ワンワンの日

March 28 [Thu], 2013, 10:07
今日の予定がキャンセルになり久しぶりに

まったりモード。

先日亡くなったハピネスにベビマインストラクターのMさんから

お花をいただき、一昨日はずーっとお世話になっていた

ワンワンの美容院の方からお花をいただきました。

本当にありがとうございました。

皆さんにお世話になりハピネスは幸せだったなぁと

思いました。

ハピネスに会いたい







3月21日は新入りももこのバースディー

ワンワン用のケーキを買ってお祝いをしました。

インストラクター

March 10 [Sun], 2013, 17:51
2月、3月とベビーあんどキッズタッチケア天使のほっぺの

インストラクターが誕生しました。

これから一緒にタッチケアの良さを伝えてもらえると思うと

すごくうれしいです。

4月にもインストラクターの勉強をしていただける方がいるので

楽しみです。

よろしくお願いします。

ももこ

March 10 [Sun], 2013, 7:46
ももこが家族になってから今日で10日になります。

きなことも仲良くしていて穏やかでそして賑やか

です。

我が家に来たばかりのももこ


現在の甘えんぼのももこ


顔が優しくなったかな

写真をみて私たちも大変だったけどももこも大変だったなぁと

思いました。

可愛い声で「フガァフガァ」言ったり甘えた声で「キュンキュン」

言ったり賑やか

親ばかでした

食事会

March 08 [Fri], 2013, 6:56
昨日は久しぶりにベビマに来てくれたママと食事会を

しました。

芋煮会

大きな鍋に里芋やお野菜をたんさん入れてみんなで食べる食事は

すごく美味しくてお喋りも盛り上がり楽しい時間でした。

デザートはお菓子とコーヒーとそして雪見だいふく・・・最高

仲良くしてもらっているママからハピネスへお花をいただきました。

私もハピネスも幸せです。

ありがとうございました

イベント

March 06 [Wed], 2013, 7:12
今日は日進市で行われるサニーフレンズマーケットという

イベントに行ってきます。

うちのインストラクターさんがブースを出すので

お手伝いに。

ブースはベビーあんどキッズ タッチケアClover

です。

お近くの方は遊びに来てくださいね。

ブースは40近くあり食、癒し、美容、占いなどなど。

11:00からヒーリング音楽ライアー(竪琴)の演奏もありますよ。

場所 日進市民会館小ホール

時間 10:00〜15:45

入場無料

http://www.nissin.org/sunny

先月もイベントのお手伝いへ行き赤ちゃんだけでなく

子供さんの体験もありすごく勉強になりました。

今日も楽しんできます

家族が増えました

March 05 [Tue], 2013, 7:26
昨夜、チワワちゃんと一緒に動物病院へ行ってきました。

先生方も心配してくださっており、お礼と一緒に暮らす

事をお話してきました。

血統書を預かりお話を聞いていたら産まれ月がほっぺと

同じで前のご主人のお仕事がほっぺの主人と同じ

やっぱりなぁ〜と思いました。

昨日から「抱っこするよ〜おいで〜」と呼ぶとハウスから

一目散にひざの上に来るようになりました。

でもでも焦らないゆっくり家族になっていこうね

名前は「ももこ」

桃の季節で桃の節句近くにご縁があったので。

これからよろしくお願いします。

決断

March 04 [Mon], 2013, 8:19
ハピネスが亡くなって毎日写真に話しかけている

ほっぺです。

ハピネスの死から1ヶ月もたたないのになぜだか

ご縁の歯車が動きだしました。

実家のワンちゃんがお世話になっている

動物病院に5歳のチワワがいてすごく怖がりふるえて

動物病院で保護されてから4日間、お家で2日間計6日間

食べる事を拒否していて飼い主さんを探していると姪から

連絡がありました。

前のご主人さんとは2人暮らしで突然亡くなられ

お知り合いの方が2日くらいご飯をあげてはくれた

ものの食べす1人でいたみたいです。

それを聞くとじっとしていられないほっぺ。

でも・・・。

ハピネスとの別れからまだまだ心の整理がつかないし。

他にも飼い主希望があったみたいですがご縁がなかったようで。

まずは主人と姪と3人で会いに行きました。

小さい体で耐えていました。

「今日初めてご飯をたべました。」と聞きホッ

家にもきなこがいるのできなことの相性を見るため

私たちもチワワちゃんも2〜3日体験共同生活を

してみることになりました。

ハウスを柵で囲みハウスには入ってくれましたが

少しの物音でも反応。

見ていて可愛そうなくらいです。

きなこの反応は興味しんしんでしたが持前の天然で

すごく救われホッ

朝は思ったよりすんなりご飯を食べてくれてホッ

一緒に生活をして今日で3日になり今日の夜動物病院へ

結果を知らせに行きます。

主人とこの3日どうするか話し合ってきました。

少しずつ変化が見られるのですが産まれてから

前の飼い主さんとの生活の5年、飼い主さんとの別れ・・・。

そんなに簡単にはいかないですよね。

決して浮ついた気持ちではなく大切な命に

関わり苦渋の決断をしなくてはいけない気持に

今朝はチワワちゃんを抱っこしながら泣けてきました。

今、一番大変な思い不安な思いをしているのは

チワワちゃんなんですよね。




お別れ

February 12 [Tue], 2013, 16:06
9日(土)16:10頃15年一緒に暮らした愛犬ハピネス

が主人ときなこに看取られ逝きました。

(ハピネス、きなこ、ともにヨークシャテリアです)

今月13日がハピネスの誕生日。

その日まで頑張ってくれるものだと思っていて

いつものようにケーキでおめでとう

する予定でした。

いままでハピネスを可愛がってくださった方々

本当にありがとうございました。

多賀大社

January 23 [Wed], 2013, 8:45
昨日は朝からでしたがどうしても行きたいところがあり

出かけました。

滋賀県にある多賀大社へ

雨は途中からやむと思っていたとおり途中から

少しだけ青空を見せてくれました。



ここは初めて夫婦の道を始められ天照大神を

はじめやおよろずの神をお産みになられた

いざなぎの大神さまといざなみの大神さまが祭っています。

ご先祖ですよね。

今までになく凛としたものが大社のほんの入り口に

立っただけで体全体を包み込んでくれました。

小さい時に行った記憶はあるのですが素晴らしかったです。

帰り道黒っぽい雨雲と白い雲そして青空が混ざった空に

ほんの一瞬ですが虹を見せてもらいました。

昨日は

January 21 [Mon], 2013, 8:26
まずは訂正から・・・。

前回のブログでお餅やさんのランチでお餅食べ放題

と書いてしまいましたが食い意地の張っている私の

勘違いでした。

でもでもおだしもしっかりしててすごく美味しかったですよ。

お餅は機械つきではなくて石臼がお店の入口

近くに陣取っていました。


昨日は実家近くのディサービス施設の内覧会で

アルパ演奏をしてきました。

新しい建物良いですね。

すごくきれいで設備も整っていました。

アルパ演奏に姉や姪が初めて聴きに来てくれてそして

施設の内覧会ということもあり実家近くなので小さい頃から

しっているご近所のおじさんやおばさんの顔も見れました。

午後からは同じ系列の施設でまたまたアルパの演奏を

してきました。

久しぶりに一日アルパ三昧でした。
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ほっぺ
» リハビリの先生 (2010年05月18日)
アイコン画像ハナ
» リハビリの先生 (2010年05月17日)
アイコン画像じやがポックル
» ○○の一つ覚え (2010年03月05日)
アイコン画像ほっぺ
» 健康フェステバル (2009年11月01日)
アイコン画像じゃがポックル
» 健康フェステバル (2009年10月31日)
アイコン画像megu
» じゃ〜ん! (2009年10月18日)
アイコン画像ほっぺ
» 記念日 (2009年10月16日)
アイコン画像ほっぺ
» はじめまして (2009年10月16日)
アイコン画像megu
» はじめまして (2009年10月16日)
アイコン画像megu
» 記念日 (2009年10月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tenshi-hoppe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる