2クール目 

2008年02月12日(火) 19時58分
実習2クール目も半分きました。

2クール目は小児(^ω^)

1週目保育園
2週目病棟
3週目発達センター

明日は計画発表(^ω^;)(;^ω^)

まだアセスメント白紙(´ω`)

あぁ…(´;ω;`)

1クール目 

2008年01月20日(日) 14時09分
今月の15日から実習が始まりました。

各論実習です。
3週間=1クールで、
合計10クール行います。
終わるのはクリスマスの頃です。

1クール目は老年看護学実習でございますヾ(●´▽`●)ノ

「整形外科・リハビリテーション科・脳神経外科」というフロアに行っています。
個人情報保護法など色々とあるので詳しいことは書けませんが、あたしが担当させていただいている患者さんは整形疾患の患者様で、入退院を繰り返しているので、あたしでなんと5人目だそうです!!
学生がつくのが!!!

逆に教わることばかりです(○_○;)

でもとても良い方で、まさに人生の先輩!!!!!
色々なことを教えていただけるので、ためになります(^ω^)
ありがとうございます。

来週...というか今週ですね。
明日は看護計画の発表の日なので、今日中にデータベースとアセスメントと看護計画と全体図を完成させなければというギリギリ具合( ̄¬ ̄;)
ちなみに我が校はヘンダーソンさんです。

未充足が少ないのが唯一の救いですかね。

はい。
じゃあ頑張ります♪
皆さんもお身体には十分気をつけて頑張りましょう!!

お久しぶりです 

2008年01月08日(火) 4時24分
長い間放置してしまいました。

明日から というか今日から学校再開です。

今日は微生物の試験があります。

去年単位が取れなかったので(´;ω;`)

頑張っていますが、、、どうなることやら。

その次の日は試験が3つ。。。

更に次の日は試験が2つ。。。

生きていけるのでしょうか(○口○*)

で、来週からは1年間の各論実習が始まります。

ドキドキです。

てかまだ事前学習が終わっていないという。。。

てかてかはじめてもいないという。。。

終わってる/(^o^)\

それでは今年もよろしくお願いします。


テスト漬け・レポート漬け 

2007年11月25日(日) 11時57分
あっという間にあと1ヶ月もしないうちに冬休みですヾ(●´▽`●)ノ

2ヶ月後には実習やってます(○_○;)

大丈夫かなぁ〜( ̄¬ ̄;)

でもその心配の前にテストがまだまだあります...

3連休も今日で終わり☆

明日は小児在宅テスト!!(○´д`○)

レポートもたくさんあるし(○口○;)

でもでも、みんな頑張ってるんだもんね!!

あたしも一緒に頑張らなきゃ(*'∀')ノ



話はころっと変わりますが、あまり大きな声では言えませんε=(((*ノдノ)

ぶっちゃけ...あたしってば


生理の時に

鼻血が出る!!


んです(○´д`○)

なんだか勢いあまって大きな声で言っちゃいました(笑)

昔から鼻血が出やすい子だったんだけど、最近は生理の時に限ってよく出ます。

何もしてないのに、急にタラァ〜って(笑)

調べた中で、1番有力なのが、

“生理は粘膜が剥がれ落ちる現象。もちろん粘膜は薄く弱くなってます。この粘膜は一部分だけではなく、体中の粘膜が弱くなっている。だから鼻の中の粘膜も薄くなってて、鼻血が出やすい。”

というもの。

ほんとなんですかねぇ〜(○_○;)

とにかく必ずといっていいほど鼻血と生理が被るので、一気に貧血(T−T*)

困ったものです(´;ω;`)






また1つクリア。 

2007年11月13日(火) 21時28分
母性の試験の点数が判明

超いいわけじゃないけど、落ちこぼれなあたしにとってはとっても素敵な点数でした

いつもは赤点ギリギリ、もしくはその少し上...(○_○;)

うちの学校は60点以下が赤点で再試があります。

再試代は2000円!!!





(○口○;)




何に使っているのやら(笑)

さてさて、なんだか高島屋で2億円のツリーが売っているとか

ありえんゎ(笑)

買うのはセレブか企業だな、うん

月曜日に成人の看護過程の提出が迫っているのに、まだアセスメントで足踏み...

大丈夫かなぁ〜





ストーマ生活 

2007年11月11日(日) 15時38分
昨日からストーマ生活をしていますヾ(●´▽`●)ノ

といっても、装具をつけるだけなんですが(○_○;)

ワンピースでフリーカット型、袋の種類はドレナブルパウチというものらしいです(*'∀')ノ

日本のアルケアという会社の装具です。

調べてみたら、日本の製品ってあまりないらしいですね(○´д`○)

学校の授業で課題として出され、2日間つけてレポートを書くというもの(^ω^)

まだやってませんが、1時間ヨーグルトを袋に入れて体験したりもしなければならないので、ちょっとドキドキです

他の子のように痒かったりはないので安心しています(o^-')b

実際そのままの体験は無理ですが、多少でも気持ちが分かればいいなと思ってます







国試過去問 

2007年11月10日(土) 17時39分
国試の過去問、あたしは「クエスチョンバンク」を買った。

けど、医学書院を買えばよかったと後悔...

来年は医学書院買おっと(笑)


11月も10日が終わろうとしています

早くねッ

まだ試験も山盛り

看護過程ももりもり

技術演習もたっぷり残ってます

冬休みになるまでに...

あと単位修得試験が10個

技術演習が9個

看護過程が4?5?個くらい

でもギリギリにしか始められないあたし

看護学校に入って、まず一夜漬けの技を身に付けたと言っても過言ではありません

どうすれば効率のよい勉強が出来るのか知りたいと思います


(´д`)


1月からは10クールの実習が始まります

3週間×10(´;ω;`)

それが終われば国試...(´;ω;`)

大丈夫かしらぁ〜




優先順位 

2007年11月04日(日) 12時31分
やること多いね。
ほんっと、疲れるょ...

明日は老年と小児の単位修得試験。
火曜日に小児のプリパレーションのレポート提出。
成人PSのアセスメントもいっぱい残ってるし、
成人の技術演習の事前がこんもり。

終わるのかなぁ?
看護学生でバイトを続ける人ってどのくらいいるんだろう??
やっぱりそろそろ限界かなぁと思い始めてきたょ-_-)ノ
せっかくの休日も遊ばずに過ごさなきゃいけないって(´;ω;`)

悲しいわぁ。






キミノココロ 

2007年10月30日(火) 23時46分
さーてさてさて。
バイトはいつまで続けられるんだろう。
きっと全てが中途半端になる。
自分はどうしたいんだろう。

思うように進めなくて、他人に当たって迷惑をかけてる。
昨日、そんなあたしに優しい言葉をかけてくれた友だち。
イライラして、当たっちゃうかもって言ったら、「あたしをサンドバックに使って」って言ってくれた。

ついこの前、気づいたときには遅かった。
当たってた。
その子は悪くない。
あたしが全部悪かったんだ。
なのにキツイ言葉を投げてしまった気がする。

それでも友だちはサンドバックになってくれる。
友だちはいいもんだ。

この世で1番素敵な出来事。
あなたと出会ったこの奇跡が1番の宝物。
自分から手を離さないように。
裏切りなんてしちゃだめだかんね。
頑張れよ。
自分。

やめない  めげない  あきらめない

余裕をもって行動

単位を逃さない








ぁ〜ぁ 

2007年10月29日(月) 19時54分
もうほんと嫌だ

学校じゃないょ-_-)ノ

PSでもないょ-_-)ノ

友だちでも家族でもないの-_-)ノ

クリコンが嫌(´;ω;`)

イライラしてしょうがない(○´д`○)

なんでやらなきゃいけないの(T−T*)

だれが始めちゃったの(*`3´)

あたしはこんなことがやりたくて学校に入ったわけじゃない!!

1人で抱え込んでるみたいでヤダ!!

PSやりたい!

テスト勉強したい!!

国試のコピーしたいし、援助計画訂正したいし、編み物だってやりたい!!!

もーいやッ!!!!!!!!
♪プロフィール♪
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:るんるん
  • アイコン画像 誕生日:5月21日
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真-空とかの景色を撮るのが好き♪
    ・映画-映画館大好きです♪
    ・音楽
読者になる
アイコン画像 看護学生2年
アイコン画像 毎日が戦い
アイコン画像 学校でのコトや看護について書きますヾ(●´▽`●)ノ

アイコン画像 ランキング参加中です
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
♪カテゴリアーカイブ♪