!
でも梅さんの例え方がめっちゃ好き。大石が漆黒の魂で、沖田が純白の魂や、って。
でもやる毎に大石って本当可哀相な気がします。まぁ、うちの価値観で測ってるから大石自身にとってはうちの言葉は非常に腹立たしいものやと思うけど。
でも、個人の喜び、欲求が満たされないってのは、生きていてつまらないし、楽しくないよね。
最後、ああなるしかなかったんやろうけど、大石が幸せに主人公と生きていける未来ってのは無かったんかなぁ。
終始ビターで、しかも不完全燃焼な終わりでした。あんなのってないよ…。くすん!

ダンス! 

2007年10月08日(月) 18時26分
踊ってきました☆
昨日はアホなことにゲームに夢中になり、2時までゲームして5時半に起きるという始末。
あー、でもよかった。萌えた。(ゲームの話?!)

今日はよさこいの大きなお祭りで、私たちは結成まだ2 ヵ月くらいで全然の経験不足。この間の祭りで燃え尽きたのか、今日はみんな散々でした。まぁ一番散々だったのはうちやけどね。くすん!
ともかく、今日は観てくださったお客さんに、沢山力になってくれたFさんに、本当に申し訳なかったと反省しています。次には取り返す!

今日は早く休むために、少しでも多くゲームするために(本音)、ダンスが終わったら即帰宅。ただ今電車の中です。

ふぅ、眠たい。でわ?、目的地まで寝ておくことにします。おやすみなさぁ〜い。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:坂川 柚芭
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月12日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ
    ・ゲーム
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/tenshin_purity/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる