あけましておめでとうございます 

2006年01月01日(日) 1時07分
あけましておめでとうございます。
さて、RFonlineの12月の報告をしましょう。
まずLV31鎧をようやく卒業することができました。
LV31の鎧は↓見たいなやつです。

左から近接防具、遠隔防具、フォース防具です。
相変わらずエロイ路線を突っ走っております。
近接は、肩に大きな防具がついて、より防御能力が高そうに見えますが、
他は、色やデザインが違うだけで、「どこで防御してるのだ?」という感じです。

で、卒業できましたので、どのようになったかといいますと、

近接防具は、肩と胸に白い防御用のものがあります。
材質は不明ですが、セラミックみたいなものかと思われます。
一方遠隔の右足は完全な生足状態。惜しげもなく脚線美を見せております。
でも右足はなぜか他の肌の色とちがって、なぜか白くなってますので、
何か薄い物で覆っているのかもしれませんね。
最後にフォース装備は、相変わらずネグリジェ路線引きずっております。

さて1月1日を迎えて、コラHQにGM(といってもギルドのGMではなく
管理者のGM )が現れました。
これがその画像です。

すごい鎧きてますねえ、これはLVいくつか想像もつきません。
ただ、一般からのイベント参加要請に対しては
「HQやハラム等の村以外の場所には出られない」との仰せ。
ふ〜〜んHQやハラムは村だったわけですな。
チョットへんなGMと思ってたら、必殺技が飛び出しました。
「皆さんの活躍を草葉の陰から見ております。」

な、な、なんと、草葉の陰ですかあ。
草葉の陰から見るとは、死んだ人が生きている者を見ているということですよ^^。
完全に教育の低さが露呈されてしまいました。
正確には、「陰ながら皆様の活躍を見守っております。」

こんなGMのいるRF onlineは、不安がいっぱいです><

おひさ〜〜しぶりの更新 

2005年12月14日(水) 23時39分
さてさて、RFオンラインで少々変化があったので更新します。
LV30での転職をサマナーにしました(使い魔を召還できるコラのみの職業)

まずは、召還しておくだけで、HPを回復してくれるイナンナ。
これすごく重宝してます。前で叩くことが多いので、ポット代の節約になります。
どんな格好をしてるかというと、

ちょっと控えめな女の子という感じです(控えめはいいなあ^^・・・うちの○と大違い^^)

次にイシス、これは強い。LV35のイシスもらったのですが、こっちが2回殴る間に
相手を葬ってしまいます。
乱獲にはもってこいの使い魔です。格好は私のスタイルに負けず劣らず、ボン・キュ・ボンのいい女ですね(うちの○と似てるところはボンだけかな^^)。


最後にヘカテ。これは火炎魔法を使いますが、効果は弱いです。
どちらかというと数を打って稼ぐタイプ。
ヘカテの格好は、個人的にはザーマス夫人っぽいと思ってます。


まだ、近接主体のバイモンっていうのがいますが、天龍帝が近接主体に伸ばしているので、不要と思って飼ってません。
たくさん飼うと餌代がかかるし(うそです、かかりませんけど、使い魔のLV上げが大変です)。

まあこんな感じの転職ですね。
サマナーになると、召還できる代わりにクラス独特のスキルはまったく使えなくなります。
バランス上の問題ですけど、使ってみたいと思うので、いろいろ作らないといけませんね。
でもしんどいや・・・・。

SUMRAIさんと2ショット 

2005年11月12日(土) 22時34分
今日、ハラムで狩しておりますと、こんな人いました。

lenfaさんの加入してるところのSUMRAIギルドの人です。
AFKらしく、反応なかったんで、勝手に記念撮影^^。
無事に帰れたのでしょうか????。

やっとLV27 

2005年11月01日(火) 8時19分
久しぶりの更新になります。
長らくサボってましてすいません
実は、メインにしている鯖を2鯖から3鯖へ移動しました。
このRFonlineは、鯖が変わると一からのスタートとなります。
お金からLV、武器、防具にいたるまで、何も引継ぎされません。
もくもくとレベルを上げておりました。
そしてようやくLV27となり、コラの衣装も新しくなったため、更新です。
LV27の衣装は、ずばり下の絵です。
比較のため、前の衣装も載せておきます。

両方とも、左から遠隔装備、ウォーリア装備、魔装備です
遠隔装備は、服の色と露出が少しだけ増えてますね。
ウォーリア装備は黒タイツがと腕部分、(黒タイツ・・・ハァハァ)。
魔装備は服のデザインはあまりかわらず、色が変わってますね。
ヘソだしは共通ですなあ〜〜。
特に、ウォリアーはこれで防御が高くなったとは思えん・・・。
相変わらず、露出度高く、どこで防御できるのでしょうか・・・・。
この格好で、ベラ♂は誘惑できるが、アクは誘惑できん(ってロボット誘惑できるのか?)。
今度、ベラのイケメンゲットして、横にはべらしますね(お前は女王様か?)

さて、最近のRF事情について書いておきます。
ベラの黒機甲の出現によりバランスは大きく崩れています。
ベータのキャップ時代では、3勢力三つ巴の醍醐味があったのですが、
黒機甲の出現により、圧倒的にベラ有利状態。
コラなぞ、黒機甲数体に鉱山ポタを閉鎖されてしまう有様です。
SEGAではバランスについて開発元と協議中らしいですが、機甲は
従来から他種族から問題視されている経緯もあり、今後の戦闘に
大きな影響を及ぼしますね。

もう少しすればLV30で転職になりますが。
このまま、ヲリ系統で進めるか、コラの種族職のサモナーになるかは悩むところです。
召還獣だけほしいけど・・・・これって無謀!?

またまたお着替え 

2005年10月22日(土) 20時26分
がんばってLV上げたおかげで次の装備が着られる様になりました。

左から遠隔装備、ヲリ装備、魔装備です。
この愛だのと比べると、遠隔は体を包む部分がだいぶ増えてます。
また色も藍っぽいいろで統一されております。
しかし、胸の上についている2つの金ボタンのようなものは何なのかは不明。
位置的に何かとあっておりますが・・・・(はい、そこ!ヨダレたらさない)。
一方、ヲリ装備は、あいかわらずの露出度で、強いて言うなら肩にある金属製の
ガード部分が硬くなったことを示していますかね・・・。
最後は右の魔装備ですけど、完全にランジェリー路線突っ走っております。
ヲリと魔装備は、どこで防御してるんや という感じ。
でもコラの♀はエロエロですけど、男はどうなんでしょうね。
男でへそだしルック・・・・
考えたくない・・・・・・・・・・・

今日から正式サービス 

2005年10月18日(火) 23時51分
今日から正式サービスが始まりました。
とりあえず一ヶ月間だけ課金しました。
早速コラをLV19まで上げて、新装備にしましたのでSS上げますね。
LV19は、こんな装備です。

左から、魔装備、ウォーリア装備、遠隔装備です。
お色気路線はそのまま継承されております^^。
これが楽しみでコラをしているようなもの(え?)
魔装備は、完全なランジェリー仕様となっております。
ウォリアーは強いて言うなら水着仕様ですかねえ、一番露出が低いのは遠隔装備です。
ここで、RFの防具の特徴をいいますと、外観が大きく変わるのは、6LVごと。
3LVで次の鎧にいけますが、最初は改良型みたいな感じで、外観が大きく変化しません。
つまりこのLV19装備とLV22装備はほとんど同じということになります。
これはベラート連邦も同じです。
アクレシア帝国は作ってないのでしらん・・・・。
メインキャラは、ベラートの女ヲリですけど、そのうちこっちがメインになるかも・・・。
ちなみベラートLV33装備を下にのせておきます。
これはベータの時と変わってないです。LV上げてませんからね^^

コラのお姉さん作ってみました 

2005年10月10日(月) 19時16分
美人、スタイル抜群のコラのお姉さんを作ってみました。
一応ウォリアーですけど、このゲームは、規定の熟練度さえ合えば、同じLVの
他職の装備もつけることができます。
まだLV16ですけど、どのような装備かお見せします。

左から、魔装備、ウォリアー装備、遠隔武器装備です。
デザイン違いますけど、すべてお肌を露出する傾向です。
よこのベラート連邦装備と比べてもらってもわかりますが、どこで防御してんだという
感じですね。
一方アクレシア帝国については、ロボは趣味に合わないので、作りません。

今日の23:59でオープンベータテスト終了。
正規課金は10月18日からとなっています。
そろそろTANTRAに本腰入れねば・・・・。

RFお祭り 

2005年10月10日(月) 2時51分
10/10の23:59で正式サービスに向けて、RFオンラインは接続できなくなります。
10/18から課金開始ですから、しばしのお別れです。
今日は、聖戦がなく、3種族合同のお祭りでした。
同じ装備のコラのお姉さんと勝手に記念撮影^^。
残念ながら、チャットは、言語が違うという設定で、通じません。
これがその写真↓
見てわかるとおり、コラのお姉さんは、美形、スタイル抜群ですが、鎧は大事な部分を
隠す程度・・・・(どこで防御してるんだ>きっとお色気で防御してるのでしょう^^)。
まあ、歩くお色気マシーンですが、なんとこのキャラはウォリアーです。
一方のベラートのウォリアーである私のキャラは、チビ・・・・。
コラのお姉さんの肩くらいしか背がないです。
おまけに防具は全身鎧〜〜って感じのダサダサ衣装・・・・。
少しはお色気ある鎧が着たいが天ちゃんです。
実は、この2つの種族のウォリアー武器は共通で同じものなんですけど、
なぜか種族が変わると使い回しができません。
仕様といわれればそれまでですが、コラも育てたい私としては、
武器の使い回しができないのは痛い・・・・。
ここら辺も何とかしてほしいです・・・・・。
贅沢な願いをしておりますが、これはこれでいいのかもしれませんね。

ちょっと浮気中RFへ 

2005年10月08日(土) 19時37分
RFオンラインに浮気してます。まあ、10月10日の23:59でオープンβ終了です。
10月18日から新たに課金制のオンラインゲームとして始まります。
キャラデータは引き継がれるようですね。
TANTRAとRFの一番大きな違いは
@異種族間のPKは奨励(多種族PKすると自分の評価が上がります)
ALVに熟練度という概念を持ち込んだため、単なるLV上げでは強くなれない。
B制限はあるものの他職の技も使える。
とまあこんな具合でしょうか。

私は、ATERサーバーで活動しています(というか、始めた時はそこしか入れなかった)。
ちょこっと勇士画像乗せておきますので、まあ見てください

またまた久しぶりの更新です〜〜 

2005年05月18日(水) 20時48分
いよいよ60歳が見えてきました。
しかし狩るものは相変わらずです。
最近は、次のクエストのドロップ集めに走っておりますが、ピンクを日課に
しようと思ってます。ピンクってバラスダトゥンデラ舌かみそうな名前。

めんどくさいので、ピンク色してますからピンクとよんでます。上の画像は毒攻撃
してますのでグリーンです(すぐ毒を打ってしまうので、ピンクの画像が無い><)。
こいつのレベルは、チュレルの上ですね。わたしで6000くらいの経験値はいります。

ここでLV55以上の方にお勧めなのが、少人数洋子ちゃん狩りです。
PT編成は、仁王、修羅、薬叉(殴り薬叉ならなおいい)です。
これで洋子ちゃんを狩ります。

実際、LV58仁王、LV68修羅、LV59薬叉でヤクサの私には12000来ます。
皆さんにとってもかなりおいしいようです。
この狩りのポイントは、仁王の壁の厚さ、修羅の破壊力、薬叉の攻撃力です。
壁が薄いとすぐ崩壊して自滅しますし、攻撃力少ないと時間かかって効率悪いです。
たまにこんなんもいますので、こいつがいたときは応援を呼びましょうね。

こいつはさすがに3人では壊滅するのがオチですから、正直に応援をよびましょう。
■MYキャラ紹介■
■代替テキスト■
■キャラ名■天龍帝
■サーバー■CALLISTO
■種  族■コラ
■ギルド■陽だまりの子猫
■一次職■サマナー
■二次職■未定
最新コメント
アイコン画像ムトゥ−ラ
» おひさ〜〜しぶりの更新 (2010年03月09日)
アイコン画像ムトゥ−ラ
» おひさ〜〜しぶりの更新 (2010年03月07日)
アイコン画像すかし
» あけましておめでとうございます (2008年10月20日)
アイコン画像じゃぶ
» あけましておめでとうございます (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» あけましておめでとうございます (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» あけましておめでとうございます (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» あけましておめでとうございます (2008年09月25日)
アイコン画像ムトゥーラ
» あけましておめでとうございます (2007年01月24日)
アイコン画像Rage
» あけましておめでとうございます (2006年08月08日)
アイコン画像ムトゥーラ
» あけましておめでとうございます (2006年02月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tenryutei
読者になる
Yapme!一覧
読者になる