営業再開します。
2006.09.30 [Sat] 08:44

過ごしやすい季節になりました。
個人的に秋は一番落ち着くので好きな季節です。

さて、都合により営業をお休みしておりましたが、
来月より再開してまいります。
いつもサイトをご覧頂いているみなさま、ご登録頂いた
スタッフさまには大変ご迷惑をおかけしました。

会社のブログに内容を更新してますのでご覧ください。
こちらから

http://www.tenpole.com/blog/
 

断食明け。
2006.09.25 [Mon] 09:19

昨日で半断食療法終了しました。
今日は、断食明けです

朝は、シャケを半分食べてみました。
うまい!!
食べ物に感謝する気持ちが自然とでてきます。

ただ、美味しすぎて、食べ過ぎる危険性があるので
あと1ヶ月くらいは復食期間として要注意ですね

今日からは、のんびりとですが仕事します。


会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ。

http://www.tenpole.com/blog/
 

半断食療法19日目。
2006.09.24 [Sun] 10:13

半断食療法19日目です(昨日の内容です。。)。

明日で半断食もとりあえず終了です。
長かった。。
朝と昼は粉ミルクだけでも平気なんですが、
夜はとにかくお腹が減ります。
ヨーグルト、チーズ、バナナ、パンなどをちょっと食べて
空腹を紛らわせるのはなかなかしんどかったです。

おかげで、体調は良いので今後も復食しつつも
朝、昼では粉ミルクを続けていくと思います。

今日は、いい天気なので散歩が気持ちよさそうです。。


会社のブログも是非ご覧ください。
こちらから

http://www.tenpole.com/blog/
 

半断食療法18日目です(昨日の分ですが・・)。
2006.09.23 [Sat] 10:58

半断食療法18日目です(昨日の分ですが・・)。

体重がちょっと増え始めました(66kg)。
バナナ、ヨーグルト、チーズ、パン(少々)
をちょっとずつ食べはじめているせいか??
ちなみに、身長は177cmです。

カロリーでいうと1日700〜800kcalなので、
食事療法前の半分以下なんですけどね。

いずれにしても体調はいたって良いです。
日曜日でとりあえずは、一旦終了します。

こう考えると、、中東で行われているラマダン(断食)は
とても体に良いのかもしれないですね。
(痩せすぎの方や、心臓の弱い方にはよくないかもしれませんが・・)


会社のブログはこちらからどうぞ。

http://www.tenpole.com/blog/来週から仕事を少しずつ再開します。
 

半断食療法17日目。
2006.09.21 [Thu] 10:27

半断食療法17日目です。

ちょっと下痢気味ながら体調はいいです
ポカリスエットと粉ミルクが意外とマッチして
美味しいのにはびっくりです。。
体重は現状維持です。

昨日は横浜の気功整体なる治療を受けてみました
結構いいかなぁという気がしたので、ちょっと通います。
効果があれば、いつかブログで紹介します。

整体院なども今は多すぎてどこがいいのか分からないので、
口コミって大事ですよね。


会社のブログを更新してます。
一級建築士制度についての最終回です。
こちらからどうぞ。

http://www.tenpole.com/blog/
 

半断食療法16日目。
2006.09.20 [Wed] 10:23

半断食療法16日目です。

体重64.5kg
減り方が少なくなってきたので、
このへんが現状のベストなのかなぁと思いますね

まぁ、頭も体も軽いし、
普通に仕事も十分できる体調です
カロリー不足なので、動きすぎると体重が減りすぎるけど。。

ただ、これまでも良くなって悪化してを2回繰り返して
この有様なので、今回は20日間のプログラムが終了するまでは
おとなしくしてます。

いい天気だし、労働局で雑務だけはしてこようかと思います。


会社のブログ掲載中です。
一級建築士制度についての連載の最終回です。
こちらからどうぞ。

http://www.tenpole.com/blog/

p.s. 誹謗中傷と思えるコメントは掲載しませんので、ご了承ください。
 

半断食療法15日目。
2006.09.19 [Tue] 09:26

半断食療法15日目です。

おととい、いまいちな整体師の治療をうけてしまい体中が痛い。。
治ればと思い冷や汗流して激痛に我慢したのに・・・
(我慢といっても、「痛い!!」と叫んでのたうちまわってましたけど)
患部には多少の痛みがあって当然だけど、
痛すぎる治療は今さらながらおかしい。。
腹が立つから、夜に減塩食パン1枚食べちゃいました(笑)

まったく、、医者も整体師も困ったものです。。
よい整体(指圧など)を知っている方がいたら教えてください。

昨日、会社のブログを更新しました。
連載中の一級建築士制度についての最終回です
こちらからどうぞ。

http://www.tenpole.com/blog/
 

一級建築士制度を考える・・・最終回
2006.09.18 [Mon] 09:20

会社のブログを更新しました。

一級建築士制度に関する連載の最終回です。
思いのほかご好評でうれしいです!

こちらからどうぞ

http://www.tenpole.com/blog/

追伸:
半断食療法2週間です。。
体調はだいぶよいですね。お腹の調子だけいまいちなか。。
やはり人間は、自然治癒力があるんだなぁと思います。
まだ気を抜かずにあと1週間頑張ります!!
 

半断食療法
2006.09.16 [Sat] 15:13

レントゲン所見異常なし。血液検査異常なし。

胃カメラ、腸内視鏡もやったけど異常なし。

じゃあ、なんでこんなに体調悪いんだろう??

風邪→咳→胸痛→腹痛→頭痛→・・・

明日はどこが痛くなるんだろう・・・

明日が怖くなってきた。

もしかしたら、やばい病気かも・・・

6月中頃に体調を壊してから、もう3ヶ月。。

偶然実家の本棚で見つけた本、

「それでも明日はくる」 三浦綾子著
・わがガン闘病記

を読んだ。

「粉ミルク断食療法」

ガンじゃないと思うけど、読むうちに試してみたくなった。

善は急げで、3日後の9月5日から断食スタート。

現在12日目。

はじめる前に比べれば、頭痛もなく体が軽い。

冷え性だった手足があったかい。

ただ、お腹の調子はこのところいまいち。。

仕事に対する焦りもいまは諦めがついた。

よくわからない体調不良と必死に格闘中。。


会社のブログを書いてる途中に生き抜きがてらブログを書いてる”建築ばか”でした。

会社のブログはこちら

http://www.tenpole.com/blog/
 

一級建築士試験学科合格発表
2006.09.13 [Wed] 09:49

会社のブログを更新しました。

今年の学科試験合格発表について私見です。
こちらからどうそ。

http://www.tenpole.com/blog/

今年の学科合格率は低いですねぇ・・
それにしても、日本の試験制度はほんとうにだめです。

でも、これにめげずに頑張ってくださいね!
応援してます。

追伸:
体調不良で乳製品のみの半断食療法をつづけてますが、
10日目にして膠着状態というかんじです。。
はじめる前よりは、かなり良いですけどね。
まだ、体重も標準程度なのでもうしばらく続けてみます。
夜の空腹がつらくなってきてますが・・