☆産まれました☆(41w0d)

April 12 [Mon], 2010, 4:27
予定日より ちょうど1週間遅れ

4月11日(日) PM11時02分に
3618g 49.2cm の大きい男の子の誕生で〜す。

入院から 2時間もかからず
短時間で産む事が出来ました

まだまだ産まれないと思って家族は大慌て、
立会いは旦那・娘のはずが、母・義姉さんにも見守られて産む事が出来て、私も息子くんも幸せ者です

産まれて来てくれてありがとう☆

40w6d まだまだ。

April 10 [Sat], 2010, 14:27
40w 最後の日を迎えました。

4/5に子宮口が3〜4cm開いていると言われてから5日経っているけどまだ元気にお腹で暴れてます

もう お腹が苦しいよ(泣)
そりゃ〜 3600gの赤ちゃんがお腹に入っているもんね
39wの助産婦外来で初めて腹囲を計ってもらったら100cmあったんで、今はもっと超えているはず!

40w健診の翌日に会陰マッサージをして、お風呂からあがったら股や足に冷たい感触があり 『もしかして破水?』とドキ!!
ティッシュで拭いてみたら、ドロドロネバネバ 親指ほどの量の黄緑色オリモノに少し血が混ざって出ていました。
それから毎日ドロンとしたオリモノが出てます

恥骨の痛みも増して来て、前駆陣痛の様な張り痛みがあるけど 全然平気な痛み


まだまだ生まれそうにないかな。

子宮口3〜4cm (40w1d)

April 05 [Mon], 2010, 13:45
今朝 診察へ行ってきました。

まずはNSTモニター。
先に一人の方がモニターを着けられていたんだけど
どうも赤ちゃんに気になる事があるらしく
心音の音量を大きくされていて 私の子の心音を消されてしまい
わが子の心音を聞くことなく モニターは終わっちゃった
聞きたかったな〜〜

20分間のモニターでお腹の張りは1回程度
息子くんはグニュグニュと動きまわり
助産婦さんには「元気で◎二重丸」を頂きました
これだけ動きまわっていれば 出産はまだまだ先かな!?

診察を受けて 赤ちゃんはまだ下がっていない様子
でも、先生は経産婦は 赤ちゃんが下がってなくても
急にお産になるから 気にしなくて良いと言われてちょっと安心

赤ちゃんは3600gの巨大児にスクスクと育ってくれてます

3週間振りに 内診を・・・

すると、子宮口が3〜4cm開いているそうです。
早ければ 今日・明日に産まれるみたい
兆候がなかったし ビックリ!
遅くても 今週中には産まれるんだって 良かった〜

もう遠出禁止と言われました。

今日 産まれても良いように 家事をして
買い物etcをすませなきゃ・・・

今の時点では 陣痛はありませ〜〜〜〜ん

MiMiの時は、微弱陣痛で 子宮口が3〜4cm開くまでに
2日はかかったよね。
息子くんは 安産で産みた〜い
 

予定日です (40w0d)

April 04 [Sun], 2010, 23:47
今日は、息子くんの出産予定日!
しか〜〜〜〜〜し 産まれそうにはない

今朝、「こむらがえり」激痛で目が覚めて
(この妊娠ではじめてかも)
これはもしや!と期待をし始めてから
頻繁にギューーーってお腹が張るけどそれで終わり・・・
今日もあと数分で終わるね。

頑張って1〜2時間歩いているのにな
まだまだ歩き足らないのか?

2週間前から 母が手伝いに来てくれていたけど
昨日、用事で一時帰宅をして そのまま風邪が悪化してしまい
久々に家事をしています。

明日からMiMiは年少さんで、制服を着て登園します
まだまだ自分で着れそうにないけど
1日1日お姉ちゃんになって いつかは自分で制服が着れるようになるんだろうね〜

39w6d

April 03 [Sat], 2010, 20:45
出産予定日まで あと1日となりました。

お腹の張りはあるもののそれ程 頻繁でもなく 痛みもなく 息子くんも まだ出る気なさそうだったので 奈良の鹿さんを見に ドライブ&散歩へ 出かけました。

途中 陣痛が来て 渋滞にはまったらどうしようかと思ったけど ぜんぜ〜ん心配なく 楽しめました

5日(月)の健診でちょっとでも進歩するかな〜

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像新米主婦
» 卵巣破裂と子宮外妊娠('01-10月) (2012年04月09日)
アイコン画像EMA
» ☆産まれました☆(41w0d) (2010年04月17日)
アイコン画像EMA
» 子宮口3〜4cm (40w1d) (2010年04月06日)
アイコン画像●●お返事●●
» 39w1d (2010年04月01日)
アイコン画像ルッコラ
» 39w1d (2010年03月29日)
アイコン画像●●お返事●●
» 6ヵ月のお腹(22w) (2009年12月16日)
アイコン画像まる
» 6ヵ月のお腹(22w) (2009年12月15日)
アイコン画像●●お返事●●
» 6ヵ月のお腹(22w) (2009年12月10日)
アイコン画像ゆき
» 6ヵ月のお腹(22w) (2009年12月09日)
アイコン画像●●お返事●●
» 19w(5ヶ月最後の週) (2009年11月18日)
■ブログリスト■
▼o・_・o▼ 愛犬
■代替テキスト■
■名前 : メル
■性別 : ♀
■Mダックス
P R
■プロフィール■
■AYU★(37才)
■家族
  旦那ッチ&愛犬の3人
■不妊治療5年目
  4回目のIVF(ICSI)で
  '05年11月に妊娠する事が
  出来ました
「抗リン脂質抗体」で流産をしたけど
2006.08.06 可愛い女の子を授かりました。
「卵巣機能低下」“卵巣年齢”「46歳以上」 2回採卵しても受精卵の成長が悪く移植中止が続き、3回目の正直で 厳しい状況の中 奇跡的にも
2人目を授かる事が出来ました。
整体に半年程通い、病院でサンビーマー、自宅でサンマットを毎日使ったのが良かったのかも☆
私達には2人の天使ちゃんがいます。
この子の事を忘れないためにも・・・
1人目の天使
'01 10月
 右卵巣破裂&
  子宮外妊娠(右卵管摘出)
2人目の天使
'05 4月 初期流産

■MiMiちゃん■
■代替テキスト■

◆MiMiちゃん 
◆2006.8.6 PM12:30 
 3240g 女の子誕生
http://yaplog.jp/tenshichan/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる

-Supported by ブログパーツ屋-