ヘッドフォンアクター

January 13 [Fri], 2012, 0:48
ヘッドフォンアクター IA

その日は随分と平凡で当たり障り無い一日だった
暇つぶしに聞いてたラジオからあの話が流れ出すまでは
「非常に残念なことですが本日地球は終わります」
と、どこかの国の大統領が泣きながら話をするまでは

窓の外は大きな鳥たちが空を多い尽くしてく渋滞中
三日月を飲み込んでどこかへと向かってる

やりかけてたゲームはノーセーブ
机にほぼ手付かず参考書
震える体をいなすようにすぐにヘッドフォンをした

不明なアーティスト項目の
タイトル不明のナンバーが途端に耳元流れ出した
「生き残りたいでしょう?」

蠢き出す世界会場を波打つように揺れる摩天楼
紛れも無いこの声はどう聞いても聞き飽きた自分の声だ
「あの丘を越えたら20秒でその意味を嫌でも知ることになるよ
 疑わないで耳を済ませたら20秒先へ」

交差点は当然大渋滞もう老若男女は関係ない
怒涛やら赤ん坊の泣き声で埋まってく
暴れだす人
泣き出す少女
祈りだした神父を追い抜いて
ただ一人目指すのは逆方向
あの丘の向こうへと

ヘッドフォンから依然声がして
「あと12分だよ」
と、告げるこのまま全て消え去ってしまうなら
もう術は無いだろう

ざわめきだす悲鳴合唱を涙目になってかすめる10秒
疑いたいけど誰がとうやっても終わらない人類賛歌
「駆け抜けろもう残り1分だ」
その言葉ももう聞こえないくらいに
ただ目指していた丘の向こうはすぐ目の前に

息も絶え絶えたどり着いたんだ
空を映し出す壁の前に
その向こう白衣の科学者たちは
「素晴らしい」
と、手を打った

疑うよ

そこから見る街の風景はまるで実験施設のようでさ
「もう不必要だ」
科学者は片手間に爆弾を投げた

箱の中の小さな世界でいままでずっといきてきたんだなと
燃え尽きていく街だったのものを呆然と見る耳元でヘッドフォンの向こうから
「ごめんね」
と、声がした
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:天麩羅蜜柑
  • 性別:女性
  • 現住所:東京都
  • 職業:小中高生
  • 趣味:
    ・ギター
    ・ピアノ
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tenpuramikan/index1_0.rdf