愚痴

May 28 [Wed], 2014, 1:02
他人が今、どんな状況で、どんなことを思って良かれと思ってやっているのか?どうかとか、どんな精神状態だかなんて、なかなかわからないからさ。
人をむやみに責めたりしてはいけないよね。
って自分がやられて改めて感じたよ。
しかも片側からしか見ていない状況で…
それは、ないんじゃないかな。って思っちゃったわ。

みんなが、良かれと思って動いていても、ある一面だけで判断されてしまったり、何故か?悪い方に向かってしまうこともあるんだね。
最近は、あんまりなかった状況。

しかもさ、私は、普段から損得なしで自分が出来ることは、手伝ってあげようって思って、やっているんだけど。
人の世話ばかりしてないで仕事しろよーって夫に笑われてる位、自分では、人のために普段から頑張ってるつもりだったんだけど、他の人の為に良かれと思って、珍しくお願いしたことが、なんだかヒドイ結末になってしまったようで。その友達も一生懸命良かれと思って無理して頑張ってくれたんだけどね。他の人から見たら、酷かったみたい。

私も、何年か振りに足りないスタッフ代わりに、この一年で一番忙しい時期に、フルの仕事に参加して、朝から文字通り晩まで仕事してるんだ。
具合悪い自分ちの犬の心労や、亡くなってしまった我が家の犬の焼き場にさえ、みんなで行けなくて、協力しあって空き時間みつけて、やっとの思いで三日後に連れていって、それでも無理でスタッフに頼んで骨拾いに行ってもらっているんだよ。私なりに凹んでもいるけど、それどころではない状況で見も心も疲れきってたんだけど、知るわけないよね(笑)
奏ちゃんの誕生日だったし、嬉しい&悲しい母の日だったし、気がつかなかったでしょ。私だけでなく、みんな色んな事を沢山抱えて頑張って生きてるんだよ。

毎日仕事だけでも10時過ぎに終わる始末。
小学校四年生の娘の運動会にも誰も見に行ってあげられない状況で、
お昼だけは、と、学校行ってさ、お弁当だけ食べて戻って仕事してんだよ。
毎日疲れて、お風呂も入れず寝落ちして、昼間も一瞬座ったら睡魔に襲われる状況で頑張ってるんだけど、さすがに目の前に表れるやり取りに返事するのが精一杯で、色んな事は考えられなかったんだけど、あんなに責められなきゃいけないのかと思ったら、涙が出てきちゃって。
なんか悔しいのと、悲しいのと、虚しい気分で、ひさしぶりに泣いたわ。

で、すっかり、やる気が失せてしまって、今年はショーに行くのをやめちゃおうか?って思っちゃったわ。
私、家で自分の作品でもあるチャウが遊んでいるのを見ているだけでも幸せを感じるまでになってるから、ショーが全てでは既にないんだよね。

チャウを好きな人達と、家族と、大事なスタッフと、チャウと、大事な友人だけで、暫くは十分かな〜とか考えてます。
疲れちゃったのよ。。。。



某有名シェフ

February 10 [Mon], 2014, 1:10
うちの娘、某、一応有名シェフの店に内定が決まった。
いろんな理由があって、私達は胸中は本当に複雑だった。
泣いて泣いて、決断した。
娘と離れられないとかではない。
高校から、娘の行きたい高校の寮に入れてたし、関東でなければ、北海道でも海外でも喜んでだす私達(笑)
これからの関東に出す事は地震などを心配している私達とっては、娘死んで帰って来る覚悟までしていた。(笑)

東京まで面接に行き、大した話は、特にしなかったようだが、私の実家の埼玉から一時間で通勤すると話して。
シェフ、いつから来る?明日から?などと言ってたらしい。

で内定ってなったまでは良いですが。

それから暫くして、数日前に一人暮らしでなければ内定取り消したいって連絡が。
どうやらアルバイトに雇った子が一時間の通勤で辛くて4日で辞めたらしい。
首都圏では普通の通勤時間っしょ。(笑)
私も夫も、もっと長かったし〜
終電、始発も経験済み。
確かに辞められたら大変って私達も事業主だから分かるけど、どんなけ小さい男なんだよ〜って、笑った。
そんな男なんて、うちの大事な娘を何かあっても守ってもらえないだろな〜って思った。
すでに一人亡くしてるのに、また亡くすとしても、そんなやつに任せて死んだら後悔どころの話じゃないわ。
うちだって、雇ってるスタッフは、何かあったら守る覚悟で自分の子供同様に大事にしてるつもり。
一応有名シェフのくせになんてちいせ〜んだ!
しかも、一回内定だして、それなりの理由があるなら取り消しも分かるけど、一般常識で考えられない理由(笑)
うちの娘な〜んにもしてませんが…
そんな所に勤めても、他にも色々出て来るからやめといた方がいいと思ったけど。(昔経験済み(笑)しかも自称芸能界関係の人の店に(笑))
それでも娘が働きたいって言うもんだから、ここはグッと我慢して、私達親としては、辛くてダメなら、いつでも一人暮らしさせる準備はあるが、埼玉で生まれたけど田舎育ちだから、最初は、じじばばの家から通わせたいから、いきなり内定取り消しでなく、考えていただけないかと、一応未成年だから、何かあれば親の責任だしね、親の意向を伝えた。

一応有名シェフ、親と揉めたくないから白紙に戻して欲しい。
どんな理由よ〜(笑)
と、娘にでもなく、学校から言われた。
内定は直接言ったくせに、取り消しは直接連絡しないなんて、どこまで人間として最低なんだ?

白紙に戻して欲しい。って言葉は柔らかいけど一方的に、や〜めた。なんだよね(笑)
だって、こちらにはヤダって言う事は出来ないわけだし(笑)

腕が良くても人間的に最低だから、そんな所に就職しなくて良かったねと、娘がある方に言われたらしい。

娘めよく考えたら、労働基準法はやぶってるし、最低賃金も守ってないし〜まあ、良かったかなって、相変わらず、凹んでも、それを見せないように振る舞ってる(笑)

テレビに出てるから、色々先走りに考えるのも分かるけど、あまりに小さい男で、がっかりした〜
選んだ理由も器用さとかでなくて、顔らしいし(笑)
4日で辞めたのは、うちの娘に何〜んにも関係ないんですけど〜
今だからやっと言えるから、言わせて!
ばっかじゃないの!?

こんな2月にもなって、くだらない理由で内定取り消すって人間的にも一般常識的にも考えられないんですが〜しかも4日で辞めたのにビビって(笑)
一言くらい、申し訳ないんですが。くらい言ってみれば?

そんなに記事になること恐れてるならさ〜

私が奥さんだったら、そんな男、すぐ離婚だね(笑)
子供もいないから、親の気持ちなんかわからないんだろうけどね。

治安も良くない場所だから一人暮らしを、って言ったらしいけど、治安悪いなら二十歳前の娘に一人暮らし勧めんなよ〜
何を考えているのか、全く理解不能。
せいぜい、テレビで良い人ぶって出演してて下さい。

どうせ潰れるならと、スーパーだかコンビニだかの、福神漬けだかなんか出した事あるらしいけど、そんな恥ずかしい事、よく堂々と書けるよね。

自分の仕事にさえ責任持って出来ない男に託さず済んで良かった

最初から乗る気でなかった夫も、珍しく喜んでるよ〜内定取り消しの結果に(笑)
テレビで見てる時から嫌いだと確かに言ってたけど(笑)
食べに行く?って言っても、一度もウンと言わなかったよね、見る目はあったのかな〜(笑)
私は、逆に良い人だと思っていたのだが、がっかりだわー

夫曰わく、中華のKさんなら、こちらから頭下げてお願いしたいって言ってました。


で私達?


娘に悪い事したかな〜って思ったけど、娘死なせずに済んだ!と、スッゴく喜んで乾杯しました(笑)

娘、たぶん仙台で一人暮らしして、他に就職しま〜す。
うちの娘へたれないから、大丈夫(笑)
バカに捕まったけど、終わりよければ全てヨシ!

あまりに頭にきたから、今日は気分の悪い話で失礼しました。
でもね、芸能人全部じゃないけど、やっぱり芸能界に足入れてると常識は知らないんだわね。
トホホ…
ちゃんと自分の口で話してくれたら、こんなくだらない事で腹立てて書く事もなかったのにね〜

何かもらった時だけでなく、嫌なことでも自分の返事くらい、自分の口で、ちゃんと相手に出来ない人間は、きっとムリだよ。
いい大人が恥ずかしいね。

一応有名シェフだけど、私のまわり知らない人が沢山いてビックリした(笑)
だから一応って書いてみました。

ドクターズランチ

January 18 [Sat], 2014, 13:29
北上市のドクターズランチなるものに行ってみた。
600キロカロリーは安心だ(笑)
和食もいいけど、フェリーチェのやつだと私的には、満足感が高いな〜♪

淡路島

December 21 [Sat], 2013, 21:37
の、玉ねぎ

ハンパない美味しさです。?

オーブンで焼いただけ〜
でも、バーニャカウダソースも食べたくて、作っちゃいました〜って、ソースは、娘その1にやらせたんですけどね(笑)

しかも、今日は戴いた松阪牛も〜
ちなつ号を頂きます♪
ごめんよ〜ありがとう?





ホンシメジご飯

December 19 [Thu], 2013, 21:35
三重県産大黒本しめじ入手!
大きいですよ〜

カレースプーンと撮影(笑)
鶏胸肉と徳島産レンコンと、炊き込みに〜

美味しいわ〜?

誕生日

November 30 [Sat], 2013, 22:24
居酒屋で誕生日会。
ゲゲゲの鬼太郎の父、登場(笑)

ケーキは、昼間に子供5人大人5人と第一弾をやって、
夜の部は大人子供で9人で2回やりました(笑)

9年生きて楽しませてくれて、ありがとー?



新しい仲間

October 25 [Fri], 2013, 0:11
今週の火曜日買った、タリーズの蜂蜜♪

使いやすくて可愛い。
味もなかなか。

夜蜂蜜お湯飲んで、おやすみなさい?しています。

10年目。

October 17 [Thu], 2013, 16:43
明日は、奏ちゃんの日10回目。

今年は、なんと、どこにも行けない、たまたま仕事が入っていて、入れちゃった?!

家にいろという事なのかも〜〜って言って、おとなしく家にいることにした。笑

今、久しぶりに携帯からではなく、パソコンから打ち込もうとしたら

右隅に明日ロードショーのダイアナの宣伝が〜

昔、ダイアナさんの髪型したわ〜〜まだ10代だった頃。

見に行きたいなぁ〜〜


明日で、あの日から10年、よく頑張ったって自分を褒めてあげよう。

でもね、自分としては逃げてきた10年のような気もする。

普段、自分の中にスイッチを作っていて、そこに触れないように生きている気がする。

時々、そのスイッチが入ってしまって、一人で息を殺して布団の中で泣いてしまうこともある。

私がスイッチでもあるかもしれなくて、見せないようにしている自分がいる。

これは、うまく生きようとしているのか、多少なり逃げているのか、

時々考える。

さらっと泣かない程度に思い出そうと努力している自分がいる。

きっと、奏ちゃんは、そんなことをわかっているから夢に出てこないんだと思う。

出てきても、いたかもしれない的な登場の仕方だったり、

兄弟姉妹があとから思うと、奏ちゃんだったわ〜的な感じで登場することは

時々ある。

きっと、奏ちゃんがそのまま夢に登場したら、泣いちゃうから??

ストーカーのようにつきまとって、離さなくなるから??

上手い登場の仕方をしているのは、私が逃げているから??

時々、くるみの中に奏ちゃんの一部を見つけて、頑張れと言われている気がする。

意外と、ある部分を置き去りにして、変われていないのは私だけだったりしないかなぁ〜

って考えたりする。

何が正解なのかわからないから、生きやすい道を選択するけど

どうなんだろうって考えたりします。

いつか、この選択肢が合っているのか、分かる日が来るのだろうか??

高校生の奏ちゃんを想像したいけど、思い浮かばない。

そして、思い浮かべないようにしている。

きっと、夢の中で会っていて、ちゃんと見ているから、わかっていると思って

それでいいと思って生きているし、そう信じています。


この10年支えてくれている家族、友人、私の犬たち、みんなに感謝しています。

ありがとう。

みんながいるから生きてこれた。

きっと、この先も大丈夫。

生グソの店(笑)汚い話じゃないよん♪

September 23 [Mon], 2013, 14:07
今日は子供を連れて秋田に温泉プールに来ていました♪

秋田のブログのめんちょこ軍団さんの記事を見て、『生グソ』の店に行きたくて〜やっと来ました(笑)

生グソ=生グレープフルーツソフトかき氷です(笑)

私は生イチゴクリームソフトかき氷を頼みました♪
ソフトクリーム乗ってない方は、息子その2の巨峰です。
たぶん、また、写真が横向き!?(笑)

白玉別添えが美味しいです♪
夜店のガリガリ氷が嫌いなので、ここのは最高です。
情報ありがとうございました♪

昼ご飯は、たいあん弁当さんの、とりから山菜弁当でした。
とりから揚げは、娘へ〜私は山菜とそぼろが乗ったお弁当だけを食べて、かき氷へ!

広栄堂さんという店です♪

美味しかった〜

肉豆腐

September 19 [Thu], 2013, 21:29
食べ終わる直前に、



そういえば、豆腐が入ってなかった事に気づく夫(笑)

ここまで食べるまで誰一人気が付かなかった私達。

笑える誕生日会by居酒屋でした。


私は、腎結石が誕生日会前に発覚(-o-;)

本気でダイエットします。
このまま50にならないように、今日から頑張ります\(^ー^)/

ここで宣言しちゃいました(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tenshi-no-hibi
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-ドッグショー
    ・温泉-休みは東北・北海道・各所の温泉めぐり。
    ・グルメ-家族でおいしいものを求めて愛車で走りまくる。
読者になる
最新コメント
アイコン画像ゆうひなママ
» 愚痴 (2017年01月24日)
アイコン画像ゆうひなママ
» 愚痴 (2014年10月27日)
アイコン画像MIKA
» 愚痴 (2014年06月09日)
アイコン画像ゆうひなママ
» 愚痴 (2014年06月09日)
アイコン画像奏巳まま
» 愚痴 (2014年06月08日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
P R
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ