グループ名や展覧会名などなど 

2008年07月16日(水) 17時35分
とりあえず作ってみました、相談カテゴリも勝手に追加しちゃったけど大丈夫よね!byみや

何かよさそうな名前や思いつきがあったらコメント欄に書いていきませんか。
とりあえずここはグループ名や展覧会名のアイデアメモ欄ということで・・・。

マユですここでかいてもよかったかな
一応全員にメールしたけど書いておきます。
チーム名がペタルス(花びらの意)
展覧会名がrooooomになりました。
これからロゴ案作成とアバのおじ様にいわないといけないこと考えていきましょう。

ギャラリー 

2008年06月26日(木) 17時01分
行ってきましたヽ(^◇^*)/
まず
亜蛮人は開いてませんでした。

夢玄はわりと駅から近く奇麗でした。
やってたんですが担当の人が出て行ってたみたいで鍵がかかってて中までは入ってません(^▽^;)
元額縁屋さんらしいですよ。西口先生の事務所の近くだった(⌒-⌒)

最後にギャラリーTAAです。
天満宮がすごく近くにありお祭り時期は人気らしいです。
オーナーさんが偶然出て来てくれてお話色々してもらえました☆
展示はワリと楽そうで照明も自由に動かせます。
(美術館と同じ照明だから絵が奇麗に見えるらいいよ)
夢玄よりは狭いかなって気がしたよ。
今度8月に大芸のキャラデザの学生の展覧会があるらしいから皆で参考に見に行きませんか??
まだDMは出来てないらしいです。
10月頃は前半はもう埋まっちゃってるらしいので早めに決めなきゃね(・・;)

今回番外として夢玄に行く前にたまたまみつけたギャラリーがあったんですが
ネットに載ってなくて残念です。
広さは夢玄と同じくらいですしかも駅がもの凄く近くガラス張り、
路地にしてはワリと大きい道路にも面してるので良いかと思いました。
M B Gallery って名前です。
値段とか全然不明です、今回は特になにもやってませんでした。

また月曜に詳しく話しますね

ギャラリーのお話 

2008年06月23日(月) 21時52分
とりあえず、今日名前が挙がった&すぅさんと見に行ったりしたギャラリーを記載しちゃいます。

大阪
4匹の猫(場所:北区茶屋町)
 サイトURL:http://www.4hikinoneko.com/
 アートナビ内URL:貼り付けたら長かったからここクリック★
 値段:10万(一階)、8万(二階)、15万(1階と2階)
 期間:原則として木曜日から翌週火曜日までの6日間(水曜休廊)
 時間:11:00AM〜7:00PM.最終日は6:00PMまで

キャナル長堀(場所:中央区東心斎橋)
 サイトURL:アートナビだけみたい?
 アートナビ内URL:貼り付けたら(略)★
 値段:一部屋18万、半分にすると(大通り面)10万、(裏通り面)8万。
 期間::1会期6日間
 時間:11:00AM〜6:00PM・または:昼12:00〜7:00PM。最終日は5:00PM終了。
(案内状に必ず明記して下さい。)

Galleryそら(場所:中央区谷町)
 サイトURL:http://sora.swee.to/
 アートナビ内URL:貼り付けたら(略)★
 値段:会期A:7万+DM郵送料5,000円、会期B:10万+DM郵送料5,000円
 会期A 月曜〜土曜日の6日間 
 開廊時間 13:00〜20:00 ※最終日:13:00〜17:30
 会期B 月曜〜翌金曜日の11日間 日曜休廊
 開廊時間13:00〜20:00 ※最終日:13:00〜17:30
 メモ:今日見てきました。オーナーさんはいい人、おしゃべり好き。
 人数の多い展示は好みではない、お互いが切磋琢磨して作品の努力度がぶつかるような感じならOK
 よくやる範囲の展覧会は個展か2人展


ギャラリーTAA(ティーエーエー)(場所:北区天神橋)
 サイトURL:http://www14.plala.or.jp/TAA/
 アートナビ内URL:貼り(略)★
 値段:1週間/月〜土 65,000円(税別)
 ・オープン記念特別価格 1週間/55,000円(税別)
 ・学生応援特別価格 1週間/50,000円(税別)

 期間:月曜日〜土曜日までの6日間単位・休廊日/日曜日
 時間:12:00〜19:00(最終日16:00まで)

アートスペース亜蛮人(カフェと同設)(場所:浪速区日本橋)
 サイトURL:http://www.aband.jp/
 アートナビ内URL:名前の記載はあるけどアートナビ内はナシ。
 値段:1クール(5日間)¥30.000
 期間::1クール金曜日から翌火曜日まで
 時間:1基本的には木曜日に搬入展示、最終の火曜日は16:00終了
 (なんか明確な時間の記載がなかったよー)
 メモ:販売もできます、売り上げ20%のマージンをいただきます。壁は自由にどうぞ(穴あけ書き込みOk、修理はギャラリーさん持ち)作家は期間中いなくてもok(カフェの人いるから)その他色々。

京都
同時代ギャラリーのとこ、コラージュ(場所:中京区三条御雪町)
 サイトURL:http://www.dohjidai.com/
 アートナビ内URL:ないっぽい
 値段:コラージュ(小さいほう)6万 ギャラリー(大きいの)18万
 期間:火曜から日曜日の6日間(月曜日が祝日の場合使用可)
 時間:12:00〜19:00 日曜日の場合18:00まで
 メモ:公式のコラージュ側についての詳細は、CONTENTS→DOUJIDAI GALLERY→使用規定

ギャラリー射手座(場所:京都市中京区三条)
 サイトURL:http://www.galleryiteza.org/index.html
 アートナビ内URL:ない
 値段: 6日間 ¥125.000 (DM400枚郵送料¥15.000含む)
 期間: 原則的に、火曜日〜日曜日の6日間を1週間。定休日は月曜日。
 時間:13:00〜20:00、日曜日は13:00〜18:00


ホワイトキューブkyoto(場所:中京区新京極通り三条)
 サイトURL:http://www7.ocn.ne.jp/~white-cg/
 アートナビ内URL:名前の記載もない
 値段:ギャラリー1  73.500円  2 115.500円 3  126.000円 (←狭い 広い→)
 期間: 火曜から翌日曜日まで 月曜休廊 (元旦のみ休業)
 時間: AM 11:00〜PM 8:00 (終了時間をPM8:30に変更する場合があります。)
(但し,終了日の日曜日はAM 11:00〜18:00まで。)
 メモ:なんかサイトみたら写真展がメインなような。。。言ってたギャラリーと違ったらごめん。


記事ながっ!
とりあえずこんな感じ?
名前足りてないとか、ここはいいんじゃないとかあったらまたー。

作品見本 

2008年06月19日(木) 23時07分
遅くなったけど、うちの作品です。似たようなのが多いです


イラストレーターの作品よく見ると木の根元にウサが3匹いるです。




切り絵これもよく見るとウサが2匹




BBケント、黒インクおじぃとおばぁの健康と長寿を願ってツルとカメを生やしてみた作品



BBケント、黒インク
動物がのんきな感じ?自分っぽい線を描けるように意識して描いた作品



えっちゃんの作品を見て、ほんまにモチーフも描き方も似てるなぁと思ったけど、リアルさ加減とか描きこみ度が違うなぁと思いました。


今日は、ギャラリー巡りご苦労様でした。うちと真由ちゃんは、土曜日に京都のギャラリーを色々見て回りたいと思っています。作品はもちろん会場作りや展覧会コンセプト、おもしろい展示方法がないかとかチェックしてみたいと思ってます。

参考作品 

2008年06月19日(木) 19時35分
多分授業とかで見た事あると思うけど一応載せときます!
課題イラスト

水彩


ペン


趣味イラスト

イラレ


ブログのお絵描き


ブログのお絵描き

色んな画材のイラストを載せときました!
この順番はイラストの描いた順です。
2番目のだけ系統違うけどこういうのも好きでよく描くよ

〜報告〜
ギャラリー見に行きました!
地図を落として飛ばされるというハプニングもありました
完結に言うと、ナンバのギャラリーは微妙かも…

とりあえずDM色々もらってきたので月曜日に皆で見ようね
ちょうど時期的に学生がやってそうな展覧会がなかったみたい。
だから…参考にならないかもね(^▽^;)



2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みや
» グループ名や展覧会名などなど (2008年08月02日)
アイコン画像もり
» グループ名や展覧会名などなど (2008年07月24日)
アイコン画像みや
» グループ名や展覧会名などなど (2008年07月16日)
アイコン画像もり
» ギャラリーのお話 (2008年06月23日)
アイコン画像もり
» 作品見本 (2008年06月20日)
アイコン画像みや
» みや:作品とか (2008年06月15日)