近況報告 

April 07 [Thu], 2005, 21:32
またまた久しぶりの更新(ーー;)
気まぐれなんで許してやってください(更新を楽しみにしてる人はいないけど)

ついに買いましたよパソコン!!
VAIOの去年の秋モデルですが21万しました
よって今は金がないです…。(−−;

ついに先輩になるわけだし、後輩にご馳走する機会も増えるわけだし
ますますバイトがんばらねば
あっ、新しいバイト決まりました^^

明日は花見☆★勧誘ラストスパート!!

先輩おめでとうございますヽ(^o^)丿 

February 21 [Mon], 2005, 16:56
先週の土曜日にサークルの追いコンがあったんだけど、すんごーーーいハードだった(ーー;)

まず金曜の夜から『追いコン前夜祭』などという飲み会があったわけさ
卒業生に送るメッセージビデオ観賞が目的のはずが、完全に飲みに移行
2時に帰宅。翌朝9時からかてきょへ

そして追いコンの特徴でもある『デート』(卒業生と1回生がペアを組み一次会までの間、街でブラブラする。あらかじめ聞いている待ち合わせ場所に行くまで誰がペアかはわからない)が5時から始まるんだけど、これもまた信じらんねー

普通に街中を歩いて時間をつぶすのかと思いきや居酒屋へ
2人っきりで1時間半も飲むはめに(ーー;)
昨日からの蓄積もあり、初っ端から限界が。。。。。

そしていよいよ本番
すでにみなさん、できあがった状態で集合し写真撮影

一次会・二次会を2時間ずつ、そしてカラオケへ
一日のアルコール摂取量は間違いなく人生最大でした

マニー(money)が。。。。 

February 09 [Wed], 2005, 17:32
昨日は友達と街に買い物に行きました(試験期間中にもかかわらず)
目的は服と本だったんだけど、やっぱり店を回るとほしいものが次から次と出てくる。。。。。

得にBEST電気へ行ったらお金がいくらあってもたりないような気がした(>_<)
今、一番ほしいのが何といってもPC。そのなかでも一目ぼれしたのがFUJITSUの最新春モデルFMV-DESKPOWER CE70K9
やっぱりCPU3.20GHzは憧れます(^^♪おまけに今のやつはテレビを見れて、録画もできるからな〜。これ一台で何でもアリって感じだし
でも秋にはWINDOWSの最新が出るって聞いたし、もう少し待ってもいいような・・・・

あとは今更だけどMD(コンポの方)が部屋にないからほしい。実家のを持っていこうとしたら妹に「かってに持って行くな」と言われ、CDを聞くときはPS2かPCで聞いてるからな(-"-)
まっ、何にしろ金がないからな…。(−−;

自分ならどっちを選ぶ? 

February 05 [Sat], 2005, 16:00
『命は天秤にかけることはできない』
これは、ある物語で使われていたセリフです
簡単に使われた状況を説明すると、二つの国が戦争中なんだけど
片方の国に所属している兵士(N)が自分を犠牲にして戦争を終わらせようとするんですよ。結局は主役(F)に助けられてしまうんだけど、その後に2人が口喧嘩してる時に仲間(K)が言った名言です

N「どうして私を助けたのさ。あのままいけば戦争を終わらせることができたかもしれないだよ」

F「目の前で死のうとする人をほっとけるわけないですか!」

N「それでも、その結果で多くの人の命が助かるんだよ」

K「まぁまぁ、お互いの言い分はわかる。結局の所、命は天秤にかけることなんぞできないってことだ」

略すとこんな感じです。前後がサッパリなんで状況がわかりにくいですが

で、この問題の答えってないんじゃないかーって思いました
その時・その状況にいる人によって答えが変化する、いわば究極の選択ってやつですよ

チェンジ&変更 

February 03 [Thu], 2005, 22:58
スキンとサイト名の変更!!
ちなみにカテゴリなんかも追加してみたり
ここでカテゴリの説明をひとつ

(T)平凡なる日々:これはそな名の通り、マニーの日々あったことを載せていきます

(U)見つけ物:これは日常生活で発見したすごい・珍しい・興味を持った・ビックリした物を書いてみようかと思います

(V)MY LIFE:これでは今、はまっていることを紹介していきます

(W)名言集:ちょっと変わったカテゴリですか、マニーが心に残った名言を書いていきます

や・・・やばい 

February 02 [Wed], 2005, 22:10
一人暮らしをするようになって早一年が過ぎようとする。
一年ってはえーな、オイ!ついこの前、センター試験を受けたのに。
そんなわけで、一人暮らしを始めた頃は晩飯をちゃんと作っていたオレ(友人N君曰く、それが普通らしい)
が、だらしないオレが長続きするわけもなく一ヶ月ちょいで断念(T_T)/~~~

帰り道にフジへ牛丼を買い行き、友人N君に会った時にはオレのカゴには出来合いの牛丼が友人のカゴには牛肉・たまねぎ・どんぶりの素を発見。
同じ料理(オレのは料理とは言えないが)でこんなにも差が出るとは・・・・・。
その時、なぜか切なく感じました…。(−−;

で、何が言いたかったというと。さっき冷蔵庫開けてみると、二ヶ月前のたまごが。。。。。

初心者マーク 

January 29 [Sat], 2005, 16:44
最近、寝ても寝ても眠たいですzzz
このままじゃ一日のほとんどを睡眠に侵食されそうです・・・。

とまー、そんなことは置いといて。
年末、ついに免許を取れたんですよ^/^ でもって、やはり車に乗りたい衝動に襲われました。
正月に帰った時はそりゃー、乗りまくりましたよ(^^♪ でも、実家が大阪でして・・・・・。
免許取っての初乗りが大阪で、しかも大晦日&正月というありさま(';')
しかも、「どうせ乗るなら買い物の行くから運転しろ」とのコメントを親に言われ、いきなり高速を一時間程走った所にあるスーパーに行くことに。

が!!左への車線変更が難しく、高速に乗ったのはいいが降りれない!!! 結果、神戸まで走ることになりました(T_T)

来年は何のだろう? 

January 27 [Thu], 2005, 23:20
ついに来週から始まる試験地獄週間(-_-メ)
今回はまたヒドイ日程なんですよ〜。火曜・木曜・金曜と三日間の授業が全部いっきにあるんですよ!!もう何から手をつけたらいいやら。。。。
前期に比べて専門授業も増えてきたし、なにを血迷ったのか共通科目は三つ取ってるんですけど、三つとも『歴史でみる世界の人々』と言う同じ名前の授業を選択したという(当人は歴史はそんなに好きじゃないです。)

何故にこれらを選んだかというと、前期にも同じように『地球と環境』という同じ名前の共通を三つ選択してたんです。その時はみんなで「これでオレ達って地球マスターやな」と、わけのわからん会話をくりひろげていたんですが、今回の時間割りを決める時に「今回は何のマスターになろうか?」と意味不明なセリフを口走った一人のためにこの結果になりました(T_T)
さしずめ今回は『歴史マスターです(中国史)』

そろそろ限界が・・・・・ 

January 24 [Mon], 2005, 22:02
たった今バイトからの岐路についたんだけど、今日はいつにもなく疲れた・・・・。
ちなみにバイトは『かてきょ』なんだけど。「えっ?それの何が疲れるんだ?」とのツッコミが飛んできそうですが、これがまた教えてる子が普通じゃない!
まだ中1なんだけど全然集中力がない…。(−−;おまけに宿題もまったくしない(T_T)/~~~
あげくの果てに、授業中に机の上にある小物等をいじり始めたり・・・・。

でね、月末の研修で事務所に報告するたびに試験結果や宿題を怒られます(-_-;)

オレ:「いや。。宿題は言ってもなかなかしなくて・・・・」
事務所の女の人(長いのでNさんと以下略)
Nさん:「それをやらすのがあなたの仕事でしょ?」
オレ:いや。。。まぁ、そうなんですが・・・・」
Nさん:「もっと厳しく叱ってください」

そりゃね、オレも怒れるのなら怒ってますよ。こんなこと自分で言うのも何やけど、絶対怒れない性格だし・・・・・。そんなオレでも最近は我慢の限界に近づいてきました(ー_ー)!!
得に今日はひどかったな〜。でも、こんなにグッチってますがやっぱりオレに教えることが向いてないんだな〜と最近感じてきたり・・・・。
一応は教師志望なんだけど自信が無くなってきました:-)

ハァ〜(T_T) 真剣にバイトどうしよかな。。。。。。

本年もよろしく!! 

January 22 [Sat], 2005, 14:06
ちょーーー久々の更新(ーー;)
前に何のことを書いたのかも忘れてしまいました。ハイ、すいませんm(_ _)m
でもまぁ、この二ヶ月の間にいろいろありましたよ。クリスマスに正月と年末&年始のビックイベントが。あっ、これを見てくれている人、遅くなりましたが「メリークリスマス」そして「明けましておめでとうございます」本年もよければこのブログを見てやって下さい☆(ちょんと更新はするので(≧ω≦)

ではでは、本年もマニーとこのブログをよろしくお願いします(^^♪
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像マニー
» 先輩おめでとうございますヽ(^o^)丿 (2005年02月25日)
アイコン画像おおはす
» 先輩おめでとうございますヽ(^o^)丿 (2005年02月24日)
アイコン画像おおはす
» マニー(money)が。。。。 (2005年02月17日)
アイコン画像マニー
» マニー(money)が。。。。 (2005年02月16日)
アイコン画像おおはす
» マニー(money)が。。。。 (2005年02月15日)
アイコン画像おおはす
» マニー(money)が。。。。 (2005年02月15日)
アイコン画像マニー
» マニー(money)が。。。。 (2005年02月14日)
アイコン画像おおはす
» マニー(money)が。。。。 (2005年02月13日)
アイコン画像おおはす
» マニー(money)が。。。。 (2005年02月13日)
アイコン画像マニー
» 自分ならどっちを選ぶ? (2005年02月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tenpesto0716
読者になる
Yapme!一覧
読者になる