ケロケロけろっぴ(キャラ弁) 

2007年04月25日(水) 23時19分
もうすぐゴールデンウィークですね〜
皆さんはどこかに行く予定とか立ててますか??
DOTTは今年はのんびり実家で過ごしたいと思います。

この間、近所のあまり行かないスーパーで
「おべんと畑のおまめごはん」を発見
キャラ弁にミドリ欲しかったんよね〜〜

なので今日はそれを使ってみました(*´∀`)



ケロケロけろっぴ♪


思ったよりも色が薄いですね〜
ご飯が多かったのかも・・・
そしてまたもやなんとなくバランス悪いけろっぴに・・・
むずかしいil||li _| ̄|○ il||li





       めにゅぅ

     ・けろっぴ(ごはん、おべんと畑おまめ、海苔、チーズ、ハム)
     ・チンゲン菜の中華炒め
     ・ミートボール
     ・ねぎ入りたまご焼き
     ・シュウマイ(←冷凍)
     ・かぼちゃの煮物

にゃんこ弁当(キャラ弁) 

2007年04月10日(火) 13時26分
なかなか生活リズムをつかめないので
まだまだ朝はバタバタしてるDOTTです。

こんなにまじめに家事する日々が来ようとは・・・(*´Д`)

ガッテム!!


きょうはずっと作りたいな〜〜と思ってたキャラ弁です



にゃんにゃんにゃんこ


やはり!sun-xのキャラはバランスがぁぁぁ(ΦωΦ)

むづかしいです・・・。



ちなみにDOTTは猫派です。
間違いなく猫派です
犬はおとなしい犬でもなぜかDOTTを追っかけてきやがるっ(つД`)
こわいよぉぉぉ
幼稚園のときに犬に噛まれて3針縫って以来、大の苦手です。


ねこのピンクい肉きゅうがたまらんとです(*´∀`)デレデレ

あれを押して爪をニュッと出すのがたまらんとです(*´∀`)

近所の猫ちゃん、いつになったら触らしてくれるんやろ・・・・




       めにゅぅ
 
     ・にゃんこ(ごはん、海苔)
     ・ニンニクの芽と豚肉の炒め物
     ・にんじんのキンピラ
     ・から揚げ(←冷凍)
     ・かにかま


最近はオリジナル冷凍食品(=晩ご飯の残り物w)
を多様中ww

いや〜、凍ったままほりこんで、食べる前にチン♪
ラクチンですな〜。

大人弁当だから使えるワザ!?wwww

おばQ(キャラ弁) 

2007年03月31日(土) 9時16分
ミナサマお久しぶりです
3ヶ月もごぶさたでそろそろ忘れられちゃいそうですね・・・・
無事挙式も終わりまして
めでたく嫁にいきました

新居の方もやっと落ち着きましたので
そろそろ重い腰をあげてみました(●′З`)ノ



ほんと久々のキャラ弁!!
ああ〜微妙なキャラ弁をまたもや作ってしまいました






おばけのQちゃん



バケラッタ
あ、コレはO次郎か??

Qちゃんの絵描き歌が大好きだったな〜〜
(ビバ☆アニメの幼少時代(笑)
今となってはやんわりとしか思い出せません・・・・



       めにゅぅ

     ・おばQ(ごはん、チーズ、海苔、ハム)
     ・ちくわとピーマン炒め
     ・から揚げ(←冷凍)
     ・すき焼き豆腐
     ・ハム&きゅうり
     ・プチトマト

バツマル(キャラ弁) 

2006年12月22日(金) 0時09分
お久しぶりのキャラ弁です
なつかしのサンリオキャラです。


バツマルだっけ?
中学生のときこのキャラのグッズ持ってましたね〜


今回はこのカラーラップが使ってみたかったので
おにぎりにしてみました〜

最近ほんとにサボってばっかなので
キャラ弁倶楽部さんのイベントにも参加せず・・・
見る専門となっております(;゚Д゚)スミマセン

でも楽しい企画がいっぱいなので見てるほうが楽しかったり・・・笑

せめてクリスマスっぽいお弁当にでもすればよかったな〜〜。(´д`lll)



       めにゅぅ

     ・バツマル(海苔、おかかおにぎり)
     ・そぼろ入りたまご焼き
     ・チキンカツ
     ・えび寄席フライ←冷凍
     ・温野菜サラダ
     ・ウィンナー

過去弁 

2006年11月30日(木) 9時23分
最近全く作ってないので

最終手段過去弁です(笑)
このブログ以前のキャラ弁たちです。
携帯にて撮影なのでイマイチの写りですがご愛嬌(*´∀`)


その@リラックマ弁当

     

・・・・
すごくイマイチな盛り付けですね・・・しかもリラックマポイ弁当て、ことで・・・・

おかず・・・何が入ってるんだろ??
たまご焼きが入ってることはわかりますね(笑)
ウィンナーをカニさんにしてるあたりに一応のがんばりがうかがえますね(*´Д`)

たぶんリラックマはおかかふりかけを混ぜて作ったと思います



そのAパンダ弁当

     

なんとなく盛り付けが上達してるように思えます(笑)
なんとなくパンダを作ってみたのだったと・・・

「海苔だけでいいので簡単そう」
そう思ったような・・・



なんだか懐かしいお弁当達です

こうやって見ると少しは上達してるカナ・・・???

ござるっち 

2006年10月23日(月) 23時46分
最近更新サボリ気味ですみません〜〜(ノ∀`)
ミナサマの所へは欠かさず訪問するつもりですので忘れないでくださーーい

たまごっち
DOTTが高校生のときに初めて流行ったような、、、
(年がばれる??



ござるっちでしたよね(不安)


姪っ子にクリスマスにおねだりされたな〜〜(*´∀`*)
首から二個ぐらいさげてたww

そしてママサンが世話してた




       めにゅぅ
     
     ・ござるっち(海苔、チーズ)
     ・筑前煮
     ・さかなフライ(←冷凍)
     ・インゲンの胡麻和え
     ・温野菜サラダ
     ・プチトマト
     ・ふりかけごはん



**************************



このたびDOTTは嫁に行くこととなりました

コチラ*Jelly Beans*の方で
イロイロ結婚についても書いていこうと思ってますので
よかったら遊びに来てくださいね(*´∀`*)

リラックマ 

2006年10月07日(土) 17時03分
きょうはお稲荷さんをいただいたので
お弁当にもいれてみました



リラックマ
と、お気に入りのビーズクッション。




今回は海苔カットを頑張ってみました

左耳の所が失敗したものの上手くいったのではo(o・`з・´o)ノ

おかずが少ないけど
お稲荷さんでおなかいっぱいでした

ひじきごはんのお稲荷と、梅入りごはんのお稲荷さんでした!
具沢山でおいしかった〜(゜∀゜)
また作ってもらおう


(*´∀`*)ごちそうさまでした



       めにゅぅ

     ・リラックマのせお稲荷さん(ひじきと梅味、チーズ、海苔)
     ・はるさめとえびのオイスター炒め
     ・ごぼうの黒ゴマサラダ

本格的に 

2006年09月27日(水) 13時35分
ダイエットを始めました!!
なので近頃ヘルシー弁当なのです。





今日のお弁当

とってもヘルシーな感じでしょ??
野菜中心
ほうれんそう、オクラ、アスパラ、ブロッコリー、プチトマト、サニーレタス

以上の野菜が入ってます。



目指せ一日30品目(゜∀゜)www

そんなことはまぁ、無理なので
野菜中心の弁当で悪あがきなのです(*´ェ`*)

あと、きやすめですが、エコナの油とカロリーハーフのマヨにも変更しました

さて効果はいかがでしょう??w



       めにゅぅ

     ・わかめ昆布ごはん
     ・ささみの海苔巻き
     ・カレーコロッケ
     ・ほうれん草とかにかまのおひたし
     ・温野菜の明太マヨ和え

お月見 

2006年09月22日(金) 23時43分
中秋の名月今年は10月6日らしいですね



月とうさぎ弁当

これはマクドの月見バーガーのCMキャラのうさぎなのです。
わかるかな?
あのCMかわいくて結構すきなんですよね〜。

おべんと畑のかぼちゃを使ってみましたが
黄色じゃないね・・・(゜ε゜*)

がっかり

やっぱりたまごにすればよかった〜( ̄m ̄*)




       めにゅぅ

     ・月兎(おべんと畑ごはん、海苔)
     ・スナックエンドウときのこ炒め
     ・メンチカツ(←冷凍)
     ・えびシュウマイ(←冷凍)
     ・プチトマトとブロッコリーのドレッシング和え
     ・たまご焼き

ぜんまいざむらい 

2006年09月17日(日) 2時21分
最近初めて知ったキャラなんです。




ぜんまいざむらい。
お嬢チャンへ愛を込めて(笑)


なかなかあの時間に家に帰り着くことが無いので
まだ2,3回しか観たことがないのですが

シュールな感じでおもしろいですね( ̄m ̄*)


ダメ女房的生活のよぉこサンちのお嬢チャンが
大ファンということで作ってみました
(そのおかげでこのキャラを知ることができたのです


友人も「これオモロイよね」と言ってました(゜∀゜)

結構有名なのね(*'ー'*)恥



       めにゅぅ

     ・ぜんまいざむらい(おべんと畑のオレンジごはん、海苔、チーズ)
     ・スナックエンドウときのこの中華炒め
     ・きんぴらごぼう
     ・プチトマトのマリネ
     ・イカ天(←冷凍
     ・ハートのたまご焼き
     ・お花ウインナー
     ・ミニ串天
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:DOTT
  • アイコン画像 誕生日:6月23日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
★コメントサンクス★
アイコン画像url
» ケロケロけろっぴ(キャラ弁) (2011年02月05日)
アイコン画像みゅー
» おばQ(キャラ弁) (2009年02月15日)
アイコン画像きゅー
» おばQ(キャラ弁) (2009年01月21日)
アイコン画像こけし
» ケロケロけろっぴ(キャラ弁) (2008年10月20日)
アイコン画像コンプ
» ケロケロけろっぴ(キャラ弁) (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» ケロケロけろっぴ(キャラ弁) (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» ケロケロけろっぴ(キャラ弁) (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» ケロケロけろっぴ(キャラ弁) (2008年09月25日)
アイコン画像DOTT⇒こたママ
» ケロケロけろっぴ(キャラ弁) (2007年04月27日)
アイコン画像こたママ
» ケロケロけろっぴ(キャラ弁) (2007年04月26日)
Yapme!一覧
読者になる